スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

疾走感MAX!!今すぐテンションを上げたいときに聴きたい曲~B’z編~

B'z曲紹介

今回はB’zの楽曲の中から『テンションがブチ上がる曲』をご紹介します。

・イヤなことがあったから無理矢理にでも気分を上げたいとき

・勉強やランニングをがんばる為にテンションを上げたいとき

・気分が良いからとことんテンションを上げたいとき

誰でもこんな場面を経験したことがあると思います。

でも、自分がテンションが上がる曲を事前に知っておかないとこういう場面で聴くことが出来ません。

かと言って、いまから1曲1曲聴いて探すのは大変な作業ですし、数多くリリースしているアーティストになればなるほど膨大な曲の中から探さないといけません。

そこで本記事では、B’zの曲の中からテンションを上げたいときにピッタリの疾走感が溢れる曲をまとめたのでご紹介します。

聴けばあなたがどんな気持ちでいても強制的にテンションをあげてくれますよ。

では、さっそくご紹介します!!

スポンサーリンク

疾走感MAX!!今すぐテンションを上げたいときに聴きたい曲~B’z編~

DIVE

「DIVE」は、2009年8月5日に発売されたB’zの46枚目のシングル「イチブトゼンブ / DIVE」に収録されています。

この曲は、未来はなにも決まっていないんだから、何ひとつ決めずに思うがままにその瞬間を生きようというメッセージが込められている曲です。

HEAT

「HEAT」は、2013年6月12日に発売されたB’zのベストアルバム「B’z The Best XXV 1988-1998」に収録されています。

この曲は、夏はあっという間に去ってしまうと知っているからこそ君との時間を大切にする主人公の姿が描かれた曲です。

Still Alive

「Still Alive」は、2017年6月14日に発売されたB’zのシングル「声明 / Still Alive」に収録されています。

この曲は、人生に希望が見いだせず辛い日々を送る女性を全身全霊で支えようとする主人公の姿が描かれた曲です。

National Holiday

National Holiday」は、2009年8月5日に発売されたB’zの46枚目のシングル「イチブトゼンブ / DIVE」に収録されています。

この曲は、自分の周りにあるしあわせに気がつくことができれば、誰だってしあわせになれると教えてくれる曲です。

WILD LIFE

「WILD LIFE」は、1991年11月27日に発売されたB’zの5枚目のオリジナルアルバム「IN THE LIFE」に収録されています。

この曲は、いまの自分には手が届かないような魅力的な女性に恋をした主人公がそれでも後悔しないために追いかける姿が描かれた曲です。

MOVE

「MOVE」は、1996年3月6日に発売されたB’zの19枚目のシングル「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ / MOVE」に収録されています。

この曲は、とにかく行動を起こせというメッセージが込められている曲なので、いますぐにでもなにかしたくなる気分にさせてくれます。

HURRY UP!

「HURRY UP!」は、1989年5月21日に発売されたB’zの2枚目のオリジナルアルバム「OFF THE LOCK」に収録されています。

この曲は主人公の男性が、恋人と別れそうになっている友人に「別れるのはもったいない」と言いながら友人と彼女との間をつなぐ姿が描かれた曲です。

 OH! GIRL

「OH! GIRL」は、1989年5月21日に発売されたB’zの2枚目のオリジナルアルバム「OFF THE LOCK」に収録されています。

この曲は、彼女にゾッコンの主人公が彼女に対する想いを歌ったストレートなラブソングです。

F・E・A・R

「F・E・A・R」は、1999年7月14日に発売されたB’zの10枚目のオリジナルアルバム「Brotherhood」に収録されています。

この曲は、怖がっていないで思うがままに生きろよというメッセージが込められている曲です。

スイマーよ!!

「スイマーよ!!」は、1997年11月19日に発売されたB’zの9枚目のオリジナルアルバム「SURVIVE」に収録されています。

この曲は、何にでも感情はつきまとうからうまく感情と付き合って生きていこうというメッセージが込められている曲です。

夜にふられても

「夜にふられても」は、1989年5月21日に発売されたB’zの2枚目のオリジナルアルバム「OFF THE LOCK」に収録されています。

この曲は、離れ離れになってしまうかもしれない主人公と恋人が夜にドライブをしている姿が描かれている曲です。

IT’S SHOWTIME!!

「IT’S SHOWTIME!!」は、2003年3月26日に発売されたB’zの34枚目のシングル「IT’S SHOWTIME!!」に収録されています。

この曲は、LIVEを開催したアーティストがLIVEに参加する人に対して抱いている思いが描かれた曲です。

juice

「juice」は、2000年7月12日に発売されたB’zの29枚目のシングル「juice」に収録されています。

この曲は、とにかく今日一日を精一杯生きることの大切さを教えてくれる曲なので、今日一日でできる最大限で生きようと、やってみようと思えるはずです。

ultra soul

「ultra soul」は、2001年3月14日に発売されたB’zの31枚目のシングル「ultra soul」に収録されています。

この曲は、どんなことも夢じゃないし、自分次第と教えてくれる曲なので、自分が夢を叶える為にはまだまだできることがあるかもしれないと思わせてくれると思います。

ギリギリchop

「ギリギリchop」は、1999年6月9日に発売されたB’zの26枚目のシングル「ギリギリchop」に収録されています。

この曲は、安全な道を進んだり流行に流されるぐらいなら、崖っぷちギリギリを歩くようなリスクを負っても自分の決めた道を進みたいと考える主人公の姿が描かれている曲です。

STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

「STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~」は、2002年7月3日に発売されたB’zの12枚目のオリジナルアルバム「GREEN」に収録されています。

この曲は、安全な選択を選んで守りに入る生き方ではなく、“青二才”のままいつまでも挑戦して自分の生き方を貫く主人公の姿が描かれている曲です。

ZERO

「ZERO」は、1992年10月7日に発売されたB’zの11枚目のシングル「ZERO」に収録されています。

この曲は、都会の街で思い通りにいかない生活を過ごす主人公の本音が描かれている曲です。

love me, I love you

「love me, I love you」は、1995年7月7日に発売されたB’zの17枚目のシングル「love me, I love you」に収録されています。

この曲は、人間関係に不満があるなら、まずは自分自身を変えて自分からもっと愛してみようというメッセージが込められている曲です。

おでかけしましょ

「おでかけしましょ」は、1994年3月2日に発売されたB’zの7枚目のオリジナルアルバム「The 7th Blues」に収録されています。

この曲は、家の中に閉じこもっていないで外に出てみようというメッセージが込められている曲です。

BLOWIN’

「BLOWIN’」は、1992年5月27日に発売されたB’zの10枚目のシングル「BLOWIN’」に収録されています。

この曲は、困難や苦労などの向かい風に負けないで、何かに手を伸ばし続ける人に向けたメッセージソングです。

BREAK THROUGH

「BREAK THROUGH」は、1990年2月21日に発売されたB’zの3枚目のオリジナルアルバム「BREAK THROUGH」に収録されています。

この曲は、現状に満足しないで常に新しい理想に向かう主人公の姿が描かれており、どんなときでも前に進み続ける大切さを教えてくれる曲です。

ザ・マイスター

「ザ・マイスター」は、2011年7月27日に発売されたB’zの18枚目のオリジナルアルバム「C’mon」に収録されています。

この曲は、どんなにつらくて苦しくても自分自身に”自分はスター”だと言い聞かせて、前に進み続けろというメッセージが込められている曲です。

「がんばります」とか「努力」なんて言葉を使う前に、本気で取り組め!!と諦めることを許さない自分に厳しい曲になっています。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました