スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z】限られた人だけが知っている曲『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』をあなたはご存じでしょうか?

B'z作品紹介
この記事は約5分で読めます。
出典:B’z Official Website

皆さんはB’zの『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』をご存じでしょうか。

この曲を簡単に説明するなら、B’zの49枚目のシングル「Don’t Wanna Lie」のバラードバージョンです。

実はこの曲は非売品のCDに収録されている曲なのでB’zファンでもほとんどの人が聴いたことがない超激レアな曲となっています。

もし全国のCD販売ショップを探し回ったとしても見つけられません。

また、この曲についてはB’zの公式サイト「B’z Official Website」のDISCOGRAPHY(リリース作品の目録)ページにも載っていません。

今回はそんなB’zの公式サイトにも載っていないB’zの曲Don’t Wanna Lie~Ballad Version~についてご紹介します☺

ちなみに当サイトでは『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~ 』の他にもあまり知られていないB’zの楽曲について詳しくまとめているので宜しければあわせてご覧下さい。

スポンサーリンク

B’zの超激レア曲『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』とは

出典:B’z Official Website

B’zの超激レア曲『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』とは

B’zの超激レア曲『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』とは 、B’zの49枚目のシングル「Don’t Wanna Lie」の購入者スペシャル特典CDに収録された曲です。

この曲の長さは「Don’t Wanna Lie」が4分6秒に対して2分17秒とかなり短めになっていますが、聞き心地のよい優しいバラードなので満足感があります。

B’zの超激レア曲『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』 歌詞

人間(ひと)にはそれぞれさまざま ゆずれぬものがあり

それを守りぬくためなら 戦うのが本能

僕ときたらごまかしつづけ もう何年たつだろう

Don’t wanna lie Don’t wanna lie 生きてると 感じていたい

I wanna try I wanna try この心に ムチ打ってみよう

明日を変えるモーメント それが今かもね

Don’t wanna lie Don’t wanna lie 生きてると 感じていたい

I wanna try I wanna try 君とともに 歩いてゆきたい

人生を決める正念場(モーメント) それが今かもね

『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』は非売品

B’zは2011年6月1日に49枚目のシングルとして「Don’t Wanna Lie」を初回限定盤と通常版で発売しました。初回限定盤にはこの曲のMUSIC VIDEOを収録したDVDが付随されていたのでB’zファンにとって嬉しい仕様でもありました。

さらに初回限定盤を購入した人を対象に、B’z直筆サイン入り「Don’t Wanna Lie」オリジナルフラッグが抽選で100名限定で当たる企画も実施されたので初回限定盤を購入した人の方が多かったはずです。

しかし、初回限定盤と通常版を2つとも購入した人にはもっと豪華スペシャル特典があったんです。

この度はシングル「Don’t Wanna Lie」初回限定盤・通常版をご購入頂き、誠にありがとうございました。

「Don’t Wanna Lie-Ballad Version-」を収録したスペシャルCDをお届け致します。

B’zへの応援を深く感謝致しますとともに、今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。

「Don’t Wanna Lie-Ballad Version-」封入スタッフからのメッセージカード

初回限定盤と通常版それぞれの包装ビニールについているシールを送付すると、応募者全員に『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』が収録されたスペシャルCDがプレゼントされるという特典がありました。

つまり、 『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』 は当時「Don’t Wanna Lie」の初回限定盤と通常版を購入して応募した人だけが入手して聴くことが出来た超激レア曲なんです。

しかも当初の各特典の応募締め切りは6月5日消印有効だったため、2つとも購入してちゃんと応募ができた人は多くありませんでした。

なのでスペシャル特典CDを持っている人は少なく、それにともない『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』はB’zファンでもほとんどの人が聴いたことがない曲となっています。

『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』 を聴く方法

上記でも説明しましたが『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』はB’zの49枚目のシングル「Don’t Wanna Lie」の初回限定盤と通常版を購入して応募した人しか入手できない特典CDに収録されている曲です。

ですが、もう応募期間は過ぎているため応募によって特典CDを入手することが出来ないのでこの曲をCDとして聴く手段がありません

またB’zは2021年5月21日(金)にデビュー曲「だからその手を離して」から最新曲「きみとなら」まで、B’zの全シングル、オリジナルアルバム、ミニアルバム、ベストアルバムに加え松本孝弘稲葉浩志のソロ作品(一部除く)を合わせた計880に及ぶ楽曲をサブスクリプションサービスで配信開始しましたが、『Don’t Wanna Lie~Ballad Version~』は含まれていません

B’zファンとしてはどうにかして聴きたい曲ですが、現在はそのような情報は発表されていませんので、B’zの未発表曲の「自由の代償」「ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-」などと同じくリリースされる日を待ち続けましょう。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました