PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【真相】元妻との出会いは専門学校?現妻は刺激的な女性?B’z松本孝弘の妻について

B'z

B’zの松本孝弘さんを知らない人はいないと思います。

なぜなら松本孝弘さんといえば、言わずと知れた日本の音楽シーンを牽引するロックユニット「B’z」のギタリストだからです。

それに、「B’z」のギタリスト以外で言うと、松本孝弘さんに対して、サングラス、ギターの技術が凄い、TM NETWORKの元サポートミュージシャン、グラミー賞を受賞している、というイメージを抱かれているのではないでしょうか?

ただ、「B’z」はあまりメディアに出演されないので、「昔から凄いバンドのギタリスト」というイメージだけが先行して、松本孝弘さんに対して「怖い」「近寄りがたい」というイメージを持たれている人も多い気がします。

でも実際は日本だけでなく海外アーティストともプライベートで交流するほど人脈が広く、明るくて社交的な性格をされています。

》》兄貴肌?リーダーシップ力はある?B’z松本孝弘の知られざる意外な素顔

また、そんな松本孝弘さんには、

実は離婚歴があります。

さらに、稲葉浩志さんと同じく、1回目の結婚生活はわずか数年で幕を下ろしているんです

ただ、松本孝弘さんは1994年には8歳年下の一般女性と再婚2人の子宝にも恵まれており、結婚生活は今年で28年目を迎えられます

では一体、

トップを走り続ける「B’z」を28年間にわたって支えている松本孝弘さんの奥さんとはどんな女性なのでしょうか?また、離婚してしまった前の奥さんについても気になります

なので今回は、松本孝弘さんの妻について調べましたので、詳しくまとめてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【真相】元妻との出会いは専門学校?現妻は刺激的な女性?B’z松本孝弘の妻について

元妻と松本孝弘さん

元妻について

松本孝弘さんの人生初めての結婚相手についてですが、

一般人女性ということだけ判明しているだけで、その他はあまり情報がないみたいです。

さらに、週刊誌にすら1度も写真を撮られていないため、内面だけでなく容姿も全く判明していません。

2人の出会い

ただ、2人が初めて出逢ったのは、松本孝弘さんが専門学校に通っていた時期だと言われています。

しかし、松本孝弘さんは、錦城高等学校卒業後、親から説得されて英語の専門学校に進学するも、車の免許を取得するとギターの練習もせずに車に没頭する日々を過ごされていたそうで、先輩ギタリスト・大平彰彦さんから「ギターはちゃんとやったほうがいい」と忠告を受けた松本孝弘さんは当時ジャズを教えていた学校「ミューズ音楽院」にも入学されているんです。

なので、一人目の奥さんとは、どちらかの専門学校在学中に出逢っていたということになりますね。

ちなみに「ミューズ音楽院」入学時には、既にギターの技能が高かった松本孝弘さんは大学の講師から「君は学校を辞めて、実践でやった方がいいよ」とプロになることを勧められて、同校を中退したというエピソードが残っています。

結婚

そして、数年の交際期間を経て、松本孝弘さんと一人目の奥さんは、1987年に目黒のサレジオ教会で結婚式を挙げたそうです。

松本孝弘さんは1961年生まれなので、最初の結婚は26歳の頃だったんですね。

B’zがシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」を同時にリリースしてデビューしたのが、1988年9月21日なので、松本孝弘さんはデビューする1年前にはご結婚されていたということになります。

離婚の原因

しかし、一人目の奥さんとの結婚生活は長くは続きませんでした。

結婚式を挙げた1987年から5年後の1992年に離婚することになってしまったみたいです。

その離婚の原因については、

松本孝弘さんの不倫報道が関係したと言われています。

「去年のスケジュールは地獄のようで、スタッフからは家庭崩壊だとグチが出るほどでした。仕事場として借りた別の部屋に泊まったり、コンサートや地方での仕事が多くなり、家に帰れる日が少なくなっていきました。

でも、別居じゃありません。ただ忙しさにかまけてという面は確かにあります。二人でゆっくり話をする時間を作らないのはボクのいけないところだと思っています。でも、嫌いになったとか、離婚したいとかそういうことは考えてないんです」

「B’z」は1989年10月21日に実験的にミニ・アルバム「BAD COMMUNICATON」をリリースしたのですが、それが163週にわたってオリコンチャートのTOP100入りするというロングヒットとなり、知名度を上げました。

それに伴い「B’z」の人気は爆発的な勢いで加速し、1990年に「B’z」がリリースしたシングルやオリジナル・アルバムは次々とオリコンチャート首位ミリオンヒットを連発。

瞬く間に日本の音楽界のトップへの階段を駆け上がりました。

しかし、人気が出てしまったが故に全国ツアーの公演数が増えたり、楽曲制作をするためにスタジオで過ごす時間が増えてしまったことで、奥さんとの時間が取れなくなったようです。

このことに対しては、松本孝弘さんも自らの短所であると認め、反省されているようでしたが、結婚から5年後には別居することになり、当時31歳だった松本孝弘さんは23歳の恋人と目黒の高級マンションで住んでいたみたいです。

さらに、松本孝弘さんは若い女性と歩く姿を週刊誌に撮られて報道されてしまったんだとか。

別居してしまうほど、不安定な関係が続いている状況で、週刊誌によって撮られた「不倫報道」。

これが追い打ちとなり、残念ながら関係は修復できずに1992年に二人は離婚することとなりました。

現妻・佐衣子さんと松本孝弘さん

佐衣子さんについて

夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に! – hampoyo.com はむぽよ

松本孝弘さんの再婚相手のお名前は、佐衣子さん。

佐衣子さんについては、週刊誌にも報道されていたので、愛知県小牧市出身の女性であることも判明しています。年齢は、松本孝弘さんの8歳下ということです。

そして、「侍ギタリスト」の異名を持ち、世界で活躍しているロックアーティスト「MIYAVI」さんがインスタに投稿した1枚の写真。そこには、なんと佐衣子さんの姿もあり、顔が判明しています。

前列で座っているのが右がMIYAVIさん、左が松本孝弘さん。そして後列、MIYAVIさんの右側に立つ女性が、MIYAVIさんの奥さん・melody.さん。後列中央に立っている2人が在ロサンゼルス総領事の千葉明夫妻。そして、後ろの列の左側に写っているのが、松本孝弘さんの現在の奥さん・佐衣子さんだと言われているようです。

この写真は、在ロサンゼルス日本国総領事館にMIYAVIさんご夫妻と松本孝弘さんご夫妻が招かれたときに撮影された写真。MIYAVIさんも松本孝弘さんの肩に手を当て、松本孝弘さんも温かい笑みを浮かべているとても良い写真ですね。

性格や趣味

ファンでも何でもない、ごく普通の女の子です。でもすごくセンスのある人で、海外の音楽に詳しいし、いろんな本も読んでいる。

彼女と会って映画の話とか、いろいろ話をしているとすごく刺激を受ける。一緒にいると、ホッとさせてくれるような、人間として魅力のある人なんですよね。

松本孝弘さんは、離婚する前に週刊誌のインタビューに佐衣子さんについて語られています。

その取材で松本孝弘さんは、「ファンでも何でもない、ごく普通の女の子です。」と前置きしながらも、「すごくセンスのある人」「一緒にいると、ホッとさせてくれるような、人間として魅力のある人」と佐衣子さんの性格を絶賛しております。

また、佐衣子さんは海外の音楽に精通しており、色んな本を読み、映画もよく知っている人なんだとか。

そんな知的な佐衣子さんと話していると、刺激を受けると松本孝弘さんはコメントされています。

海外の音楽にも詳しい佐衣子さん。松本孝弘さんは、80年代の洋楽に音楽のルーツともいえるものをお持ちなので、その点でも意気投合されたんでしょうね。

元・コンパニオン
松本孝弘と前嫁。現在の嫁・佐衣子と子供(玲也)。自宅はロスと日本[画像] | V系ロック魂 (visualrock.net)

週刊誌には、佐衣子さんは高校卒業後、直ぐにコンパニオンの仕事に就職されたと報じられていたようです。

掲載されていた佐衣子さんの写真は、モザイクで加工されているので、雰囲気しか分かりませんが、コンパニオンをしていたという情報から、端整な顔立ちの女性として噂されていたみたいです。

また、佐衣子さんには、稲葉浩志さんの元奥さん・美紀さんと同じ職場で働いていたという噂があるんだとか。しかし、それに関しては”2人ともコンパニオン”という情報から生まれた推測だと考えられるので、信憑性は極めて低いでしょう

2人の馴れ初め

彼女とは地方にキャンペーンに行ったときに出会いました。仕事が終わってスタッフと夜、食事に行ったんですが、その場に彼女も来たんです。

松本孝弘さんは、週刊誌の取材で佐衣子さんとの馴れ初めについても答えておられます。

まさかの「B’z」の地方のキャンペーンが、2人が出会うきっかけになっていたとは驚きです。

とはいえ、B’zのヴォーカル稲葉浩志さんも美紀さんとは「B’z」のライブの打ち上げで、初めて出会っているので、アーティストにはよくある話なんでしょうね。

結婚・結婚生活について

松本孝弘さんと、佐衣子さんは、1994年の7月7日、七夕の日に入籍、挙式はハワイで挙げられたと言われています。

結婚当時の松本孝弘さんの年齢は33歳、佐衣子さんは25歳でした。

そんな2人の結婚生活は今もなお続いているのですが、現在の松本孝弘さんと佐衣子さんの間には、男の子と女の子の2人の子供がいるようです。

もちろん、ご子息とご息女の名前や通っている学校などについては不明です。

ただ、松本孝弘さんにとって特別な「」という文字を子供の名前に入れているのではないかと推測されているみたいです。

世界屈指のギタリスト松本孝弘の家庭は円満 今年で結婚生活28年目を迎える

夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に! – hampoyo.com はむぽよ

今回はB’zのギタリスト松本孝弘さんの妻にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

B’zファンのなかにも、松本孝弘さんがバツイチだったと知って驚かれた人もいらっしゃるのではないでしょうか?

なかなか家に帰れないというのは、有名人にとって避けられない悩みだと思いますが、松本孝弘さんも例に漏れずそれが原因で離婚されていたんですね。

しかし、松本孝弘さんと佐衣子さんの結婚生活は、今年で28年目を迎え、おそらくロサンゼルスにある豪邸で生活されています。

》》【ロック御殿】総額5億円?本当はハリウッドスターが購入する豪邸?国内とロサンゼルスにある松本孝弘の自宅について

今後も松本孝弘さんは、B’zのギタリストとしてファンを大切にするだけではなく、一人の父親としても家庭を大切にし続けるんだと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました