スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

稲葉浩志「ちょこちょこっと済ませました」ラジオで発表した1度目の結婚報告について

B'z

B’zは、1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とアルバム「B’z」の同時リリースでデビューした松本孝弘さんと稲葉浩志さんからなるロック・ユニットです。

デビュー以降は、5th Single「太陽のKomachi Angel」で初めてオリコンチャート初登場1位を記録すると、その後はミニオンヒットを連発し、「日本でのアルバム総売上枚数歴代1位」としてギネス世界記録に認定されたほか、「平成30年ランキングアーティスト別セールス」では累計売上枚数8262.4万枚で日本で1番CDを売り上げたアーティストに選ばれています。

もちろん、B’zの偉大な記録はCDの売上枚数だけではありません。2007年にはアジア圏のアーティスト初のハリウッド・ロック・ウォーク殿堂入りを果たしたり、2019年には自身が”LIVE-GYM”と冠するライブを1,000公演達成するなど、B’zは未曾有の記録を打ち立てながら30年以上休まずに音楽シーンを牽引し続けている生きる伝説です。

そんなロック・ユニット「B’z」のメンバーは、

お2人とも既婚者であることはご存じでしょうか?

また、お二人ともラジオ番組の中で結婚報告をご自身でされています。

松本孝弘さんと稲葉浩志さんの奥さんについては過去にまとめさせて頂いておりますので、今回はB’z稲葉浩志さんによる結婚報告についてご紹介させて頂きます。

》》【真相】元妻との出会いは専門学校?現妻は刺激的な女性?B’z松本孝弘の妻について

》》【真相】元妻は一般女性?現妻は元ホステスでタトゥーがある?B’z稲葉浩志の妻について

スポンサーリンク

稲葉浩志「ちょこちょこっと済ませました」ラジオで発表した1度目の結婚報告について

「BEAT ZONE」に出演した際にサプライズで報告

B’zのヴォーカリスト・稲葉浩志さんは、1994年3月22日(水)放送の松本孝弘さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組「BEAT ZONE」にゲスト出演。同番組内で、ファンに向けて結婚報告を行われています。

松本孝弘さんは、春の季節を迎えたことで番組にリスナーから進路・恋愛相談が寄せられていることに言及し、続けて「色々環境・生活が変わる中でですね、B’zのヴォーカリスト・稲葉君もですね、生活に変化がありました。沢山ね、色々な、テレビか何か見て、”左手のリングはなんだ”と沢山おハガキを頂きました。ご本人から直接、リスナーの皆さんにお喋りをして頂くと。どうぞ稲葉さん」と紹介。

パーソナリティの松本孝弘さんからファンが気になっている質問への回答を促された稲葉浩志さんは、照れ笑いしながらも真面目なトーンで、

まあ、あのですね、私結婚をまぁ、させていただきましたと、結婚報告されました。

こういった流れで結婚報告をした稲葉浩志さんでしたが、松本孝弘さんから温かい拍手をもらった後は照れ隠しの「なんてね」を言い放つと、「おかげさまでね、まぁ30手前ですけど、おかげさまで、ちょこちょこっと済ませました。はい。」とコメント。

また、松本孝弘さんから「色々な噂が噂を呼んだわけですけどもね、お相手は普通の方ですよね?」と質問を受けた稲葉浩志さんは、「えぇ、もうごく普通のごく、えぇ」と答え、結婚相手がいわゆる”一般女性”であることを明かされました。

そして、パーソナリティである松本孝弘さんは最後に、「もう2回も3回も言いませんよ。これについてのおハガキは一切受け付けません。稲葉さんが自ら結婚なさったと、お相手は普通のお嬢さんと、言うことでですね、私は独身です。結婚したヤツのことは皆さん忘れましょう。これからは”シングル”に」とファンに向けて冗談を交えながら注意勧告すると、そのまま間髪を入れずにリスナーから寄せられたハガキを読んで話題を切り替えました。

B’z稲葉浩志さんによる結婚報告 まとめ

今回はB’z稲葉浩志さんによる結婚報告についてご紹介させて頂きました。

稲葉浩志さんは、B’zのメンバーである松本孝弘さんのラジオ番組で結婚報告をされています。

ファンからすれば完全な”サプライズ報告”だったため衝撃も大きかったと思いますが、リングをはめていたことからもある程度予想はしていたはずですし、ラジオを聞いていたほとんどのファンはラジオの前で歓喜したのでしょうね。

有名人と言えど、プライベートな部分に関しては公表しなければならない義務はないので、例え結婚したとしても報告しなくても問題はありません。それでもファンが気になっていた疑問についてラジオ番組で回答し、ファンを安心させてくれた稲葉浩志さん。

そんなファンを想った行動に稲葉浩志さんが愛される理由を垣間見た気がします。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました