スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

ガチ告白!!B’zがスタッフに望むこと

B'z
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ガチ告白!!B’zがスタッフに望むこと

B’zとは、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」の同時リリースでデビューしたギタリスト松本孝弘とヴォーカル稲葉浩志からなるロックユニットです。

そんなB’zはデビューして以降、ヒット作品を連発しオリコンチャート1位やミリオンの記録を打ち立て続けており、初登場1位連続記録は5枚目のシングル「太陽のKomachi Angel」で初めてオリコンチャート1位を獲得して以降更新しております。

また、デビューしてから現在までの約33年間は音楽活動を止めることなく、53枚のシングル、21枚のオリジナルアルバム、9枚のベストアルバム、5枚のミニアルバムなどをリリースしており、それに伴い「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では、累計売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚,アルバム4665.5万枚)を記録して日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれました。

さらに、B’zの偉大な記録はセールスだけに留まらず、2008年には『Hollywood’s RockWalk』への殿堂入りを果たしたり、『LIVE-GYM』と冠するB’zのLIVEは2019年7月6日に行われた『B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love』大阪城ホールの公演で、通算1,000回目のLIVEを達成しました。

すでにデビューから30年以上が経ちましたが、音楽界のトップを走り続ける唯一無二のロックユニット『B’z』の今後の活動に目が離せません。

そんなB’zが記念すべき活動20周年目の年に受けたインタビューの中で『スタッフに望むこと』について答えていたのでご紹介します☺

B’z松本孝弘がスタッフに望むこと

「お互いに尊敬し合える関係でいたいね」/松本孝弘

B’z ミラクルクロニクル 267ページ

B’zをよく知る人やB’zと共演した人がB’zについて話すときは『B’zは礼儀正しくて謙虚』という言葉がよくでてきます。

『スタッフに望むこと』に対するコメントにもそんなB’z松本孝弘さんの人となりが表われており、音楽界のトップになってもスタッフのことは尊敬しておられるそうで、スタッフにはお互い尊敬し合える関係を望んでいるみたいです。

B’z稲葉浩志がスタッフに望むこと

「ボクに優しく」/稲葉浩志

B’z ミラクルクロニクル 267ページ

テレビの音楽番組に出演するB’zしか知らない人は意外に思うかもしれませんが、B’z稲葉浩志さんは普段から冗談を言って周りを笑わせることが多いんです。

『スタッフに望むこと』という質問に対しても「ボクに優しく」と言って笑いを誘っています。

もし本気で「ボクに優しく」と回答しているなら問題ですが(笑)

『B’z ミラクルクロニクル』のインタビューでは稲葉浩志さんが本当にスタッフに望んでいることについては分かりませんでしたが、きっと松本孝弘さんと同じような気がします。

そしてこのどんなに世界的なバンドになってもスタッフさんに尊敬の心を持ち続けていることもB’zが音楽界のトップに君臨し続けている理由のひとつだと思います。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました