スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

平均身長よりも低い?5センチ高く公表している?本当のB’z稲葉浩志の身長について

B'z
この記事は約10分で読めます。

B’zは、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」の同時リリースでデビューしたギタリスト松本孝弘とヴォーカル稲葉浩志からなるロックユニットです。

彼らはデビュー以来、約33年間音楽活動を止めることなく、53枚のシングル、21枚のオリジナルアルバム、9枚のベストアルバム、5枚のミニアルバムなどをリリースしており、それに伴い「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では、累計売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚,アルバム4665.5万枚)を記録して日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれました。

もちろん偉大な記録はセールスの記録だけではなく、「LIVE-GYM」と冠するB’zのLIVEは2019年7月6日に行われた「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love」大阪城ホールの公演で、通算1,000回目のLIVEを達成しました。

このようにロックユニットB’zはデビューから30年以上が経った現在も名実ともに音楽界のトップを走り続ける日本が誇るアーティストの1組です。

そんなトップアーティストB’zのヴォーカルを担当しているのは、

稲葉浩志さん。

稲葉浩志さんは、B’zのヴォーカルとしての自覚と徹底した体調管理が有名で、リーダー松本孝弘さんからも「喉の管理や体力の維持に関しては普通の努力の仕方じゃ出来ない」と評価されているほどです。

また、稲葉浩志さんは喉の管理の一環として、湿度にも気を遣われておられるのですが、

過去に湿度100%のなかで歌ったエピソードまであります。

そんなB’zとしての高い意識と徹底した管理をしている稲葉浩志さんは、まさにトップアーティストB’zのヴォーカルにふさわしいお方と言えるでしょう。

しかし、そんな稲葉浩志さんの身長についてですが、

公表されている身長よりも低いのでは?

公表されている身長よりも高いのでは?

という声があるんです。

実際のところ、稲葉浩志さんの身長は何センチなのでしょうか。

ボクも一人のB’zファンとして気になったので、ネットを使って色々と調べてみました。

なので今回は、B’zヴォーカル稲葉浩志さんの身長についてご紹介させて頂きます。

ひとこと

実際の稲葉浩志さんの身長は、皆さんが思っているよりも低いのかもしれません。

スポンサーリンク

平均身長よりも低い?5センチ高く公表している?本当のB’z稲葉浩志の身長について

公表されている稲葉浩志さんの身長

B’z稲葉浩志さんの身長については、一般的に173センチと言われているみたいです。

どうやらバンドスコアのコメント欄に自身の身長が173センチであると記載されたことがあったそうで、そのことから173センチが、

公表されている稲葉浩志さんの身長と言われているわけです。

もしも、これが本当なら稲葉浩志さんの身長は、低くもなく高くもない日本人男性の平均的な身長だということになります。

このように、稲葉浩志さんの身長は公式のものに記載されておりますし、高さも平均的なので疑わずに信じても良いと思います。

しかし、ネット上には「稲葉浩志さんの身長が高い疑惑」「稲葉浩志さんの身長が低い疑惑」をとなえる人がいるみたいです。

稲葉浩志さんの身長が高い疑惑が生まれるワケ

圧倒的な存在感

何度も言いますが、稲葉浩志さんは日本が誇るロック・ユニットB’zのヴォーカルを務めておられます。

そんな稲葉浩志さんの圧倒的な肺活量とハイトーンボイスからなるパフォーマンスは誰にも真似が出来ない迫力があり、ファンを問わず沢山の人を魅了します。

このステージ上に立っているときの、

圧倒的な存在感が稲葉浩志さんの身体を大きく見せているのではないでしょうか。

実際、ボクもB’zのLIVE-GYMに参加したことがあるのですが、座席とステージの距離は近くなかったにも関わらず、稲葉浩志さんの姿を大きく感じたことがありました。

また、B’zファン以外の人が稲葉浩志さんの姿を見る機会があるとすれば、B’zがテレビ番組に出演する際か音楽番組でB’zの映像が流れたときぐらいだと思います。

どちらにせよ歌っている場面になるので、そのステージに立つ圧倒的な存在感から、

稲葉浩志さんは背が高いと錯覚してしまうのではないと考えられます。

メンバーに背の高い人がいない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

B’z(@bz_official_insta)がシェアした投稿

稲葉浩志さんが公の場に姿を現しているときに最も一緒にいるのは、当然B’zのリーダーであり、ギターを務める松本孝弘さんです。

そして、B’zのメンバーである稲葉浩志さんと松本孝弘さんは、横に並んで2ショット撮影されることも少なくないのですが、

松本孝弘さんの身長は公表されているもので165センチなので、隣に並ぶとどうしても稲葉浩志さんが高く見えてしまうんです

また、B’zのサポートメンバーは海外の方が中心に参加されているのですが、

写真で見るとそのサポートメンバーと比べても稲葉浩志さんの身長は同じぐらいに見えることから、

稲葉浩志さんに高身長のイメージを抱いてしまうことも無理がないのかもしれません

写真に写っている海外の方は、10年以上にわたってB’zのサポートメンバーを務めた、ベーシストのバリー・スパークス(Barry Sparks)さんと、ドラマーのシェーン・ガラース(Shane Gaalaas)さんです。

モデル並のスタイル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

B’z(@bz_official_insta)がシェアした投稿

稲葉浩志さんの身長が実際よりも高く見えてしまう理由として、

稲葉浩志さんの抜群のスタイルが挙げられると考えられます。

写真や映像からでも伝わってくる顔の小ささと足の長さ

ほんと、モデル顔負けのプロポーションだと思います。

稲葉浩志はB’zとしての歌手活動以前、端整なルックスから事務所の斡旋で、モデルの仕事をしていたことがある

知らなかった!B’zトリビアランキング 31位から40位

「えーと・・・いつ話が来たのかな?今の会社の、当時のスタッフに聞いたんだけど(笑)。”こういうギタリストがいて”っていう。僕はもう大学卒業して、コーラスのバイトもちょっとやったりしながら、別のバイトとかもやってるときですよね。で、自分は、デモ作ったりもしてた頃なんですけど、そのときかな」/稲葉浩志

B’z ウルトラクロニクル44ページ

実際、稲葉浩志さんはB’zを始める前に事務所の凱旋でモデルをしていた経験もあるみたいです。

B’zウルトラクロニクルでインタビュアーの佐伯明さんから、「松本さんが誰かメンバーを探してるっていうことは、どういうツテで知ったんですか。」と質問を受けた稲葉浩志さんの回答のなかに、

バイトとかもやってるときですよね」という言葉があります。

稲葉浩志さんのバイト歴といえば、家庭教師やコーラスのバイトをしていたことが有名ですが、やっぱりモデルもされていたんですね。

そりゃ自分の事務所にこんな人がいれば、モデルの仕事を紹介したくもなりますよね(笑)。

少し話が脱線してしまいましたが、モデルのバイトが出来るレベルのイケメンでスラッと足のも長いという稲葉浩志さんの魅力が彼の身長を高く見せているんだと考えられます。

稲葉浩志さんの身長が低い疑惑が生まれるワケ

共演者と並んでいるときに違和感

稲葉浩志さんの身長は173センチと公表されています。

しかし、稲葉浩志さんが他の共演者と並んでいるときに違和感を感じられる人がいるみたいです。

B’z稲葉浩志さんの身長は173cm? : 芸能人・有名人の身長研究所 (livedoor.blog)

例えば、この写真は稲葉浩志さんがB’zとしてミュージックステーションに出演されたときのものです。

パッと見ただけでは、特に違和感を感じることはないと思いますし、隣にいる松本孝弘さんと司会のタモリさんよりも稲葉浩志さんの背が高いことも確認できます。

ただ、司会のタモリさんの身長は161cmとのことなので、173cmの稲葉浩志さんとは14センチの差があるはずです。

しかしながら、この写真を見る限りはとても14センチもの差があるようには見えません

歌唱力抜群で超イケメン!B’zの稲葉浩志の身長ってどれくらい? – Hachibachi (hachi8.me)

また、こちらの写真は稲葉浩志さんが同じくミュージックステーションに出演されたときのものですが、隣には稲葉浩志さんとプライベートでも交流のある元SMAPの木村拓哉さんが立っておられます。

そんな木村拓哉さんの公表されている身長は176cmなので、稲葉浩志さんとは3センチ差ということになりますが、写真を見る限りはもう少し差があるように見えます

なので、このように写真だけで判断した人が稲葉浩志さんは173センチもないと疑っているんだと考えられます

稲葉浩志さんの身長なんて気にならない

出典:B’z Official Website (bz-vermillion.com)

今回はB’z稲葉浩志さんの身長についてご紹介させて頂きました。

この稲葉浩志さんの”背の高さ論争”は答えがないため意見は平行線で分かれておりますが、結局のところ公表されている身長が答えなのかもしれません。

また、過去に稲葉浩志さんは身長を伸ばす方法について、

ジャンプしてればいいんじゃない?」「沢山食べて、沢山寝る」といったコメントを残されているみたいです。

もしも、自分の身長がコンプレックスだとしたらこんな他人事のような発言はできないはずなので、悩むことのない身長(173cm)はあると考えられます

しかし、正直なところ稲葉浩志さんの身長が高くても、低くても、

どっちでもいいのではないでしょうか。

身長なんて何センチでもいいんです。

なぜなら稲葉浩志さんには、

身長なんて気にさせない魅力が溢れているから

実際は身長が173cm以下しかなかったとしても、世の中の男性がなりたいと切望する顔も、唯一無二の声帯も、美しい肉体美も、圧倒的なパフォーマンスも、ステージ上から見せる笑顔も、なにも変わりません。

なので、今後も魅力溢れる稲葉浩志さんの活動を追いかけ続けましょう。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました