スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

B'z

B’zの稲葉浩志さんを知らない人はいないと思います。

稲葉浩志さんと言えば、B’zのヴォーカル、短パン、口数が少ない、歌声が凄い、男性がなりたい顔に選ぶほどのイケメン、普段とステージ上でのギャップが凄い、という印象が強いのではないでしょうか?

ただ、「B’z」はあまりメディアに出演されないので、「昔から凄いバンドのヴォーカル」というイメージだけが先行して、稲葉浩志さんに対して「怖い」「近寄りがたい」というイメージを持たれている人も多い気がします。

でも実際はライブ前に悪夢を見てしまうという繊細な性格をしていたり、冗談を言ってファンやインタビュアーを笑わせてくれるユーモアたっぷりのお人です。

また、そんな稲葉浩志さんには、

実は離婚歴があります。

さらに、約5年の交際期間を経ての1度目の結婚生活は、わずか1年半で幕を下ろしているんです。離婚の原因は稲葉浩志さんの多忙さにあったんだとか。

しかし、稲葉浩志さんは1997年12月には再婚もされています。

今年で2度目の結婚生活は25年目を迎えるので、四半世紀が経ってもなお円満な夫婦関係は続いているようです。

しかし、現在の奥さんについて、ネット上では元ホステスで歌舞伎町のNo,1ホストに貢いでいた手首にはタトゥーが刻まれているなど様々な噂や憶測が飛び交っています。

なので今回は、知られざるB’z稲葉浩志さんの妻にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

元妻・美紀さんと稲葉浩志さん

美紀さんについて

稲葉浩志さんの人生初めての結婚相手である、美紀さんのプロフィールについてですが、

美紀さんが全くの一般女性ということであまり情報がありません。

ただ、稲葉浩志さんが卒業した大学の後輩にあたるという情報があったので、それが本当ならば美紀さんも横浜国立大学出身ということになります。しかしながら、個人的には地元の短大に通っていたという情報の方が信憑性は高いと思っています。

他には、コンパニオンのバイトをしていた、元・キャビンアテンダントという情報もありましたので、一般女性と言っても、平々凡々な女性ではなかったと考えられます。

》》【真相】元妻との出会いは専門学校?現妻は刺激的な女性?B’z松本孝弘の妻について

2人のなれそめ

1990年、B’zが行っていた全国ツアー長崎ステージの終了後の打ち上げに、知人に誘われ元奥さんが参加したことが交際に発展したきっかけのようです。

稲葉浩志の妻2人を比較してみた!今の嫁(蓬田美奈子)の衝撃の過去とは?パパぶりもご紹介!|エントピ[Entertainment Topics] (entertainment-topics.jp)

1990年に「B’z」が行っていた全国ツアーの長崎ステージの打ち上げに、知人に誘われた美紀さんが参加したことがきっかけで2人は出会われたみたいです。

一方で、知人に誘われたからではなく、美紀さんがコンパニオンのアルバイトとしてその打ち上げに参加したという情報もあるので、真相は分かりませんが、「B’z」が1990年に開催した全国ツアーは「B’z LIVE-GYM “BREAK THROUGH”」しかありません。

なので、さらに長崎で行われた会場という条件で絞ると、稲葉浩志さんと美紀さんが初めて出会ったのは1990年4月11日(水)長崎市公会堂公演のライブの打ち上げということが判明します。

交際・同棲について

「B’z」のライブの打ち上げがきっかけで、出会って恋愛に発展した稲葉浩志さんと美紀さん。

ですが、初めは稲葉浩志さんの「B’z」としての音楽活動が多忙ということあって、月に数回しか会うことがなかったんだとか。

当然二人が出会うきっかけとなった全国ツアー「B’z LIVE-GYM”BREAK THROUGH”」もまだ14公演残っていましたし、それ以外にもテレビ番組の収録や楽曲制作に取り組まれていたので、会いたくても会う時間が確保できなかったんでしょう。

もしかしたら、稲葉浩志さんは1990年2月21日にリリースされたB’z3枚目のオリジナル・アルバム「BREAK THROUGH」に収録されている「となりでねむらせて」に登場する主人公と同じような気持ちだったのかもしれません。

しかし、美紀さんがCAとして就職し、関東に住むようになってから急速に二人の距離が縮まり、港区六本木のマンションで極秘に同棲するまでの関係に至ったそうです。

結婚・新婚生活について

そして、稲葉浩志さんと美紀さんは、約5年の交際期間を経て1994年に結婚

住居を都内有数の高級住宅街・白金のマンションに移し、新婚生活を始められます。

離婚の原因

しかし、お二人の結婚生活は長くは続きませんでした。

なんと結婚からわずか一年半で離婚してしまったんです。

その離婚の原因は、家を空ける稲葉浩志さんに対する不信感だと言われています。

「B’z」は1989年10月21日に実験的にミニ・アルバム「BAD COMMUNICATON」をリリースしたのですが、それが163週にわたってオリコンチャートのTOP100入りするというロングヒットとなり、知名度を上げました。

それに伴い「B’z」の人気は爆発的な勢いで加速し、1990年に「B’z」がリリースしたシングルやオリジナル・アルバムは次々とオリコンチャート首位ミリオンヒットを連発。

瞬く間に日本の音楽界のトップへの階段を駆け上がりました。

しかし、人気が出てしまったが故に全国ツアーの公演数が増えたり、楽曲制作をするためにスタジオで過ごす時間が増えてしまったことで、美紀さんと家で過ごす時間が取れなかった

結局二人は約一年半で離婚、、、離婚は美紀さんの方から持ちかけたと言われています。

B’z稲葉浩志 結婚エピソード! : イケメン大好き (livedoor.jp)

そんな夫である稲葉浩志さんに不信感を抱いた美紀さんの方から離婚を持ちかけ、2人の結婚生活はわずか一年半という短い期間で幕を下ろすこととなったみたいです。

また当時、一部のファンからの嫌がらせもあったそうなので、残念ながらそれも離婚の原因のひとつになってしまったんだと考えられます。

その後は・・・

稲葉浩志は離婚後も美紀さんの方に未練があったようで、身近な関係者に、、、

「お互いを理解しあったうえで、もう一度同じ相手と結婚することがあるかもしれない」

と話していたとのことです。

B’z稲葉浩志 結婚エピソード! : イケメン大好き (livedoor.jp)

離婚しても尚、稲葉浩志さんの美紀さんへの思いは確かにあったそうで、身近な関係者には美紀さんとの再婚を匂わせるような発言をされていたんだとか。

しかし、その後二人が復縁することはありませんでした。

現妻・蓬田美奈子さんと稲葉浩志さん

蓬田美奈子さんについて

稲葉浩志と嫁の蓮田美奈子&子供の目撃。青学や工藤静香との関係(画像) | J-Rock Star (j-rocklove.com)

稲葉浩志さんの再婚相手のお名前は、蓬田美奈子さん。

写真は不鮮明ですが、それでも美人という言葉がよく似合う端整な顔立ちをされていることが分かります。

また、蓬田美奈子さんをネットで検索するとよく苗字が蓮田(はすだ)で出てくるのですが、正しくは蓬田美奈子(よもぎだ みなこ)さんなんだとか。

このように名前すら間違った情報が出てくるほど、ネット上にも蓬田美奈子についての信頼性の高い詳しい情報はあまりなく、ほとんどが謎に包まれています。

しかし、生年月日は1962年12月という情報があるので、この情報が正しければ蓬田美奈子さんは稲葉浩志さんの2歳年上ということになります。

元「mc Sister」のモデル
蓬田美奈子の若い頃。稲葉浩志の前は松崎しげるの嫁。馴れ初めは離婚後のジム通い | V系ロック魂 (visualrock.net)

蓬田美奈子さんは高校時代には着物のモデルをしており、70年代後半から80年代初期にかけては10代向けの雑誌「mc Sister」の読者モデルとして活躍されていたみたいです。

また、そのモデル時代には、“絶世の美女”として紹介されたこともあったんだとか。

誰もが知るほどの知名度はなかったものの、かなりの美貌の持ち主だったんですね。

キャバクラでNo.1ホステスをしていた

蓬田美奈子さんにはキャバクラでNo.1キャバ嬢をしていた経歴があり、当時歌舞伎町の「クラブ愛」のNo.1ホストだった城咲仁さんに貢いでいたという噂があります。

しかし、あくまでも噂レベルです

ホステスをしていた時期1つにしても、既にモデル時代にはしていた、元旦那の松崎しげるさんとの離婚後にホステスに転身した、などネット上には信憑性の感じられない情報しか見つけられませんでしたので、単なる噂話として捉えておけば良いと思います。

元旦那は松崎しげる
https://www.erasmusontax.com/ビーズ-稲葉-嫁

蓬田美奈子さんも稲葉浩志さんとの結婚が初めての結婚ではありません。

実は蓬田美奈子さんは、日本の歌手・松崎しげるさんの元奥さんです。

あの肌黒で有名な方と結婚生活を送っていたという過去があるんです。

二人が結婚したのは、1981年。

当時32歳だった松崎しげるさんにとっては2回目の結婚で、蓬田美奈子さんは18歳でした

もちろん、年の差が14歳もあったこともあってか、世間ではすぐに離婚すると言われていたみたいですが、世間の予想を良い意味で裏切り、二人の結婚生活は10年間も続きました

しかし、週刊誌によると松崎しげるさんの度重なる浮気が原因で1991年に離婚。ただ、一部では蓬田美奈子さんの浮気が原因とも噂されているようです。

そうして独身になった蓬田美奈子さんは、

1度目の離婚を経験して同じく独身だった稲葉浩志さんと出会います。

手首にはタトゥーがある?

あくまでもネット上にある情報ですが、蓬田美奈子さんも稲葉浩志さんが右手首に入れているタトゥーと同じタトゥーを手首に入れているという噂があるみたいです。

ちなみにそのタトゥーは、B’zの松本孝弘さんが考えたデザインで、稲葉浩志さんにとっては一種のお守り的な意味があると言われています。

2人のなれそめ

稲葉浩志さんと、現在の妻・蓬田美奈子さんとの気になる出会いの場所は、

「スポーツジム」だったそうです。

稲葉浩志さんは、同じB’zのメンバーである松本孝弘さんと一緒に「B’z LIVE-GYM’91~92″IN THE LIFE”」のツアー前に筋トレのマシンを購入して使用していた時期がありました。

しかし、当時の稲葉浩志さんは筋肉を付けることに関して、全く知識がなかったため、筋トレが原因で声が出なくなってしまったんです。

意外にも喉の調子を狂わせた経験がある稲葉浩志さん。

それがキッカケなのかは分かりませんが、稲葉浩志さんはトレーナーのいる高級スポーツジムに通うようになるのですが、

そのジムで蓬田美奈子さんと運命的な出会いを果たしたと言われているみたいです。

一方で、その出会いは運命的なものではなく、

実は蓬田美奈子さんの作戦だったという噂もあるんです。

松崎しげるさんとの離婚後、ホステスに転身して働いていた蓬田美奈子さんでしたが、その時に偶然B’zの松本孝弘さんがお客としてやってきたそうです。

そして、松本孝弘さんから稲葉浩志さんが通っているスポーツジムを聞き出した蓬田美奈子さんは、それから稲葉浩志さんと出会うために同じジムに入会して通い始めたんだとか

あくまでも噂の話ですが、もしもこの話が本当なら蓬田美奈子さんの積極的な行動が功を奏したということになりますね。

結婚・結婚生活について

真相は分かりませんが、スポーツジムでの出会いから約1年間の交際を経て、

1997年12月に二人は再婚されました。

なんと、挙式はラスベガスで行われたんだとか。

【画像】稲葉浩志の自宅は松濤のストーンハウス?芦屋や岡山の実家の住所や地図も! – D-media (decopachi.com)

その後、2015年6月中旬には、都心に近い公園のそばにあるおしゃれなオープンカフェ『B』で、木村拓哉さんご夫婦と一緒にいるところを週刊誌に撮られています。

この日は、木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」のクランクアップ2日後だったため、ドラマの“プチ打ち上げ”を2組の夫婦揃ってされていたようです。

稲葉浩志、結婚20年の妻と誕生日に銀座デート撮|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

また、2017年9月23日には、東京・銀座にある超一流メゾンが運営する高級レストランに向かう姿を夫婦で一緒に撮られています。

同日は稲葉浩志さんの53才の誕生日だったので、バースデー・ディナーを二人きりで楽しまれたんだと思われます。

日本を代表するヴォーカリスト稲葉浩志の家庭は円満 今年で結婚生活25周年目を迎える

https://www.hachi8.me/bz-inaba-koushi-wife/

今回はB’zのヴォーカル稲葉浩志さんの妻にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

B’zファンのなかにも、稲葉浩志さんがバツイチだったと知って驚かれた人もいらっしゃるのではないでしょうか?

なかなか家に帰れないというのは、有名人にとって避けられない悩みだと思いますが、稲葉浩志さんも例に漏れずそれが原因で離婚されていたんですね。

しかし、稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんの結婚生活は今年で25年目を迎え、東京都渋谷区松濤にあるストーンハウスで一人息子「志門」さんと家族3人で幸せな生活を送っておられます。

》》【ロック御殿】総工費は7億円?通称ストーンハウス?渋谷区松濤にある稲葉浩志の自宅について

今後も稲葉浩志さんは、B’zのヴォーカルとしてファンを大切にするだけではなく、一人の父親としても家庭を大切にし続けるんだと思います

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました