スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

フワッとこころが軽くなる!!こころが疲れてしまったときにおすすめの曲~B’z編~

B'z曲紹介
この記事は約4分で読めます。

今回はB’zの楽曲の中から『こころが疲れてしまったときにおすすめの曲』をご紹介します。

生きていれば自分の思い通りにいかないこと辛い出来事も経験してしまうと思いますが、生きている以上はどうしてもそれらを避けることはできません。

自暴自棄になってしまったり、泣いてしまう夜もあるでしょう。

そんな日々が続いたり、イヤな出来事が重なってしまうと、未来に希望を見いだすことができず、生きることすら諦めたくなってしまうと思います。

でも、そんなときはもう一度考え直して欲しいです。

深く考えすぎてはいないかと。

もっと楽に、テキトーに生きればいいんです

自分のペースで人生を楽しんでしまえばいいんです

今回ご紹介する曲は、そんな当たり前とも言えることを気づかせてくれる曲です。

それらの歌詞には「がんばれ」とか「諦めるな」とかいうフレーズはありません。

とにかく疲れたこころに寄り添ってくれるんです。曲を聴き終える頃には、こころが軽くなって未来が楽しみになっているはずです。

なので、いまちょっとこころに余裕がないなと思う人には聴いてほしいと思います。

では、さっそくご紹介します!!

スポンサーリンク

フワッとこころが軽くなる!!こころが疲れてしまったときにおすすめの曲~B’z編~

Easy Come,Easy Go!

Easy Come,Easy Go!」は1990年10月3日に発売されたB’zの6枚目のシングル「Easy Come, Easy Go!」に収録されています。

この曲は“人生で起こる出来事には無意味なものなんてないから、いまは笑って生きよう”とすべての出来事を肯定してやさしく前に送り出してくれる曲です。

星降る夜に騒ごう

「星降る夜に騒ごう」は、1990年5月25日に発売されたB’zの4枚目のシングル「BE THERE」に収録されています。

この曲は“泣いてないで一度きりの人生を楽しんでしまおうよ”と大切なことを伝えてくれるので、いつのまにか明日を楽しみにさせてくれます。

Wonderful Opportunity

「Wonderful Opportunity」は、1991年11月27日に発売されたB’zの5枚目のオリジナルアルバム「IN THE LIFE」に収録されています。

この曲は“生きていればイヤなこともあるけど、心配しないでなんとかなるよ”と疲れたこころにやさしく寄り添ってくれる曲です。

デウス

「デウス」は、2019年5月29日に発売されたB’zの21枚目のオリジナルアルバム「NEW LOVE」に収録されています。

この曲は“何度転んでしまったって何度でも立ち上がることができる”と自分の可能性を信じさせてくれる曲です。

B’zOfficialWebsiteデウス試聴ページ

ゴールデンルーキー

「ゴールデンルーキー」は、2019年5月29日に発売されたB’zの21枚目のオリジナルアルバム「NEW LOVE」に収録されています。

この曲は“生きているだけでいいんだよ”とつらい毎日を生きていると忘れてしまう当たり前のことを優しく伝えてくれる曲です。

B’zOfficialWebsiteゴールデンルーキー試聴ページ

夢のような日々

「夢のような日々」は、1999年7月14日に発売されたB’zの10枚目のオリジナルアルバム「Brotherhood」に収録されています。

この曲は”生きるってこんなに楽しいんだよ“と忘れがちな何気ない日常のしあわせに気づかせてくれる曲です。

あいかわらずなボクら

「あいかわらずなボクら」は、1991年11月27日に発売されたB’zの5枚目のオリジナルアルバム「IN THE LIFE」に収録されています。

この曲は”とりあえず色んな事があるけど深く考え込まないで自分のペースで生きよう“と、生きるスピードを落としてくれるような曲です。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました