スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

13歳年の差婚だった?B’z稲葉浩志が浮気の原因?松崎しげると蓬田美奈子の関係

B'z

稲葉浩志さんを知らない人はいないのではないでしょうか。

なぜなら稲葉浩志さんといえば、言わずと知られている日本が誇るロック・ユニット「B’z」のヴォーカリストだからです。

ハイトーンボイスと圧倒的な肺活量からなるパフォーマンスは唯一無二。デビュー以来、稲葉浩志さんは日本が誇るヴォーカリストとして音楽界のトップに君臨しており、他の追随を許しておりません。

しかし、そんな誰もがよく知る「B’z」のヴォーカリストでありながら、稲葉浩志さんの性格やプライベートはあまり知られていません

B’zファンでも稲葉浩志さんが離婚を経験、現在は再婚されていることを知らない人も多いのではないでしょうか。

》》【B’z】馴れ初めは?結婚式はどこで挙げた?稲葉浩志の結婚にまつわる話

》》稲葉浩志「ちょこちょこっと済ませました」ラジオで発表した1度目の結婚報告について

》》【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

ですが、稲葉浩志さんが再婚していることは紛れもない事実ですし、再婚相手の名前も、

蓬田美奈子さんと判明しています。

そんな現在の稲葉浩志さんの奥さんである蓬田美奈子さんですが、実は日本の歌手・松崎しげるさんの元妻なんです。これだけでも驚きですが、松崎しげるさんとの離婚の原因もかなり衝撃的なんです。

なので今回は、現在の稲葉浩志さんの妻・蓬田美奈子さんと元旦那松崎しげるさんとの関係についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

13歳年の差婚だった?B’z稲葉浩志が浮気の原因?松崎しげると蓬田美奈子の関係

結婚&結婚生活

松崎しげるさんと蓬田美奈子さんが、ご結婚されたのは1981年。

この結婚は蓬田美奈子さんにとっては人生で初めての結婚でしたが、松崎しげるさんにとっては2回目の結婚だったそうです。

結婚当時の年齢は、松崎しげるさんが32歳、蓬田美奈子さんは18歳。年の差が14歳もあったこともあって世間からはすぐに離婚すると言われていたみたいですが、世間の予想を良い意味で裏切り、2人の結婚生活は10年間も続きました。

結婚後、松崎しげるさんは妻である蓬田美奈子さんのことを「絶世の美女」「尽くす人」と絶賛していたみたいなので、離婚したいなんて考えることもなかったのでしょう。

結婚後の松崎しげるさんにまつわるウワサ

しかしながら、”歩く◯器””夜の帝王”と称されるほどの酷い浮気癖は結婚後も続いていたそうで、妻思いとは思えない行動をとることもあったみたいです。

結婚後の蓬田美奈子さんにまつわるウワサ

2003年2月7日に発売された「婦人公論」による報道によると、蓬田美奈子さんは夜の六本木でハデに遊んだり、結婚しているにもかかわらずレーシングチームの監督やテレビ局関係者数人と交際しているというウワサが芸能記者の間で流れていたみたいです。

他にも友人達と飲食店を何軒もハシゴして生まれた食事代を女ボス気分で事務所の経費として支払っているというウワサまであったんだとか。

そんな目に余る蓬田美奈子さんの行動に松崎しげるさんの知人は「別れた方がいい」と、蓬田美奈子さんとの離婚を勧める声まであったと報じています。

離婚

結婚から10年後の1991年に松崎しげるさんと蓬田美奈子さんは離婚。

1991年12月2日に離婚会見も開いて離婚したことを公表しています。お二人の間に子供はいませんでしたし、離婚会見でも蓬田美奈子さんは「ケンカして別れるわけじゃない」とおっしゃっていましたので、揉めることなく円満に離婚できたと思われます。

離婚の原因

10年続いた夫婦が突然の離婚。

世間では松崎しげるさんの浮気が原因で離婚したと思われていたようです。しかし、芸能リポーターの井上公造さんは蓬田美奈子さんの男性関係が離婚の原因だったとコメントしていたみたいです。

真相は分かりませんが、週刊誌によるとお互い異性関係に問題があったようなので、お互いにとって最善の形を取ったんだと思われます。

離婚の原因は稲葉浩志?

もともと松崎との離婚の原因もお互いの異性問題

離婚したとき美奈子には年下の無名ミュージシャンの恋人がいた(稲葉じゃないよ)

https://inabasanuwasa.hatenablog.com/entry/2022/01/29/215625

松崎しげるさんと離婚した当時、蓬田美奈子さんには、年下のミュージシャンの恋人がいたと言われていたのですが、その後1997年に稲葉浩志さんとご結婚されています。

稲葉浩志さんもミュージシャンであり、稲葉浩志さんも蓬田美奈子さんからすれば年下なので、共通点が多いことから当時の浮気相手が稲葉浩志さんだったと勘違いしてしまう人もいるかもしれません。

ですが、稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんは約1年間の交際を経て1997年12月にご結婚されていますので、離婚当時と交際期間が全然一致していないので安心して下さい。

現在の稲葉浩志の妻・蓬田美奈子さんと元旦那松崎しげるさんとの関係 まとめ

https://www.erasmusontax.com/ビーズ-稲葉-嫁

今回は、現在の稲葉浩志さんの妻・蓬田美奈子さんと元旦那松崎しげるさんとの関係についてご紹介させて頂きました。

世間の予想を良い意味で裏切った二人だからこそ離婚してしまったのは残念ですし、離婚の原因も明確には判明していませんが、お互いにとって最善の選択だったんでしょう。

それにしても、松崎しげるさんと稲葉浩志さんの2人と結婚した蓬田美奈子さん。

2人の共通点は”歌手”ぐらいで、容姿は似ても似つきません。

一体、蓬田美奈子さんはどこに惹かれたのかと、とても興味が湧いてしまうのはボクだけでしょうか?

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました