PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【超激レア】1曲が2万円!?B’zの『This Love』がもう聴けない理由

B'z作品紹介
この記事は約6分で読めます。

皆さんはB’zの『This Love』という曲をご存じでしょうか。

実はこの曲はB’zファンでもほとんどの人が聴いたことがない幻の曲なんです。

ちなみに値段は1万8800円(*゚ロ゚)

この曲についてはB’zの公式サイト「B’z Official Website」のDISCOGRAPHY(リリース作品の目録)ページにも載っていません。

今回はそんなB’zの公式サイトにも載っていないB’zの曲『This Love』についてご紹介します☺

ちなみに当サイトでは『This Love』の他にもあまり知られていないB’zの楽曲について詳しくまとめているので宜しければあわせてご覧下さい。

スポンサーリンク

B’zの超激レア曲『This Love』とは

B’zの超激レア曲『This Love』とは、B’zがiTunes Music Store(現:iTunes Store)でネット配信限定でリリースした「The Complete B’z」(ザ・コンプリート・ビーズ)の特典曲です。

iTunes Music Storeでも、『This Love』のみの配信はしていなかったので「The Complete B’z」(ザ・コンプリート・ビーズ)を購入しないと聴けなかった超激レアな曲なんです。

当時のB’zファンでも「The Complete B’z」(ザ・コンプリート・ビーズ)は1万8800円したので、ほとんどの人が購入ができなかったそうです。

しかも現在「The Complete B’z」(ザ・コンプリート・ビーズ)は、iTunes Storeでも配信を停止されているので『This Love』は聴いたことのある人が少ない幻の曲なんです。

またiTunes Storeでも配信を停止されているので、B’zの公式サイト「B’z Official Website」のDISCOGRAPHY(リリース作品の目録)ページにも載っていないということになります。

B’zファンとしては、どうにかして聴きたい曲ですよね。

もう一度配信して欲しいというB’zファンの声もありますが残念ながらそのような情報はありません。゚(゚´Д`゚)゚。

B’z超激レア曲『This Love』はカバー曲

Maroon5の「This Love」

B’zの超激レア曲『This Love』は、アメリカのロックバンドMaroon5の「This Love」という曲をカバーした曲です。

Maroon5の「This Love」はB’zのほかにも様々なアーティストがカバーしている曲でナターシャ・ベディングフィールドやカニエ・ウェストもカバーしています。

この曲は、マルーン5のデビューアルバム『Songs About Jane』の収録曲で歌詞は、ボーカルのレヴィーンが当時付き合っていた彼女(Jane Herman)と別れたことをモチーフにしていて、レヴィーンはこの歌が非常に扇情的であるともコメントしていたみたいです。

マルーン5のデビューアルバム『Songs About Jane』には『This Love』の他にも彼女(Jane Herman)のことを歌った曲が収録されておりアルバムのタイトルにも彼女(Jane Herman)の名前が入っています。

B’z稲葉浩志が訳詞

The Complete B’z」(ザ・コンプリート・ビーズ)のボーナストラックとして収録された『This Love』は稲葉さんが歌詞の訳を担当されました。

他にもカバーにあたり曲の構成も変更されています。原曲とは違いサビから曲が始まったり、原曲ではフェードアウトで曲が終了しますが、こちらはフェードアウトしません。

また、原曲にはないギターソロも追加されています(☆。☆)

B’z超激レア曲『This Love』の歌詞

どうしようもないこりゃヤバい恋

最大の危機 そして最高のチャンス

押し寄せる興奮の波にもまれ

知らぬ間に心まで 飲み込まれそうになってる

さよならし過ぎて なんにも感じねぇ

そのはずだったのにね

苦しいのは何故

どうしようもないこりゃヤバい恋

最大の危機 そして最高のチャンス

もう何もかも今までと違う

旅の終わりはすぐそこまで来てる

まるで僕は努力の塊みたい

一晩中変幻自在 君をよろこばせて

ゲームを楽しんでるふりして

どこかで相当無理して

壊れかけてる わかってるよ

どうしようもないこりゃヤバい恋

最大の危機 そして最高のチャンス

もう何もかもぶちまけちまいたい

君の心は今どんな感じ?

人生に傷ついて

限界が近づいて

つらいなら僕に身をあずけてよ

(It’s all right)(It’s all right)

目を閉じていいんだよ

力を抜きゃいいんだよ

僕の指先は大事なところまで届く

どうしようもないこりゃヤバい恋

最大の危機 そして最高のチャンス

もう何もかも今までと違う

ずっとずっと君の側にいるよ

THIS LOVE has taken its toll on me

SHE SAID GOOD BYE TOO MANY TIMES BEFORE

HER HEART IS BREAKING IN FRONT OF ME

i have choice cause i won’t say GOODbye anyMORE

どうしようもないこりゃヤバい恋

最大の危機 そして最高のチャンス

もう何もかも今までと違う

旅の終わりはすぐそこまで来てる

B’z超激レア曲『This Love』を聴く方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

B’z(@bz_official_insta)がシェアした投稿

B’zの『This Love』を聴く方法はいまのところありません。

CDとして販売されていたわけじゃないので中古リサイクルショップで探してもないし、iTunes Storeでも「The Complete B’z」(ザ・コンプリート・ビーズ)自体が配信を停止してるので、ボーナストラックのこの曲をダウンロードすることはできません。

なので、B’zの未発表曲の「自由の代償」「ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-」などと同じくリリースされる日を待ち続けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました