スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にあるB’z稲葉浩志の自宅について

B'z

B’zの稲葉浩志さんを知らない人はいないと思います。

なぜなら稲葉浩志さんといえば、言わずと知れた日本の音楽シーンを牽引するロックユニット「B’z」のヴォーカリストだからです。

ロックユニット「B’z」は、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」を同時にリリースしてデビュー。

B’zはデビュー以来、未曾有の記録を打ち立て続けており、「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では、累計売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚,アルバム4665.5万枚)を記録して日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれました。

また、B’zが「LIVE-GYM」と冠するライブが2019年7月6日に行われた「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love-」大阪城ホール公演で、通算1,000回目のLIVEを達成した記録はまだ記憶に新しいです。

そんな音楽界のトップを不動のものとしている「B’z」のお二人の年収もケタ違い、常に長者番付でも上位にランクインされていました。

では一体、ケタ違いの収入がある人は、

どんな自宅に住んでいるのでしょうか?

どうしても有名人のプライベートなことって興味が湧いてしまいます。

なので今回は、B’zヴォーカル稲葉浩志さんのご自宅についてまとめましたので、詳しくご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にある稲葉浩志の自宅について

B’z Official Website (bz-vermillion.com)

東京都渋谷区松濤にあるストーンハウス

B’z 稲葉浩志の自宅の表札はストーンハウス? – 稲葉浩志 (fc2.com)

B’z稲葉浩志さんの自宅と言われているのは、

東京都渋谷区松濤にあるストーンハウスです。

ご近所さんやファンの間には有名なんだとか。

外観は大きな石に囲まれており、外からは敷地内が全く見えない構造になっています。

稲葉浩志さんが建てた時期

稲葉浩志さんは、一般人女性と1994年に結婚しますが、そのわずか一年半後には離婚を経験されています。

その後、「スポーツジム」で出逢った蓬田美奈子さんと1997年12月に再婚。

この渋谷区松濤にある豪邸ストーンハウスは、蓬田美奈子さんと再婚した翌年1998年に建てられたみたいです。

稲葉浩志さんの自宅と言われている理由

玄関に「稲葉」という名前の表札があるわけではないみたいですが、この周辺で稲葉浩志さんの目撃情報が多いことや最寄り駅である「神泉駅」から稲葉浩志さんのご子息が通っていた青山学院へのアクセスが良いという理由から推定されていると考えられます。

ストーンハウスと呼ばれている理由

「 稲葉 浩志 (B’z) 」資産データ徹底調査 -収入・家・車など- (youtubelib.com)

稲葉浩志さんの自宅と言われている渋谷区松濤にある豪邸が、ストーンハウスと呼ばれている理由は、表札に“ストーンハウス”と書かれているから。

また、敷地を一周するように大きな石で囲まれていることも、ストーンハウスと言われる所以みたいです。

ストーンハウスの金額

【B’z】稲葉浩志さんの自宅 | 社長の家~日本の豪邸写真集 | 豪邸, 写真集, 写真 (pinterest.jp)

地上2階、地下1階の構造からなるストーンハウスの総工費は、

5億~7億円と言われているみたいです。

さらに、渋谷は土地の値段が高く、一平米で約150万円するんだとか。それに松濤にある豪邸は大体200~300平米はあるそうなので、ストーンハウスも土地だけで3~5億円すると推測されます。

渋谷区松濤は、国内有数の高級住宅街

稲葉浩志さんのご自宅と言われているストーンハウスが建っている渋谷区松濤は、高級住宅が立ち並ぶ閑静な住宅街みたいです。

渋谷と聞くと、若者が多い賑やなイメージがありますが、渋谷区松濤は「渋谷駅」まで徒歩で行ける距離でありながら、静かで落ち着いた雰囲気が漂っているようです。

また、松濤は稲葉浩志さん以外にも、多くの芸能人、大企業の社長、政治家などもこの土地に住んでいるみたいで、ユニクロの柳井社長や楽天の三木谷社長、麻生元首相など、名だたる著名人が住む国内有数の超がつく高級住宅街です。

2013年には元SMAPのメンバー草彅剛さんが、約200坪の土地を12億円ほどで購入して、2019年には建築をスタートさせ、週刊誌には20億円新居と報じられました。

愛犬を散歩させる姿が目撃される

稲葉浩志さんが愛犬家ということは、ファンの間では有名な話。

自宅周辺を愛犬と散歩している姿は、週刊誌にも幾度となく報じられていますが、何度報じられても愛犬の散歩は欠かさずにご自身でされています。

実際に、稲葉浩志さんが愛犬と歩いている姿は、週刊誌だけでなく近隣住民にも目撃されており、「シモの世話まで完璧」と飼育ぶりも評判が良いみたいです。

そんな稲葉浩志さんが現在飼っているのは、「オーストラリアン・ラブラドゥードル」という珍しい犬種のワンちゃんを4匹。

過去には、愛犬の鳴き声を曲中に入れてしまったこともあるようです。

稲葉浩志の自宅はハリウッド級のド迫力 ただ、迷惑を掛けてはいけない

B’z 稲葉浩志の自宅の表札はストーンハウス? – 稲葉浩志 (fc2.com)

今回は、B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの自宅とされる渋谷区松濤にあるストーンハウスについてご紹介させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

流石にデビュー以降30年以上もトップを走り続けているロック・ユニットのメンバーが住んでいる家は、何もかもがハリウッド級でした。

また、当然B’zのギタリスト松本孝弘さんの自宅も総工費5億円以上とハリウッド級で、驚いたことがあります。

》》【ロック御殿】総額5億円?本当はハリウッドスターが購入する豪邸?国内とロサンゼルスにある松本孝弘の自宅について

億という金額に衝撃を受けるなと言われても無理がありますよね。

それに稲葉浩志さんのストーンハウスは、東京都渋谷区というわりと行きやすい場所に立地しているので、一度見てみたいと思ってしまいますが、完全に自宅はプライベートな領域

たまたま通りかかったときに、チラッと見る程度ならいいと思いますが、見物するために渋谷区松濤を訪れるなどは絶対にしないようにしましょう。

以上、ネット上にあるB’z稲葉浩志さんの自宅についての情報をまとめてご紹介させて頂きました。

》》【ロック別荘】総工費は9億円?屋内プールに録音スタジオ完備?芦屋市六麓荘町にあるB’z稲葉浩志の別荘について

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました