スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【感動】大切な人の門出を笑顔で見送る姿がカッコいい曲~B’z編~

B'z曲紹介
この記事は約2分で読めます。

今回はB’zの楽曲の中から『大切な人の門出を笑顔で見送る姿がカッコいい曲』をご紹介します。

別れと言えば、学校の卒業夢を叶える為の上京失恋命の最期

一口に別れと言っても別れる理由はいろいろありますが、どんな理由があろうと大切な人と離れ離れになるのは悲しいし、つらいですよね。

また、別れがその人にとっては必要なことだと分かっていても、素直には笑って見送れなかったという人もいるかと思います。

ですが、1度離れてしまったからと言ってこの先もう2度と会えなくなるわけではありません。

そう思ったら別れにだって意味を持たせられるし前向きに考えることができるはずです。

本記事では、旅立つ人のしあわせを願って見送ることができた人が登場する曲をご紹介します

なので、誰か大切な人と離れ離れになってしまう予定があるけど、別れることがただただ悲しくて辛いと思っている人には聴いてもらいたいです。

では、さっそくご紹介します!!

スポンサーリンク

【感動】大切な人の門出を笑顔で見送る姿がカッコいい曲~B’z編~

HOMETOWN BOYS’ MARCH

「HOMETOWN BOYS’ MARCH」は、2017年12月5日に発売されたB’zの16枚目のオリジナルアルバム「ACTION」に収録されています。

この曲は、夢を叶える為に地元を離れる友人を見送る仲間の姿が描かれた曲です。

ONE

「ONE」は、1999年6月9日に発売されたB’zの26枚目のシングル「ギリギリchop」に収録されています。

この曲は、彼女が夢を追いかけることで別れることになるも、彼女の夢を応援する主人公の姿が描かれた曲です。

New Message

「New Message」は、2003年3月26日に発売されたB’zの34枚目のシングル「IT’S SHOWTIME!!」に収録されています。

この曲は、心の中で『いつか笑顔で再会しよう』とメッセージを届けて、固く絆を結んだ仲間の旅立ちを見送る曲です。

さよならなんかは言わせない

「さよならなんかは言わせない」は、1992年10月28日に発売されたB’zの6枚目のオリジナルアルバム「RUN」に収録されています。

この曲は、親しい人との別れを経験した主人公が、離れ離れになっても一緒に過ごした”あの日”が消えることはないから、”あの日”を胸にいつか必ず会いましょうと今を精一杯生きる姿が描かれた曲です。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました