スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

がんばるあなたにエールを!!やる気が出る応援ソング~B’z編~

B'z曲紹介
この記事は約6分で読めます。

今回はB’zの楽曲の中から『やる気が出る応援ソング』をご紹介します。

その曲を聴いて欲しいタイミングとしては、

夢や目標に向かってがんばっている時やこれから何か始めようと考えている時です。

また、なかなかやる気が出ないとか挫折しそうと考えている人にもいますぐに聴いて欲しいです。

必ずあなたのやる気を奮い立たせてくれるでしょう

背中を押してくれることでしょう

今回ご紹介する曲はそんな強いメッセージが込められている曲ばかりです。

では、さっそくご紹介します!!

スポンサーリンク

がんばるあなたにエールを!!やる気が出る応援ソング~B’z編~

一心不乱

「一心不乱」は、2017年12月5日に発売されたB’zの16枚目のオリジナルアルバム「ACTION」に収録されています。

この曲には、いつも言い訳を探していまを本気で生きていない主人公が登場します。

そしてその人にいまはなにも考えずにひたすら一心不乱に努力しろと語りかけている曲です。

MOVE

「MOVE」は、1996年3月6日に発売されたB’zの19枚目のシングル「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ / MOVE」に収録されています。

この曲は、とにかく行動を起こせというメッセージが込められている曲なので、いますぐにでもなにかしたくなる気分にさせてくれます。

ultra soul

「ultra soul」は、2001年3月14日に発売されたB’zの31枚目のシングル「ultra soul」に収録されています。

この曲は、どんなことも夢じゃないし、自分次第と教えてくれる曲なので、自分が夢を叶える為にはまだまだできることがあるかもしれないと思わせてくれると思います。

juice

「juice」は、2000年7月12日に発売されたB’zの29枚目のシングル「juice」に収録されています。

この曲は、とにかく今日一日を精一杯生きることの大切さを教えてくれる曲なので、今日一日でできる最大限を生きようと、やってみようと思えるはずです。

ねがい

「ねがい」は、1995年5月31日に発売されたB’zの16枚目のシングル「ねがい」に収録されています。

この曲は、どんなねがいも自分次第で叶えられるから、叶える為にがんばれと努力を応援してくれる曲です。

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」は、1996年3月6日に発売されたB’zの19枚目のシングル「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ / MOVE」に収録されています。

この曲は、いつまでも記憶に残っているような”見えない何か”を胸に自分を鼓舞していこうというメッセージが込められている曲なので、目標を定めた日の熱い想いなどなにかを思い出させて努力を続けさせてくれます。

GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-

「GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-」は、2012年4月4日に発売されたB’zの50枚目のシングル「GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-」に収録されています。

この曲は、これまで自分が経験した幸せな思い出も辛い思い出も忘れて、この先に待っている最高の瞬間を迎えに行こうというメッセージが込められている曲になっています。

もし、過去の栄光に酔いしれたり、過去の挫折に囚われて前に進めないでいるぐらいなら、この先にある出来事を楽しみに前に進もうと、未来に目を向けさせてくれます。

ユートピア

「ユートピア」は、2013年6月12日に発売されたB’zのベストアルバム「B’z The Best XXV 1999-2012」に収録されています。

この曲は、自分が描くユートピアに辿り着くためには強く願ったり、涙を流すだけでは足りないから、辿り着けるように自分でがんばりましょうというメッセージが込められている曲です。

BREAK THROUGH

「BREAK THROUGH」は、1990年2月21日に発売されたB’zの3枚目のオリジナルアルバム「BREAK THROUGH」に収録されています。

この曲は、現状に満足しないで常に新しい理想に向かう主人公の姿が描かれており、どんなときでも前に進み続ける大切さを教えてくれる曲です。

銀の翼で翔べ

「銀の翼で翔べ」は、1999年7月14日に発売されたB’zの10枚目のオリジナルアルバム「Brotherhood」に収録されています。

この曲は、現状を変えることや自立することはハードで勇気が必要だけど、自分の気持ち次第で何度もやり直せるというメッセージが込められている曲です。

他人や環境を言い訳にしても、自分はなにも変わらないし得られないから頑張ってみようという気持ちにさせてくれると思います。

ザ・マイスター

「ザ・マイスター」は、2011年7月27日に発売されたB’zの18枚目のオリジナルアルバム「C’mon」に収録されています。

この曲は、んなにつらくて苦しくても自分自身に”自分はスター”だと言い聞かせて、前に進み続けろというメッセージが込められている曲です。

「がんばります」とか「努力」なんて言葉を使う前に、本気で取り組め!!と諦めることを許さない自分に厳しい曲になっています。

CHAMP

「CHAMP」は、2017年11月19日に発売されたB’zの20枚目のオリジナルアルバム「DINOSAUR」に収録されています。

この曲は、周りの声や評価に左右されないで自分の生き方を貫く姿が描かれている曲です。

声明

「声明」は、2017年11月19日に発売されたB’zの20枚目のオリジナルアルバム「DINOSAUR」に収録されています。

この曲は、これまでの生き方とは違い、これからは燃え尽きるぐらい全力で取り組むと決意をする人の力強い気持ちが描かれている曲です。

STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

「STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~」は、2002年7月3日に発売されたB’zの12枚目のオリジナルアルバム「GREEN」に収録されています。

この曲は、安全な選択を選んで守りに入る生き方ではなく、“青二才”のままいつまでも挑戦して自分の生き方を貫く主人公の姿が描かれている曲です。

Time Flies

Time Flies』は2009年11月18日に発売されたB’zの17枚目のオリジナルアルバム「MAGIC」に収録されています。

この曲は、”淡々と平凡な人生を生きてきた男性が変わる“姿が描かれており、しあわせに生きるためには努力が必要だと教えてくれるメッセージ性が強い1曲になっています。

Freedom Train

『Freedom Train』は2009年11月18日に発売されたB’zのオリジナルオリジナルアルバム「MAGIC」に収録されています。

この曲は、“自由”とは自分で決めた道を突き進むことであり、その中にしかしあわせは見つからないというメッセージが込められている曲です。

だから、自由の意味をはき違えないで自分の気持ちに正直になって進み続けることの大切さを伝えてくれます。

破れぬ夢をひきずって

「破れぬ夢をひきずって」は、1994年3月2日に発売されたB’zの7枚目のオリジナルアルバム「The 7th Blues」に収録されています。

この曲は、どうしても捨てきれない夢を持ち続けたまま生活を送る男性がどんな結果も受け入れる覚悟をして夢を追いかける姿が描かれている曲です。

どんな結果になっても自分のせいにできるなら、何かを始めることに遅すぎることはないと教えてくれます。

フキアレナサイ

「フキアレナサイ」は2016年11月23日に配信限定で発売されたB’zのシングル「フキアレナサイ」に収録されています。

この曲は、誰に何を言われようと自分の幸せを見つけたならとにかく追い続けなさいと教えてくれる曲です。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました