スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【暴露】年齢と共に老けている?どんな生活を送っている?B’z稲葉浩志の現在

B'z
この記事は約11分で読めます。

B’zの稲葉浩志さんを知らない人はいないと思います。

なぜなら稲葉浩志さんといえば、言わずと知れた日本の音楽シーンを牽引するロック・ユニット「B’z」のヴォーカリストだからです。

それに、「B’z」のヴォーカル以外で言うと稲葉浩志さんに対して、短パン、口数が少ない、歌声が凄い、男性がなりたい顔に選ぶほどのイケメン、普段とステージ上でのギャップが凄い、というイメージを抱かれている人が多いような気がします。

また、稲葉浩志さんは、メディア露出の頻度が少なく、週刊誌に報道されることもあまりないので、

ミステリアスな人物としても有名です。

そんなあまり素性が分からない稲葉浩志さんがヴォーカルを務めているロック・ユニット「B’z」は、今年の9月21日でデビュー満34年を迎え、35年目の活動に突入されます。

「B’z」が「LIVE-GYM」と冠するライブが2019年7月6日に行われた「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love-」大阪城ホールの公演で、通算1,000回目のLIVEを達成した記録はまだ記憶に新しく、

「B’z」はデビューから30年以上経っても未曾有の記録を打ち立て続けています。

しかし、デビューから30年以上経っていることは紛れもない事実。

稲葉浩志さんは、今年で驚異の58歳を迎えられますΣ( ˙꒳˙ ;)ビク

なので、流石にデビュー当時から、何ひとつ変わってないなんてことは無いはずです。

では一体、音楽界のトップを走り続けてきたロック・ユニット「B’z」のヴォーカル稲葉浩志さんの現在は、

どんな風になっているのでしょうか?

気になる人も多いと思いますので、今回は「B’z」のヴォーカル稲葉浩志さんの現在についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【暴露】年齢と共に老けている?どんな生活を送っている?B’z稲葉浩志の現在

B’zのヴォーカルとしての稲葉浩志の現在

容姿・ビジュアル

B’z Official Website (bz-vermillion.com)

現在の稲葉浩志さんの見た目ですが、年齢を感じさせない格好良さがあります。

上記の写真は、「B’z」のオフィシャルサイトで掲載されている一番新しい「B’z」のアーティスト写真です。

稲葉浩志さんは、赤色のシャツに緑色のジャケット、パンツは紫色という絶対に着る人を選ぶ超派手な衣装を見事に着こなしています。

どう見ても、あと数年で還暦を迎えるとは思えません。

また、薄毛、顔のシワ、肥満なども一切見られない若々しい姿です。

稲葉浩志さんは「喉の管理」や「体力の維持」などがストイックであることは有名ですが、見た目にも徹底して気をつけられておられるのかもしれません。

第11回男性が選ぶ”なりたい顔”ランキング首位獲得

さらに、2019年11月22日(金)に発表されたORICON NEWSの「第11回男性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」では、当時55歳だった稲葉浩志さんが1位を獲得

2013年の福山雅治の殿堂入り以降、俳優が獲得することが多かった本ランキング。昨年は竹野内豊が歴代最高齢となる47歳で初の首位を載冠したが、稲葉浩志はそれを塗り替えた。アーティストの首位としても、福山の5連覇以来6年ぶりとなっている。

第11回男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング | ORICON NEWS

この年齢でのランキング首位獲得は歴代最高齢であり、前年「第10回男性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」で首位を獲得した竹野内豊さん(47歳)の記録を大幅に更新する結果となりました。

歌唱力

現在の稲葉浩志さんの歌唱力は、月日の流れを感じさせません。

前述させて頂きました通り、ロック・ユニット「B’z」は今年(2022年)の9月21日でデビュー満34年を迎え、35年目の活動に突入されます。

ですが、直近で開催されたライブツアー「B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love-」でも、ライブ中に声が枯れて歌えなくなって中断・中止した公演はひとつもありません。

稲葉浩志さんの唯一無二の歌声は、デビュー当時から変わることなくファンを魅了し続けています。

「声帯の使い方が変わってるのかもしれないです。声帯の形態も-まあ形態は多少の変化はあると思うんですけど、もうそれを楽しみながらやるしかないですね。」/稲葉浩志

B’z ザ・クロニクル132ページ

しかし、稲葉浩志さん自身は年齢を重ねるにつれて声帯の変化を感じておられるようで、これまで「歌いやすかった曲」が歌いにくくなったり、「歌いにくかった曲」が歌いやすくなったりしているみたいです。

なかでも、B’zのLIVE-GYM定番曲のあの曲が、実は稲葉浩志さんにとっては歌うのがキツくなっているんだとか。

また、既に稲葉浩志さんは世界でも活躍する「B’z」のヴォーカリストですが、いまでも「もっと技術がほしいなあ」と思うことはあるみたいです。

だからこそ、稲葉浩志さんの歌声は、デビュー当時から変わることなく誰の心にも届いています

ライブパフォーマンス

B’z(@bz_official_insta) • Instagram写真と動画

現在の稲葉浩志さんのライブパフォーマンスは、衰えるどころか迫力を増しています

上記の写真は、B’zデビュー30周年の年に開催されたツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018-HINOTORI-」で、稲葉浩志さんが「LOVE PHANTOM」を熱唱している写真ですが、なんとこの当時の稲葉浩志さんの年齢は54歳。

貫くような鋭い眼光に、訴えかけてくる表情…

もはや声が聞こえてきます。

そんな風に錯覚してしまうほど、稲葉浩志さんのステージ上でのパフォーマンスには迫力があり、ライブ会場では熱狂の渦を巻き起こしています。

ヴォーカル意識

B’z Official Website (bz-vermillion.com)

現在の稲葉浩志さんのB’zのヴォーカルとしての意識ですが、昔と変わらず超ストイックです。

稲葉浩志さんのストイックなエピソードとしては、ツアー中は真夏でも控え室のエアコンは使わない廊下からの冷気を防ぐためにドアに粘りをする胃腸を冷やさないように夏でもよく鍋を食べるといった話が有名です。

また、2008年には、B’z松本孝弘さんも「稲葉さんを一言で言うと?」という質問に対して、

パッと思いつくのはストイックと答えており、続けて「B’zのヴォーカルとしての自覚が凄いよね。喉の管理だとか体力の維持だとかね、あれは普通の努力の仕方では無理だと思うね」とコメントされています。

そんな風に松本孝弘さんから評されてから約14年が経った現在も、稲葉浩志さんは変わらない歌唱力やパフォーマンスの高さを維持されているので、“B’zのヴォーカルとしての意識”も継続して高く持たれていると考えられます

その理由については、ファンの存在が大きく影響しているようです。

プライベートな稲葉浩志の現在

家族

妻・蓬田美奈子
稲葉浩志、結婚20年の妻と誕生日に銀座デート撮|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

稲葉浩志さんの現在の奥さんの名前は

蓬田美奈子さん。

1997年に結婚した二人の結婚生活は、今年で25周年目を迎えます。

ちなみに、稲葉浩志さんの1度目の結婚生活はわずか1年半で幕を下ろしていますので、もしかするとそときに経験したものを教訓にして、蓬田美奈子さんとの結婚生活で活かしている部分もあるのかもしれませんね。

息子・志門
稲葉浩志の子供は何人?息子の志門は大学生(青学)。実家・兄の逸話(画像) | J-Rock Star (j-rocklove.com)

現在の稲葉浩志さんには、

一人息子がいると言われています。

あくまでネット上にある推測ですが、稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんの間には「稲葉志門(いなばしおん)」という名前の一人息子がいるみたいです。

そんな「志門」さんは父親譲りの秀才で、文学賞の優秀賞を受賞したこともあるんだとか。

また、「志門」さんは現在20歳で、青山学院大学に通っているという噂です。

愛犬・オーストラリアン・ラブラドゥードル
B’z・稲葉浩志さん、犬との散歩をFRIDAY | V系まとめ速報 (visual-matome.com)

稲葉浩志さんが現在飼っているのは、オーストラリアン・ラブラドゥードル4匹

残念ながら、現在の稲葉浩志さんの愛犬の名前は判明しておりません。

ただ、稲葉浩志さんが飼っているオーストラリアン・ラブラドゥードルは、介助犬やセラピー犬として活躍するほど穏やかで賢い性格をしており、においや抜け毛の少ない体質なんだそうです。

自宅

現在の稲葉浩志さんの自宅は、東京都渋谷区松濤という高級住宅街にある豪邸と言われています。

大きな石に覆われ、表作にも「ストーンハウス」と書かれていることから、この豪邸はストーンハウスと呼ばれているようです。

地上2階、地下1階の構造で、広さは130坪にも及ぶとされており、その価格は、

5億~7億と言われているそうです。

この豪邸には「稲葉」の名前が書かれた表札はないみたいですが、外観がかなり目立つことから、ネットの時代になる前から特定されていたとか。

また、稲葉浩志さんは兵庫県の芦屋にも別荘を所有されており、こちらはスタジオも兼ねていて900坪の敷地に掛かった建築費は約9億円とも言われています。

ただ、ファンの間ではこの豪邸は稲葉浩志さんの自宅ではなく、稲葉浩志さんの事務所の社長である長戸大幸さんの別荘という説や、所属事務所が持っているスタジオという説もあるみたいです。

年収

稲葉浩志さんの年収は推定8億4,257万円

芸能人・有名人の年収ランキング、平均や内訳まとめ!億超えは当たり前?

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの年収は、

推定8億4,257万円と言われているそうです。

この金額は国税が公表した2004年の高額納税者名簿に基づくもので、この年の稲葉浩志さんの納税額が3億926万円だったことから推定されています。

稲葉浩志さんの主な収入源は、作詞に対する印税収入や、カラオケで歌われることによって発生する印税収入などが挙げられます。

現在の稲葉浩志さんの正確な年収ではありませんが、この推定年収が公開されてから「B’z」は、

一度も活動を休止していません。

それどころか、B’z初の無観客ライブ「B’z SHOWCASE 2020-5ERAS 8820-」自身がオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE#1」を開催するなど、新しい挑戦を続けております。

なので、この推定年収が極端に減っている可能性は考えにくく、むしろ増えている可能性も考えられると思います。

趣味・好きなこと

趣味は、オートバイやサーフィン。ハーレーダビッドソンを所有しており、木村信也とカスタムバイクについての対談を公開している。また、格闘技を観戦することが好きであり、1番好きなプロレスラーにアントニオ猪木を挙げている。これまでにヴォルク・ハンやヒクソン・グレイシーなどについて述べているほか、福山雅治とUFCについての対談を公開している。

稲葉浩志 – Wikipedia

稲葉浩志さんの趣味としては、バイク、サーフィン、テニス観戦、格闘技観戦がファンの間では有名です。

実際、稲葉浩志さんは自身のソロ公式サイト「en-zine」で、日本が誇るカスタムビルダー木村信也さんとカスタムバイク対談、世界的プロテニスプレイヤー錦織圭さんとテニス対談、格闘技が好きな福山雅治さんとUFC対談を実施して、それぞれテーマにまつわるエピソードを披露されています。

また、稲葉浩志さんは愛犬家としても知られており、何度週刊誌に撮られようが、愛犬の散歩は欠かさずにしてあげています。

それに、多忙な稲葉浩志さんにとって、犬の散歩をしている時間はリフレッシュできる憩いの時間になっているんだと思います。

稲葉浩志は年を取らない

稲葉浩志さんは、現在57歳。稲葉浩志さんがヴォーカルを務めるロック・ユニット「B’z」はデビュー34周年目を走っています。

当然、年齢を感じる機会が増えたり、体力の維持が難しくなってくるのでしょう。

それは仕方ないことと言うように、「寄る年波には勝てぬ」ということわざがありますが、

稲葉浩志さんは勝っています

見た目もパフォーマンスの高さも年齢を感じさせません

それにボクが勝手に推し量るのは恐縮ですが、現在の稲葉浩志さんには、結婚生活25周年を迎える奥さんがいて、息子さんがいて、愛犬もいるので、

私生活も幸せに過ごせていると思います。

なので、1人のファンとして、今後も稲葉浩志さんには公私ともに幸せな生活を送っていただきたいと願っています。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました