スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【ロック別荘】総工費は9億円?屋内プールに録音スタジオ完備?芦屋市六麓荘町にあるB’z稲葉浩志の別荘について

B'z

B’z稲葉浩志さんを知らない人はいないと思います。

なぜなら稲葉浩志さんといえば、言わずと知れた日本の音楽シーンを牽引するロックユニット「B’z」のヴォーカリストだからです。

ロックユニット「B’z」は、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」を同時にリリースしてデビュー。

B’zはデビュー以来、未曾有の記録を打ち立て続けており、「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では、累計売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚,アルバム4665.5万枚)を記録して日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれました。

また、B’zが「LIVE-GYM」と冠するライブが2019年7月6日に行われた「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love-」大阪城ホール公演で、通算1,000回目のLIVEを達成した記録はまだ記憶に新しいです。

そんな音楽界のトップを不動のものとしている「B’z」のお二人の年収もケタ違い、常に長者番付でも上位にランキングされていました。

そこで気になるのは、お金の使い道。

一晩で数百万円を使う、外車を何台も所有している、億を超える自宅に住んでいるなど、さまざまな成功者のエピソードは、テレビ番組で何度か聞いたことがあると思います。

また、成功者には、

別荘を所有しているイメージありませんか?

目的は何であれ、お金のある人は、普段生活している家とは別に一戸建ての家を所有しているという印象を抱いている人もいるはずです。

実際に「B’z」の稲葉浩志さんも東京都渋谷区松濤にある自宅とは別に別荘を所有されているようです。

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にある稲葉浩志の自宅について

一体、どこにどんな別荘を所有されているのでしょうか。また、トップアーティストの別荘に興味がある人もいるはずです。

なので今回は、B’zヴォーカル稲葉浩志さんの別荘についてまとめましたので、詳しくご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【ロック別荘】総工費は9億円?屋内プールに録音スタジオ完備?芦屋市六麓荘町にあるB’z稲葉浩志の別荘について

B’z Official Website (bz-vermillion.com)

兵庫県芦屋市六麓荘町にある大豪邸

【画像】稲葉浩志の自宅は松濤のストーンハウス?芦屋や岡山の実家の住所や地図も! – D-media (decopachi.com)

B’z稲葉浩志さんの別荘と言われているのは、

兵庫県芦屋市六麓荘町にある大豪邸です。

美しい景観を保つためにある六麓荘町の施策に沿いながらも、そのオシャレな外観はひときわ存在感を放っているように感じます。

稲葉浩志さんが建てた時期

ネット上には、稲葉浩志さんの別荘と言われている芦屋市六麓荘町にある豪邸が建築された時期についての情報は確認できませんでした

稲葉浩志さんの別荘と言われている理由

玄関に「稲葉」という名前の表札があるわけではないみたいですが、この豪邸に稲葉浩志さんがよく出入りしていたという目撃情報から、稲葉浩志さんの別荘説が生まれたみたいです。

しかし、根拠のある情報が見つからなかっただけではなく、この別荘は稲葉浩志さんの所属事務所「ビーイング」創業者であり音楽プロデューサーの長戸大幸さんの別荘である説も浮上していました。

加えてこの豪邸には、スタジオが完備されており、過去には読売テレビ・日本テレビ系の人気アニメ「名探偵コナン」の主題歌を担当したこともある「GARNETCROW(ガーネット・クロウ)」のプロモーション撮影で使用されたこともあるみたいなので、稲葉浩志さん個人の豪邸ではないのかもしれません。

芦屋市六麓荘町にある豪邸の金額

【B’z】稲葉浩志さんの自宅 | 社長の家~日本の豪邸写真集 (presidenthouse.net)

稲葉浩志さんの別荘、「ビーイング」社長の長戸大幸さんの別荘と2つのウワサがある豪邸ですが、スタジオも兼ねていたり、屋内にもプールがあるようで、総工費は、

約9億円と言われています。

また、敷地の広さは900平米あるということです。

六麓荘町 町内会では、町内に新たな住宅や別荘を建てるときの手続きや建築基準を「六麓荘町建築協定」として設けています。

芦屋の超高級住宅街「六麓荘町」を知ってる?その景観を守る町内会の取り組みとは | Precious.jp(プレシャス)

兵庫県芦屋市六麓荘町の町内会には、「六麓荘町建築協定」というものがあり、その協定の項目の一つに、「1区画が400㎡以上の敷地であること」と定められております。

なので、400㎡以上の敷地面積があることは判明していますが、ネット上ではその倍以上の広さがあると言われているみたいです。

Twitterより

芦屋市六麓荘町は、国内有数の超高級住宅街

稲葉浩志さんの別荘とウワサされている豪邸が建つ芦屋市六麓荘町は、基準を満たした豪邸だけが立ち並ぶ超高級住宅街みたいです。

これらの取り組みはすべて、六甲山麓の眺望を愉しむとともに、自然と調和した豊かで静かな生活環境を住民がみんなで一緒になって育んでいくためなのだそう。

芦屋の超高級住宅街「六麓荘町」を知ってる?その景観を守る町内会の取り組みとは | Precious.jp(プレシャス)

上述させて頂きました通り、兵庫県芦屋市六麓荘町の町内会には「六麓荘町建築協定」というものがあり、豊かで静かな生活環境を保つために住民みんなで取り組んでおられます。

その結果、「六麓荘町」の住宅街には、信号や電柱やお店がなく、

緑溢れる安心安全の住宅街が実現しているようです。

稲葉浩志の別荘は”超”がつく大豪邸 ただ、迷惑を掛けてはいけない

【画像】稲葉浩志の自宅は松濤のストーンハウス?芦屋や岡山の実家の住所や地図も! – D-media (decopachi.com)

今回は、B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの別荘とされる芦屋市六麓荘町にある豪邸についてご紹介させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

真偽の程は定かではありませんが、稲葉浩志さんがヴォーカルを務める「B’z」は、今年でデビュー満34年目を迎えるというのに、まだまだ勢いを止めていませんので、金額的に維持することは全然可能だと推測されます。

ただ、ネット上には売却したというウワサすらあるみたいで、現在この大豪邸の所有者が誰なのか、一体どうなっているかについて詳しい情報は判明しませんでした。

しかし、あくまでライベートな領域。真偽を確かめるために芦屋市六麓荘町を訪れたりしないようにしましょう。たまたま通りかかったときに、チラッと見る程度なら大丈夫だとは思います。

もしも今後この大豪邸についての情報が見つかりましたら随時、更新していくつもりです。

以上、ネット上にあるB’z稲葉浩志さんの別荘についての情報をまとめてご紹介させて頂きました。

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にあるB’z稲葉浩志の自宅について

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました