スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【絶世の美女】元キャバ嬢で体にはタトゥーがある?松崎しげるとの関係は?B’z稲葉浩志の妻・蓬田美奈子について

B'z
この記事は約15分で読めます。

日本の音楽シーンを牽引し続けるロック・ユニット「B’z」のヴォーカルを務めているのは稲葉浩志さん。ヴォーカリストとしての魅力はもちろんのこと、男性が”なりたい顔”に挙げるほどの端正な顔立ち、トップアスリート並の肉体美、通訳が必要ないレベルの英語力、趣味はバイクやサーフィン、億を超える収入…

稲葉浩志さんは、男としての魅力を完璧に備えた人物であると言っても過言ではないでしょう。

》》【驚愕】B’zの年収は?総資産はどのぐらい?B’zのお金にまつわる話

》》【驚異】いつから鍛え始めた?筋力トレーニング方法は?B’z稲葉浩志の筋肉にまつわる話

そんな稲葉浩志さんは、1994年に一般人女性と結婚するも翌年には離婚してしまいますが、1997年12月には現在の妻・蓬田美奈子さんと約1年間の交際期間を経て再婚。結婚から数十年が経った現在も夫婦関係は円満なようで、週刊誌にも何度か夫婦で一緒にいるところを報道されています。

では、理想の男性として名高い稲葉浩志さんが選んだ女性とは、一体どのような人物なのでしょうか?

誰もが知っている日本が誇るヴォーカリスト・稲葉浩志さんの妻について気になる方も多いと思います。

なので、今回はB’z稲葉浩志さんの現在の妻・蓬田美奈子さんについてまとめたのでご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【絶世の美女】元キャバ嬢で体にはタトゥーがある?松崎しげるとの関係は?B’z稲葉浩志の妻・蓬田美奈子について

蓬田美奈子さんのプロフィール・経歴

https://visualrock.net/inabakousi-yome-yomogitaminako/
蓬田美奈子さんのプロフィール

本名:稲葉美奈子(旧姓:蓬田)

生年月日:1962年12月

血液型:不明

出身地:東京都(千代田区か台東区)

経歴:モデル、グラビア、女優?、ホステス?

家族構成:旦那(稲葉浩志)、息子、犬

現在の稲葉浩志さんの妻・稲葉美奈子さんの旧姓は蓬田。「蓬田」という苗字は全国に4,800人しかいないとされている珍しい苗字というだけでなく、「蓬」という漢字は「蓮」という漢字と似ているので、ネット上には美奈子さんの苗字を「蓮田(はすだ)」と誤解して紹介しているサイトもあります。しかし、正しくは「蓬田(よもぎだ)」さんです。

蓬田美奈子さんの生年月日は1962年12月という情報がありましたので、蓬田美奈子さんは稲葉浩志さんの2歳年上ということになります。

出身地については東京都内の下町とされていたようですが、麹町学園女子中学高等学校を卒業しているとの噂があるため、千代田区か台東区出身ではないかと言われているみたいです。

そして、蓬田美奈子さんは現在、芸能活動のような表に立つ活動はされていませんので、顔写真は昔に撮られた不鮮明なものしかありませんでした。ただ、それでも美人という言葉がよく似合う端整な顔立ちをされていることが分かります。

元「mc sister」読者モデル

https://visualrock.net/inabakousi-yome-yomogitaminako/

蓬田美奈子さんは高校時代から着物のモデルとして活動。70年代後半から80年代初期にかけては10代向けの雑誌「mc sister」の読者モデルとして活躍されていたようです。

そのモデル時代には、“絶世の美女”として紹介されたこともあったそうなので、誰もが知るほどの知名度はなかったものの、かなりの美貌の持ち主だったことが分かります。

松崎しげるさんとの関係

https://www.erasmusontax.com/ビーズ-稲葉-嫁

B’zのヴォーカル・稲葉浩志さんの現在の奥さんである蓬田美奈子さんは、あまり知られていませんが、実は日本の歌手・松崎しげるさんの元奥さんです。

稲葉浩志さんにとって、蓬田美奈子さんとの結婚は人生2回目の結婚だったわけですが、蓬田美奈子さんも初めての結婚ではなかったんですね。それにしても稲葉浩志さんの前にあの「肌黒」で有名な松崎しげるさんと結婚していたと知って驚かれた方もいらしゃるのではないでしょうか?

松崎しげるさんと蓬田美奈子さんが結婚されたのは1981年。当時32歳だった松崎しげるさんにとっては2回目の結婚、当時18歳だった蓬田美奈子さんにとっては初めての結婚だったようです。

年の差が14歳もあったこともあり、世間からはすぐに離婚すると言われていたみたいですが、世間の予想を良い意味で裏切り、2人の結婚生活は10年間も続きました。

しかし、1991年に2人は離婚。離婚の原因については、松崎しげるさんの度重なる浮気と思われていたようですが、一部では蓬田美奈子の浮気が原因だと噂されていたようです。

2人の馴れ初め

松崎しげるさんと蓬田美奈子さんの馴れ初めに関しては公表されていなかったそうですが、北野誠さんがパーソナリティーを務めていたラジオ番組内で、2人の馴れ初めについて言及。松崎しげるさんと蓬田美奈子さんの馴れ初めが明らかになったみたいです。

同番組内で北野誠さんは、バーで偶然松崎しげるさんと居合わせた際にさりげなく馴れ初めを聞いたところ「ライブの打ち上げの時に、あるお世話をする人物が美奈子さんを連れてきた」と松崎しげるさん自身が馴れ初めについて話してくれたというエピソードを紹介。この放送で離婚から10年以上が経ってから2人の馴れ初めが明らかになったようです。

結婚・結婚生活について

松崎しげるさんと蓬田美奈子さんは1981年に結婚されましたが、結婚後は2人とも「相手に尽くしている」とはとても言えないような行動をしていたと噂されています。

2003年2月7日に発売された「婦人公論」による報道によると、蓬田美奈子さんは夜の六本木でハデに遊んだり、レーシングチームの監督やテレビ局関係者数人と交際しているというウワサが芸能記者の間で流れていたみたいです。他にも友人達と飲食店を何軒もハシゴして生まれた食事代を女ボス気分で事務所の経費として支払っているというウワサまであったんだとか。

一方、松崎しげるさんは妻である蓬田美奈子さんのことを「絶世の美女」「尽くす人」と絶賛することもあったそうですが、”歩く◯器””夜の帝王”と称されるほどの酷い浮気癖は結婚後も続いていたみたいで、妻想いとは思えない行動をとることもあったと言われています。

離婚

そして、結婚から10年後の1991年に松崎しげるさんと蓬田美奈子さんは離婚。

1991年12月2日に離婚会見も開いて離婚を公表。お二人の間に子供はいませんでしたし、離婚会見でも蓬田美奈子さんは「ケンカして別れるわけじゃない」とおっしゃっていたそうなので、揉めることなく円満に離婚できたと考えられます。

離婚の原因については、世間では浮気癖のあった松崎しげるさんの浮気だと思われていたそうですが芸能リポーターの井上公造さんは蓬田美奈子さんの男性関係が離婚の原因だったとコメントしていたみたいです。

真相は分かりませんが、週刊誌の報道が正しければお互いの異性関係に問題があったようなので、お互いにとって最善の形を取ったのではないでしょうか。

》》13歳年の差婚だった?B’z稲葉浩志が浮気の原因?松崎しげると蓬田美奈子の関係

稲葉浩志さんとの関係

https://www.hachi8.me/bz-inaba-koushi-wife/

お互い離婚歴のある稲葉浩志さんと蓬田美奈子さん。約1年間の交際期間を経て1997年12月に結婚されました。

結婚後、夫婦揃って愛犬の散歩をしているところや高級レストランに向かう姿などは週刊誌によって報じられていますが、1度も浮気や不倫の疑いはかけられていません。

そんな二人の結婚生活は今年で25年目を迎えますが、今も変わらず一人息子である「志門」さんと4匹の愛犬と一緒に東京都渋谷区松濤にあるストーンハウスでシアワセな生活を送られています。

》》【子供】名前は『志門』?父親譲りの才能の持ち主?B’z稲葉浩志の息子について

》》【愛情】何匹飼っている?愛犬の名前は?B’z稲葉浩志「犬とは幸せしかくれない生き物なのです」

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にあるB’z稲葉浩志の自宅について

2人の馴れ初め

稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんとの出会いの場所は、

スポーツジムだったと言われています。

稲葉浩志さんは、同じB’zのメンバーである松本孝弘さんと一緒に「B’z LIVE-GYM’91~92″IN THE LIFE”」ツアーの前に筋トレマシンを購入して使用していた時期がありました。

しかし、当時の稲葉浩志さんは筋肉を付けることに関して全く知識がなかったため、筋トレが原因で声が出なくなってしまったそうです。

意外にも喉の調子を狂わせた経験がある稲葉浩志さん。

それがキッカケなのかは分かりませんが、稲葉浩志さんはトレーナーのいる高級スポーツジムに通うようになったそうで、そのジムで蓬田美奈子さんと偶然知り合って交際に発展したみたいです。

結婚・結婚生活について

稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんは、スポーツジムでの出会いから約1年間の交際期間を経て、1997年12月に結婚されました。挙式はラスベガスで行われたようです。

ちなみに稲葉浩志さんは初めて結婚した際には、ラジオ番組で結婚報告されています。しかし、再婚したことについては現時点ではまだ言及すらされていません。

【画像】稲葉浩志の自宅は松濤のストーンハウス?芦屋や岡山の実家の住所や地図も! – D-media (decopachi.com)

結婚後、2015年6月中旬には、都心に近い公園のそばにあるオシャレなオープンカフェ「B」で、木村拓哉さんご夫婦と一緒にいるところを週刊誌に撮られています。

この日は木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」のクランクアップ2日後だったため、ドラマの”プチ打ち上げ”を2組の夫婦揃ってされていたようです。

稲葉浩志、結婚20年の妻と誕生日に銀座デート撮|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

また、2017年9月23日には東京・銀座にある超一流メゾンが運営する高級レストランに向かう姿を夫婦で一緒に撮られています。同日は、稲葉浩志さんの53歳の誕生日だったので、“バースデーディナー”を二人きりで楽しまれたんだと思います。

B’z・稲葉浩志さん、犬との散歩をFRIDAY | V系まとめ速報 (visual-matome.com)

さらに、2021年3月3日には、夫婦で4匹の愛犬を散歩させる姿も週刊誌に報じられています。週刊誌の取材に応じた近隣住民のコメントによると、稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんは決して愛犬の散歩を欠かさず毎日されているみたいです。

そんな二人の結婚生活は今年で25年目を迎えますが、今も変わらず一人息子である「志門」さんと4匹の愛犬と一緒に東京都渋谷区松濤にあるストーンハウスでシアワセな生活を送られているのでしょう。

蓬田美奈子さんにまつわる噂

ネット上では、蓬田美奈子さんに対する様々な噂が生まれています。

松崎しげるさんや稲葉浩志さんのような知名度のある有名人と結婚するというのも楽しいことばかりではなく大変なことも多いのかもしれません。

真偽については確かめようがありませんが、ネット上にある蓬田美奈子さんにまつわる噂話の一部をまとめてご紹介させて頂きます。

郷ひろみさん狙いで松崎しげるさんに近づいた?

蓬田美奈子さんが松崎しげるさんに近づいたのは、郷ひろみさんと関係を持つためだったという噂があります。

元々蓬田美奈子さんにはモデルの仕事をしていた高校生の頃から大物芸能人を狙っているという噂があったそうで、本命を郷ひろみさんにした上で松崎しげるさんに近づいたと言われているみたいです。

ただ、上述させて頂きましたとおり、蓬田美奈子さんと松崎しげるさんは第三者を介して偶然出会われいますし、そもそも郷ひろみさんを狙っているのに松崎しげるさんと結婚してしまっては本末転倒ではないでしょうか?この噂は松崎しげるさんよりも郷ひろみさんの方が若い女性にモテるという世間のイメージから広まった単なる噂でしょう。

No,1ホステスとしてキャバクラで働いていた?

蓬田美奈子さんにはキャバクラでNo,1ホステスをしていた経歴があるという噂があります。何やら、松崎しげるさんと離婚した後に六本木にある「フレイヤ」というキャバクラでホステスの仕事を始め、あっという間にナンバーワンになって働いていたという内容の噂みたいです。お店の名前まで具体的に明かされています。

しかし、ホステスをしていた時期1つにしても、モデル時代にはしていた、松崎しげるさんとの離婚後にホステスに転身した、など全く定まっておらず、信憑性の感じられない情報しか見つかりませんでした。

ただ、後述させて頂きますが、蓬田美奈子さんがホステスをしていたという話は他でも出てきます。

「橘美奈子」名義で女優活動をしていた?

蓬田美奈子さんには、「橘美奈子」という芸名で女優活動をしていた時期があり、1985年に公開された浅間政行監督の映画「ブレイクダウン物語」にも出演しているという噂があります。

確認したところ、本当に1985年に「ブレイクダウン物語」という映画が公開されていただけでなく、「橘美奈子」という名前もキャスト情報のなかにありました。なので、「橘美奈子」さんという方が1985年に公開された映画「ブレイクダウン物語」に出演していたことについては事実みたいです。

ただ、蓬田美奈子さんが「橘美奈子」名義で活動していたかどうかは不明であり、「ブレイクダウン物語」の告知ポスターに写っている「橘美奈子」さんと思われる女性の顔も不鮮明なので、同一人物かどうかは判断できません。

しかしながら、蓬田美奈子さんは1981年に松崎しげるさんとご結婚されています。元々、女優業をしていた人なら可能性もあるかもしれませんが、そうでない人が結婚から数年以内に女優としての活動を始めたとは中々考えにくいのではないでしょうか?

高級クラブで遊びまくっていた?

蓬田美奈子さんには、松崎しげるさんと結婚してからも高級クラブで遊びまくっていたという噂がありますが、この噂だけはネットから生まれた単なる噂というわけではなく、週刊誌にも報道されています。

2003年2月7日に発売された「婦人公論」によると、蓬田美奈子さんは夜の六本木でハデに遊んだり、結婚しているにも関わらずレーシングチームの監督やテレビ局関係者数人と交際しているというウワサが芸能人記者の間で流れていたそうです。

さらに、友達達と飲食店を何件もハシゴして生まれた食事代を女ボス気分で事務所の経費として支払っているというウワサまであったそうで、そんな目に余る蓬田美奈子さんの行動に松崎しげるさんの知人は「別れた方がいい」と、蓬田美奈子さんとの離婚を勧める声まであったと報じています。

ただ、週刊誌によって報じられているといってもあくまで「ウワサ」としてなので、真相は不明です。

城咲仁に貢いでいた?

蓬田美奈子さんには、当時歌舞伎町にあったホストクラブ「愛本店」のNo,1ホストだった城咲仁さんに貢いでいたという噂があります。

上述させて頂きましたとおり、蓬田美奈子さんは松崎しげるさんと離婚した後に六本木にある「フレイヤ」というキャバクラでホステスの仕事を始め、あっという間にナンバーワンになって働いていたという噂があるのですが、その時期にカリスマホストとして有名だった城咲仁さんに多額を貢いでいたという噂があるようです。

しかし、城咲仁さんが新宿・歌舞伎町のホストクラブ「愛本店」でNo,1ホストを務めていたのは2000年代前半から2005年に引退するまでの間。一方、蓬田美奈子さんがホステスとして務めていたと噂されているのは松崎しげるさんと離婚した後(1991年)から稲葉浩志さんと再婚するまでの間です。

もし本当に蓬田美奈子さんがホステスをしていた時期があったにしても、城咲仁さんが現役ホストだった時期とは重ならないので、この噂はガセネタと考えても差し支えはないと思います。

稲葉浩志さんを口説いた?

また、蓬田美奈子さんがホステスをしていたという噂から派生して生まれている噂は他にもあるようで、偶然お店に来たB’zの松本孝弘さんから稲葉浩志さんが通っているスポーツジムを聞き出して、稲葉浩志さんと出会うために同じジムに入会して通っていたという噂があります。

蓬田美奈子さんが松崎しげるさんとの離婚後、ホステスに転身して働いていたお店に偶然B’zの松本孝弘さんがお客としてやってきたそうです。そして、蓬田美奈子さんは、稲葉浩志さんと近づくために松本孝弘さんから稲葉浩志さんが通っているジムを聞き出して、同じジムに入会。そのジムで稲葉浩志さんと出会いを果たしたという内容の噂らしいです。

ただ、蓬田美奈子さんがホステスの仕事をしていたこと自体がただの噂ですし、城咲仁さんに貢いでいたという噂も有り得ないものだったので、これも噂が噂を呼んで生まれた根も葉もないものだと思います。

タトゥーが刻まれている?

蓬田美奈子さんには、旦那である稲葉浩志さんが右手首に入れているタトゥーと同じ柄のタトゥーを手首に入れているという噂もあるみたいです。

しかし、週刊誌で掲載されていた蓬田美奈子さんの写真を軽く見ただけでも、手首に何も入っていないことが分かりました。なので、この噂だけは間違いなくガセネタと考えて問題ありません。

ちなみに稲葉浩志さんが右手首に入れているタトゥーは、B’zの松本孝弘さんが考えたデザイン。稲葉浩志さんにとっては一種のお守り的な意味があると言われています。

B’z稲葉浩志の妻・蓬田美奈子さんについて まとめ

今回はB’z稲葉浩志さんの現在の妻・蓬田美奈子さんについてまとめたのでご紹介させて頂きました。

蓬田美奈子さんには、松崎しげるさんさんと10年間結婚生活を送られていた過去がある他、ホストに貢いでいた、タトゥーが入っているといった根も葉もない噂話があるようです。

蓬田美奈子さんの現在

しかし、スポーツジムで出会った稲葉浩志さんと結婚したのは1997年の冬。結婚生活は今年で25年目を迎えられますが、週刊誌にも夫婦揃って愛犬を散歩させる姿や子供の行事に参加する様子が報じられていますので、とても仲睦まじい関係が窺えます。

なので現在の蓬田美奈子さんは、東京都渋谷区松濤にあるストーンハウスで、旦那の稲葉浩志さんと、一人息子の「志門」さん、4匹の愛犬と一緒にシアワセな生活を送られているのでしょう。

日本を代表するヴォーカリストの妻というのも大変だとは思いますが、今後も幸せな家庭を築いて頂きたいと思います。

》》【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

》》【真相】元妻との出会いは専門学校?現妻は刺激的な女性?B’z松本孝弘の妻について

》》【子供】名前は『志門』?父親譲りの才能の持ち主?B’z稲葉浩志の息子について

》》【愛情】何匹飼っている?愛犬の名前は?B’z稲葉浩志「犬とは幸せしかくれない生き物なのです」

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました