スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【驚愕】B’zの年収は?総資産はどのぐらい?B’zのお金にまつわる話

B'z

B’zは、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」の同時リリースでデビューしたギタリスト松本孝弘とヴォーカル稲葉浩志からなるロックユニットです。

彼らはデビュー以来、約33年間音楽活動を止めることなく、53枚のシングル、21枚のオリジナルアルバム、9枚のベストアルバム、5枚のミニアルバムなどをリリースしており、それに伴い「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では、累計売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚,アルバム4665.5万枚)を記録して日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれました。

もちろん偉大な記録はセールスの記録だけではなく、「LIVE-GYM」と冠するB’zのLIVEは2019年7月6日に行われた「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love-」大阪城ホールの公演で、通算1,000回目のLIVEを達成しました。

このようにロックユニットB’zはデビューから30年以上が経った現在も名実ともに音楽界のトップを走り続ける日本が誇るアーティストの1組です。

そんなトップアーティストとして音楽活動を続けるB’zのメンバー松本孝弘さんと稲葉浩志さんの年収や資産は一体いくらぐらいだと思いますか。

トップアーティストの金銭的な話って気になりますよね。

ちなみに、ボクはB’zの年収や資産を知ったとき、

この人たちは毎年、年末ジャンボ宝くじ1等を何本も当てておられるんやって思いました(笑)

やっぱり一般人とは次元が違いました。

ただ、同時に、音楽を通じて人の生活の支えだったり、希望や楽しみを与える仕事だからこれぐらいはもらって欲しいというのが、金額を知ったときの感想です。

みなさんはどう思われるのでしょうか。

今回はB’zのお二人の年収や資産などをまとめましたので、その収入源を交えながら詳しくご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【驚愕】B’zの年収は?総資産はどのぐらい?B’zのお金にまつわる話

B’z松本孝弘さんのお金にまつわる話

B’z松本孝弘さんの年収

松本孝弘さんの年収は推定7億4,703万円以上

芸能人・有名人の年収ランキング、平均や内訳まとめ!億超えは当たり前?

B’zのリーダーであり、ギターの松本孝弘さんの年収は、

推定7億4,703万円以上と言われているそうです。

この金額は、2003年の長者番付からのものなのでかなり古いデーターですが、その後もB’zは音楽活動を休止することなく曲をリリースしたり、ライブツアーを開催されておりますので、億超えの収入があることは容易に考えられます。

松本孝弘さんの主な収入源は、作曲に対する印税収入や、カラオケで歌われることによって発生する印税収入などが挙げられます。

確かに昔と比べるとCDが売れない時代となり、B’zのCD売上枚数もヒット作品を連発していたときよりは減少しています。

それでもサブスクリプションサービスを解禁したり、配信による曲のリリースなど形態を変えて、時代に合わせた提供方法をしているので、

億超えの年収は変わらずにあると思います。

また、松本孝弘さんはB’zでの活動に加え、ライブツアーの制作に携わったり、楽曲提供などもしておられますので、そこからも収入が入っています。

B’z松本孝弘さんの生涯収入

5位 62億1399万円 松本孝弘(B’z)

芸能人の「生涯年収」ランキング、トップは小室哲哉の約97億円。

よみうりテレビの情報番組「ミヤネ屋」が、1985年~2004年までの20年間に公表された長者番付をもとに「生涯収入ランキング」を作成しました。

このランキングも推測でしかありませんが、松本孝弘さんは5位にランクインしており、生涯収入は、

62億1399万円と推測されました。

もちろんこの金額は2004年時点に推測された数字なので、現在のランキングの順位や推定生涯収入の金額は変わっていると思います。

それでも、B’zは2004年以降も変わらず日本の音楽界のトップを走り続けているので、この年に推測された推定生涯収入よりも増えている可能性もあるのかもしれません。

B’z松本孝弘さんの資産

自宅は高級住宅街にある豪邸

松本孝弘さんの自宅は、アメリカ合衆国カリファルニア州の高級住宅街に建つ豪邸です。

この自宅で妻の松本佐衣子さんとお住まいになられています。

しかし当然ながら、他にも東京の世田谷区の高級住宅街に3mのオレンジの壁に囲まれたおしゃれな豪邸も所有されており、自宅一つにしても桁違いな資産をお持ちです。

》》【ロック御殿】総額5億円?本当はハリウッドスターが購入する豪邸?国内とロサンゼルスにある松本孝弘の自宅について

愛車はフェラーリ

松本孝弘さんのご自宅には全面ガラス張りのガレージがあり、そこには愛車のフェラーリともう一台外車が泊められているみたいです。

ネットで調べていると松本孝弘さんが所有しているのは、ベントレーコンチネンタルGTのホワイトという情報も見つかりました。

ちなみに、その車両の本体価格は\21,450,000相当なんだとか。

200本を超えるギターコレクション

松本孝弘さんは2021年、プロギタリスト活動40周年を迎えました。

この節目を記念してアーティストブックが発売されたのですが、そこには、

200本を超える愛用ギターが紹介されています。

代表曲のモチーフともなったシリアルナンバー”#1090″の1954年製ストラトキャスター、世界的に見ても貴重なビンテージギター、歴代のシグネチャーモデルなど、松本孝弘の歴史を語る上では欠かせないギターの数々の写真が堂々と掲載されていました。

この200本以上のギターのすべての所有者が松本孝弘さんなのかは分かりませんが、かなりの資産になっていることは確かです。

B’z稲葉浩志さんのお金にまつわる話

B’z稲葉浩志さんの年収

稲葉浩志の宣材写真

稲葉浩志さんの年収は推定8億4,257万円

芸能人・有名人の年収ランキング、平均や内訳まとめ!億超えは当たり前?

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの年収は、

推定8億4,257万円と言われているそうです。

この金額は国税が公表した2004年の高額納税者名簿に基づくもので、この年の稲葉浩志さんの納税額が3億926万円だったことから推定されています。

稲葉浩志さんの主な収入源も松本孝弘さんとほとんど同じで、作詞に対する印税収入や、カラオケで歌われることによって発生する印税収入などが挙げられます。

稲葉浩志さんもB’zでの活動に加え、ソロ活動や楽曲提供などもしておられますので、そこからも印税収入が発生しておりこのような、

桁違いな年収となっています。

B’z稲葉浩志さんの生涯年収入

4位 64億4151万円 稲葉浩志(B’z)

芸能人の「生涯年収」ランキング、トップは小室哲哉の約97億円。

こちらの数字も、よみうりテレビの情報番組「ミヤネ屋」が、1985年~2004年までの20年間に公表された長者番付をもとに作った「生涯収入ランキング」によるものです。

推測でしかありませんが、稲葉浩志さんは4位にランクインしており、生涯収入は、

64億4151万円と推測されました。

松本孝弘さんの生涯収入のときも説明させて頂きましたが、この金額は2004年時点に推測された数字なので、現在のランキングの順位や推定生涯収入の金額は変わっていると思います。

それでも、B’zは2004年以降も変わらず日本の音楽界のトップを走り続けているので、この年に推測された推定生涯収入よりも増えている可能性もあるのかもしれません。

B’z稲葉浩志さんの資産

自宅は渋谷区松濤の豪邸

稲葉浩志さんの自宅は、東京都渋谷区松濤という高級住宅街にある豪邸です。

大きな石に覆われ、表作にも「ストーンハウス」と書かれていることから、この豪邸はストーンハウスと呼ばれています。

地上2階、地下1階の構造で、広さは130坪にも及ぶとされており、その価格は、

5億~7億と言われているそうです。

この豪邸には「稲葉」の名前が書かれた表札はないみたいですが、外観がかなり目立つことから、ネットの時代になる前から特定されていたとか。

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にある稲葉浩志の自宅について

また、稲葉浩志さんは兵庫県の芦屋にも別荘を所有されており、こちらはスタジオも兼ねていて900坪の敷地に掛かった建築費は約9億円とも言われています。

ただ、ファンの間ではこの豪邸は稲葉浩志さんの自宅ではなく、稲葉浩志さんの事務所の社長である長戸大幸さんの別荘という説や、所属事務所が持っているスタジオという説もあるみたいです。

どれが真実なのかは分かりませんが、稲葉浩志さんの豪邸となるとかなりの資産です。

》》【ロック別荘】総工費は9億円?屋内プールに録音スタジオ完備?芦屋市六麓荘町にあるB’z稲葉浩志の別荘について

愛機はHarley-Davidson

1997年に稲葉浩志さんは、元エンジニアの野村昌之さんの影響などによりバイクに興味を持たれたそうで、大型免許を取得して、現在もカスタムバイクを所有されています。

稲葉浩志さんと親交の深い木村信也さんとの対談の中では、稲葉浩志さんが所有する3台のカスタムバイク(Harley-Davidson EL、Harley-Davidson Twin-Cam、MV Agusta Blue one)が紹介されていました。

資産としての価値はどれぐらいあるのか分かりませんが、世界に知られるブランドのバイクを3台を所有されているとかめっちゃカッコいいですよね。

また、バイクとは違いますが愛車は色違いのフェラーリを所有しているんだとか。

桁違いな収入はもらって当然

出典:B’z Official Website (bz-vermillion.com)

今回はB’zの松本孝弘さんと、稲葉浩志さんの収入や資産についてご紹介させて頂きました。

どれをとっても一般人には手が届かない桁違いな金額でしたが、その分一般人には想像もできない苦労や悩みも抱えているんだと思います。

もちろん、お金を沢山もらっていて羨ましいなという気持ちもしますが、その分だけ沢山の人の生活に影響を与えてくれているので、

桁違いな収入はもらって当然だと思います。

これがB’zのお二人の金銭的な面を知ったボクの感想ですが、皆さんはどう思われたでしょうか。

ボクは今後もなにも変わらずB’zの楽曲とともに生きていこうと思います。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました