スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【ロック御殿】総額5億円?本当はハリウッドスターが購入する豪邸?国内とロサンゼルスにある松本孝弘の自宅について

B'z

B’zの松本孝弘さんを知らない人はいないと思います。

なぜなら松本孝弘さんといえば、言わずと知れた日本の音楽シーンを牽引するロックユニット「B’z」のギタリストだからです。

ロックユニット「B’z」は、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」を同時にリリースしてデビュー。

B’zはデビュー以来、未曾有の記録を打ち立て続けており、「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では、累計売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚,アルバム4665.5万枚)を記録して日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれました。

また、B’zが「LIVE-GYM」と冠するライブが、2019年7月6日に行われた「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love-」大阪城ホール公演で、通算1,000回目のLIVEを達成した記録はまだ記憶に新しいです。

そんな音楽界のトップを不動のものとしている「B’z」のお二人の年収もケタ違い、常に長者番付でも上位にランクインされていました。

では一体、ケタ違いの収入がある人は、

どんな自宅に住んでいるのでしょうか?

ちなみに結論を言ってしまうと、松本孝弘さんは日本とアメリカにそれぞれ数億円の豪邸を所有しているみたいです。

日本が誇る「B’z」の生みの親であり、世界的なギタリスト松本孝弘さんの自宅なんて想像すらできませんよね。でも、どうしても興味が湧いてしまうこともまた事実。

なので今回は、B’zギタリスト松本孝弘さんのご自宅についてまとめましたので、詳しくご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【ロック御殿】総額5億円?本当はハリウッドスターが購入する豪邸?国内とロサンゼルスにある松本孝弘の自宅について

B’z Official Website (bz-vermillion.com)

アメリカ・カルフォルニアにあるハリウッド級豪邸

【B’z】松本孝弘さんのアメリカの自宅 | 社長の家~日本の豪邸写真集 (presidenthouse.net)

B’z松本孝弘さんの国外にある自宅は、

アメリカ・南カルフォルニア州にある大都市ロサンゼルスに建つ豪邸だと言われています。

家の周辺に植えられている木々も、しっかりと手入れが行き届いており、とてもお洒落な外観をしています。

松本孝弘さんが建てた時期

松本孝弘さんがアメリカ・ロサンゼルスに豪邸を建てた時期は不明です。

ただ、2016年に歌手・氷室京介さんが開催した4大ドームツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」のMCのなかで、氷室京介さんは「B’zの松本君もつい最近L.A.に越してきて・・・」とコメントされているので、松本孝弘さんは2016年頃に移住されたと思われます。

松本孝弘さんの自宅と言われる理由

アメリカ・ロサンゼルスにある豪邸が松本孝弘さんの自宅と言われている理由についても、実は詳しくは分かっていません

ネット上には「松本孝弘さんの自宅」として、ロサンゼルスにある豪邸を紹介しているサイトがいくつかあるのですが、同じ数枚の写真が使用されているだけ。

ロサンゼルスにある豪邸を松本孝弘さんの自宅とする根拠まで説明しているページは見つけられませんでした

アメリカ・ロサンゼルスにあるハリウッド級豪邸の金額

松本孝弘の現在の嫁/佐衣子と子供。元妻との離婚理由。自宅とスタジオ(日本とロス) | ROCK NOTE (rock-note.com)

松本孝弘さんの自宅と言われているロサンゼルスにある豪邸の総工費、気になりますよね。

しかし、ネット上には信憑性のある情報が無かったため残念ながら不明とさせて頂きます。

ただ写真を見ても相当な敷地面積がある様子ですし、地上二階建ての構造、敷地内にプールも確認できます。

なので、数億円以上であるということは容易に推測できるのではないでしょうか。

アメリカの平均的な持ち家の相場価格は2,000万円?

アメリカの平均的な持ち家の住宅は、床面積が約200㎡、価格は2,000万円程度が一般的みたいです。なので、日本よりも相場が安いのに面積は2倍近く広くなるんだとか。

さらに、耐用年数も長いため、数年間住んでから売りに出しても新しい家を買えるぐらい価値が持続するといった特徴があるそうです。

東京都・世田谷区にある豪邸

B’z松本孝弘さんの国内にある自宅は、

世田谷区の高級住宅街にある豪邸だと言われています。

ネット上にも自宅と思われる写真は見つかりませんでしたが、敷地は140坪と言われているそうです。アメリカ・ロサンゼルスにある豪邸の外観を考えると、松本孝弘さんのこだわりが詰まった家なんでしょうね。

松本孝弘さんが建てた時期

松本孝弘さんが世田谷区の高級住宅街に豪邸を建てたのは、

現在の嫁・佐衣子さんと再婚した当初と言われているみたいです。

松本孝弘さんと佐衣子さんは1994年7月7日に入籍されているので、世田谷区の高級住宅街にある豪邸は、おそらく1994年から数年以内に建てられたと考えられます。

松本孝弘さんの自宅と言われている理由

世田谷区の高級住宅街にある豪邸が松本孝弘さんの自宅と言われている理由は、不明です。

ネットを駆使して調べましたが、特に松本孝弘さんの世田谷区での目撃情報もありませんでしたので、どうしてそのような噂話が生まれたのか分かりませんでした。

今後、確かな情報を入手致しましたら随時追記させて頂きます。

東京都・世田谷区にある豪邸の値段

松本孝弘さんが再婚時に建てたとされる、世田谷区の高級住宅街にある豪邸は、

土地だけで3億円、総工費は5億円はすると言われています。

世田谷区は、「社長の住む街」No.1の高級住宅街

松本孝弘さんの自宅があるとされる世田谷エリアには、高級住宅街が広がっており、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんも世田谷区の高級住宅街・成城に住んでおられます。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

また、世田谷区は、23区のなかでも「富裕層向け」の不動産が集中しているみたいで、実際に東京商工リサーチが2013年に発表した「社長の住む街」調査によると東京都世田谷区は最多の3万4,508人だったそうです。

松本孝弘の自宅は国内外に2つ 所有していたスタジオは売却済み

B’z “HOME” Band session – YouTube

今回は、B’zのギタリスト松本孝弘さんの自宅とされるアメリカ・ロサンゼルスにある豪邸と世田谷区の高級住宅街にある豪邸についてご紹介させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの自宅とされる渋谷区松濤にあるストーンハウスは、外観にインパクトがあって目立っていますし、自宅周辺を愛犬と散歩する稲葉浩志さんの姿も目撃されています。

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にあるB’z稲葉浩志の自宅について

しかし、松本孝弘さんの自宅に関しては情報が少ないので、本当に謎が多いですが、おそらく国内外に2つ豪邸を所有されていると思われます。

また、松本孝弘さんはL.A.のビバリーヒルズにプライベートスタジオ「RODEO RECORDING」も所有されていたみたいですが、2020年3月4日には875万ドルで売却済みです。

以上、ネット上にあるB’z松本孝弘さんの自宅についての情報をまとめてご紹介させて頂きました。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました