PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【故郷】出身県が意外な芸能人ランキング19位 岡山県津山市出身の稲葉浩志とオダギリジョーにまつわる話

B'z

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんと俳優・映画監督のオダギリジョーさん。

共に世界で活躍している日本が誇る方達ですが、

実は2人には岡山県津山市出身という共通点があるんです。

稲葉浩志さん、オダギリジョーさんを含む、有名人は東京に拠点を置いて活動することが多いため、有名人には東京出身というイメージが付いてしまっており、例に漏れず稲葉浩志さんとオダギリジョーさんに対しても東京出身というイメージがあるのではないでしょうか?

しかし、実際は岡山県津山市出身です

なので今回は、岡山県津山市出身の稲葉浩志さんとオダギリジョーさん2人にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【故郷】出身県が意外な芸能人ランキング19位 岡山県津山市出身の稲葉浩志とオダギリジョーにまつわる話

大好き!晴れの国おかやまで紹介される

岡山県は県内の高校や高専を卒業する生徒たちに贈るために、ご当地グルメや観光スポット、県が全国上位となっている指標などをまとめた冊子「大好き!晴れの国おかやま」を約2万部制作しました。

その冊子の大きさは縦が16センチ、横が9.5センチで、ページ数は44ページ。「主な観光スポット」では、倉敷市の美観地区や瀬戸大橋、海水浴で人気の玉野市の渋川地区などが紹介されており、稲葉浩志さんとオダギリジョーさんも「岡山ゆかりの著名人」のページで紹介されています

出身県が意外な芸能人ランキング19位

女性向けWebメディアの女子SPA!が、アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(25~35歳女性)に対してアンケート調査を行い、その結果を集計するといった調査方法で「出身地がイメージとちがうと感じた有名人」ランキングを作成。

同ランキングで稲葉浩志さんとオダギリジョーさんは同率19位にランクインしています。

地元の方やファンには、稲葉浩志さんやオダギリジョーさんが岡山県津山市を代表しているというイメージがありますが、世間にはまだ浸透していないようで「出身地がイメージと違う」と感じる人も少なくないみたいです。

ただ、この結果を受けて、同誌の執筆者は「ド級のイケメン2人がいる」「岡山ってああいうシュッとしたイケメンの名産地なのかしら」と驚きの声を述べていました。

焼肉 千恵のマスター、おかみさんが見せてくれた写真

https://mobile.twitter.com/pierce_1115/status/793453790552875008

津山商店街の路地裏にある「焼肉 千恵」さん。

「焼肉 千恵」さんは、稲葉浩志さんが帰省した際にお忍びで来るお店としてB’zのファンには知られており、店内には稲葉浩志さんがライブで客席に向けて投げたメガホンや稲葉浩志さんのプライベート写真などが飾られています。

そして、現在は店内に飾られているのかは分かりませんが、B’zファンが「焼肉 千恵」さんを訪れた際にマスターとおかみさんが、稲葉浩志さんとオダギリジョーさんが一緒に写っている写真を見せて下さったみたいです。

ホテルセレクトイン津山にある貴重な2ショット写真

https://girlschannel.net/topics/3764582/

稲葉浩志さんとオダギリジョーさんが一緒に写っている写真が見られるのは、「焼肉 千恵」さんだけではありません。

稲葉浩志さんの実家「イナバ化粧品店」さんから徒歩2分で行ける距離にある地元の宿泊施設「ホテルセレクトイン津山」(旧:ビジネスイン津山)さんのフロントにも稲葉浩志さんとオダギリジョーさんの貴重なツーショットが飾られています

》》【意外】実は2人は親戚?花を贈り合っていた?B’z松本孝弘と志村けんの関係について

》》13歳年の差婚だった?B’z稲葉浩志が浮気の原因?松崎しげると蓬田美奈子の関係

》》【B’z】偶然お店でばったり!?名優・勝新太郎とB’z稲葉浩志が出会った伝説のエピソード

コメント

タイトルとURLをコピーしました