スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

共感できる!!人間関係で悩んでいる人におすすめの曲~B’z編~

海辺でうずくまる男性B'z曲紹介
この記事は約3分で読めます。
海辺でうずくまる男性

今回はB’zの楽曲の中から『人間関係で悩んでいるときにおすすめの曲』をご紹介します。

どんな人でも生きていれば対人関係から生まれる悩みを経験することがあると思います。

そのなかでも、誰かに必要とされたいのに必要とされないという悩みを感じたことはありませんか?

友達が欲しいけどできない…

恋人が欲しいけどできない…

SNSで自分の投稿にいいねをもらいたいのにもらえない…

よっぽど恵まれた人以外は1度は感じたことがあると思います。

でも、こういう悩みって他の人にはなかなか言えないですよね。

恥ずかしかったり、弱い自分を知られることがイヤだったりで…

でも大丈夫です。

本記事では、誰にも言えないけど想いを爆発させてしまいたいときに一緒になって叫んでくれるB’zの曲をご紹介します。

なので、誰かに必要とされない悩みでモヤモヤしている人には聴いてもらいたいです。

では、さっそくご紹介します!!

スポンサーリンク

共感できる!!人間関係で悩んでいる人におすすめの曲~B’z編~

DAREKA

「DAREKA」は、2011年7月27日に発売されたB’zの18枚目のオリジナルアルバム「C’mon」に収録されています。

この曲は自分を愛してくれる恋人も気の知れた友人もいない男性が『誰かに求められたい』という寂しい心情を叫んでいる曲になっています。

ゆるぎないものひとつ

「ゆるぎないものひとつ」は、2006年4月12日に発売されたB’zの41枚目のシングル「ゆるぎないものひとつ」に収録されています。

この曲は、1度しかない人生の中で、ゆるぎないもの=あなた。を手に入れたいという想いが描かれた曲です。

赤い河

赤い河」は、1994年3月2日に発売されたB’zの7枚目のオリジナルアルバム「The 7th Blues」に収録されています。

この曲は、“自分が生まれた意味”を見つけられないで悩む人のこころの叫びが描かれた曲です。

MY LONELY TOWN

「MY LONELY TOWN」は、2009年10月14日に発売されたB’zの47枚目のシングル「MY LONELY TOWN」に収録されています。

この曲は、人の心はバラバラで決してわかり合うことはできないと教えてくれる曲です。

満月よ照らせ

「満月よ照らせ」は、2017年12月5日に発売されたB’zの16枚目のオリジナルアルバム「ACTION」に収録されています。

この曲は、いじめっ子からいじめられっ子になった主人公が両方の立場を経験して感じたことや気がついたことが描かれている曲です。

HOME

HOME」は、1998年7月8日に発売されたB’zの25枚目のシングル「HOME」に収録されています。

この曲は、君を好きでいるために、君との時間からかけがえのない”なにか”を探す僕の心情が描かれた曲です。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました