スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z】馴れ初めは?結婚式はどこで挙げた?稲葉浩志の結婚にまつわる話

B'z
この記事は約5分で読めます。

稲葉浩志さんを知らない人はいないのではないでしょうか。

なぜなら稲葉浩志さんといえば、言わずと知られている日本が誇るロック・ユニット「B’z」のヴォーカリストだからです。

ハイトーンボイスと圧倒的な肺活量からなるパフォーマンスは唯一無二。デビュー以来、稲葉浩志さんは日本が誇るヴォーカリストとして音楽界のトップに君臨しており、他の追随を許しておりません。

しかし、そんな誰もがよく知る「B’z」のヴォーカリストでありながら、稲葉浩志さんの性格やプライベートは謎に包まれている部分が多いです。

B’zファンでも稲葉浩志さんの本名ですら知らない人もいると思います。

》》B’z稲葉浩志は芸名だった?意外と知られていない彼の本名をご紹介します

ですが、だからこそ稲葉浩志さんについて知りたい人も多いはずです。

なので今回は、B’zヴォーカル・稲葉浩志さんの結婚にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【B’z】馴れ初めは?結婚式はどこで挙げた?稲葉浩志の結婚にまつわる話

1度目の結婚について

稲葉浩志さんの人生初の結婚は1994年6月。

一般人女性と約5年間の交際期間を経て結婚されています。

1人目の結婚相手となった美紀さんと呼ばれている女性については、様々な憶測が飛び交っていますが、地元の短大に通って、CAに就職した一般の女性ではないかと言われています。

》》【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

美紀さんと稲葉浩志さんは1990年4月11日(水)長崎市公会堂公演のライブの打ち上げで知り合ったそうで、美紀さんがCAに就職して関東に住むようになってからは、港区六本木のマンションで極秘に同棲、1994年6月に結婚すると住居を都内有数の高級住宅地・白金のマンションに移して、新婚生活を送っていたようです。

この1度目の結婚式がどこで挙げられたのかは不明ですが、稲葉浩志さんは1994年3月23日(水)放送の松本孝弘さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組「BEAT ZONE」に出演した際に、ご自身で直接ファンに結婚報告を行われたので、稲葉浩志さんが結婚した件についてはB’zファンは知っていたみたいですね。

しかし、稲葉浩志さんと美紀さんは1995年に離婚。

離婚の原因は多忙で家を空けることが多かった稲葉浩志さんに対して美紀さんが不信感を抱いてしまったことだと言われており、離婚も美紀さんの方から持ちかけたそうです。

稲葉浩志は離婚後も美紀さんの方に未練があったようで、身近な関係者に、、、

「お互いを理解しあったうえで、もう一度同じ相手と結婚することがあるかもしれない」

と話していたとのことです。

B’z稲葉浩志 結婚エピソード! : イケメン大好き (livedoor.jp)

離婚しても尚、稲葉浩志さんの美紀さんへの思いは確かにあったそうで、身近な関係者には美紀さんとの再婚を匂わせるような発言をされていたみたいですが、残念ながらその後二人が復縁することはありませんでした

2度目の結婚について

https://www.hachi8.me/bz-inaba-koushi-wife/

稲葉浩志さんにとって2回目となる結婚は1997年12月。

モデル経験もある蓬田美奈子さんと約1年間の交際期間を経て再婚されています。

再婚相手となった蓬田美奈子さんは、元「mc Sister」の読者モデルで、そのモデル時代には”絶世の美女”として紹介されていたほどの美貌の持ち主であり、キャバクラでNo.1ホステスをしていたとも噂されている女性です。

また、日本の歌手・松崎しげるさんの元奥さんとしても知られています。

》》【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

そんな蓬田美奈子さんと稲葉浩志さんが出会ったのは「スポーツジム」だったそうで、1997年に前年春から同棲していることが週刊誌に報じられると、同年12月に結婚されています。

上述させて頂きましたとおり、稲葉浩志さんは初めて結婚した際にはラジオ番組で結婚報告されていますが、再婚したことについては言及や報告はされていません。

ただ、2015年6月中旬には、都心に近い公園のそばにあるおしゃれなオープンカフェ『B』で木村拓哉さんご夫婦と一緒にいるところを週刊誌に撮られています。

また、2017年9月23日には、東京・銀座にある超一流メゾンが運営する高級レストランに向かう姿をご夫婦で一緒に撮られているので、再婚の事実は間違いないと思います。

稲葉浩志の結婚にまつわる話 まとめ

今回は、B’zヴォーカル・稲葉浩志さんの結婚にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

実は稲葉浩志さんがバツイチだったと知って驚かれたB’zファンもいるのではないでしょうか?

なかなか家に帰れないというのは、有名人にとって避けられない悩みだと思いますが、稲葉浩志さんも例に漏れずそれが原因で離婚されていたんですね。

しかし、再婚同士結婚した稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんの結婚生活は今年で25年目を迎え、東京都渋谷区松濤にあるストーンハウスで一人息子「志門」さんとおそらく家族3人で幸せな生活を送っておられると思います。

》》【子供】名前は『志門』?父親譲りの才能の持ち主?B’z稲葉浩志の息子について

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にあるB’z稲葉浩志の自宅について

今後も稲葉浩志さんは、1人の旦那として、父親として、そして日本を代表するヴォーカリストとしてカッコいい姿を見せ続けて下さるんでしょうね。

稲葉浩志さんは公私ともに完璧。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました