PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

B’zヴォーカル稲葉浩志が絶賛!!松本孝弘の歌声について

B'z
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

松本孝弘さんの歌声が聴ける唯一のシングル曲

出典:B’z Official Website

B’zの楽曲の中で松本さんの歌声が聴ける唯一のシングル曲は、B’zが2012年4月4日に発売した『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-』に収録されている『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-』という曲です。

この曲は、これまでの良い思い出も辛い経験もGO FOR IT,BABY』(がんばりましょう、皆さん)という言葉で乗り越えて生きていこうじゃないかということがテーマになっています。

なので、過去に囚われて今を楽しめていない人には聴いて欲しいおすすめの曲です。

そんな 『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-』 の2番終了後にある「燃える朝の陽ざしを 全部俺にくれ見当違いのふざけた理想 灰になればいい」というパートはギタリスト松本孝弘さんが担当しており、松本孝弘さんが歌詞のあるパートをメインで歌うのは、10thアルバム「Brotherhood」に収録されている「夢のような日々」以来でシングルでは初めて歌われています。

レコーディングの際は特にB’zのヴォーカル稲葉浩志さんから細かなアドバイスはなかったそうですが、松本孝弘さんの歌声に対して思うことを2020年の10月31日から11月28日まで毎週土曜日に5週連続で開催されたB’z初となる無観客配信LIVE『B’z SHOWCASE 2020-5ERAS 8820-』の直前に配信されたB’zPARTY会員限定メンバースペシャルインタビューの中でも話されていましたのでご紹介します☺

シンガー稲葉浩志さん目線のTAKの歌声について

■ シンガー稲葉浩志目線のTAKの歌声について

インタビュアー:シングル 『GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-』 では松本さんも歌われてますけれども、シンガー稲葉さんからみて”シンガーTAK”はいかがですか?

稲葉浩志:しゃがれてて、倍音含んでるんですけど良い声だと思います。

松本孝弘:また~(照れ笑い)

稲葉浩志:ほんとほんと(真剣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました