PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

B’zレコーディング用語”VOX”の意味とは?

B'z
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

B’zレコーディング用語”VOX”の意味とは?

B’zレコーディング用語”VOX”の意味

B’zのレコーディングでは歌のトラックを“VOX”と書くことがあるそうです。

このVOXという言葉はラテン語で「声」「音」という意味。稲葉浩志さんもVOXというのは「歌」という意味で使っているとおっしゃっています。あまり知られていませんがB’zのレコーディングに限らずDTMや音作りをする際にはよく使われる言葉みたいですね。

稲葉浩志×NEIGHBORHOODコラボグッツにも使われている

稲葉浩志さんとアパレルブランド「NEIGHBORHOOD」さんのコラボレーションが実現。Tシャツ、メッシュキャップ、ファブリックリキッド、フレグランスルームタグ、フレグランスキャンドルの5つのアイテムの制作が決まっています。

その中のファブリックリキッド、フレグランスルームタグ、フレグランスキャンドルの香りの名称は『VOXの香り』となっていますが、

これは稲葉浩志さんが命名されたもの

「NEIGHBORHOOD」さんからは、香りの名称について「VOICE」「EMOTION」「DUDE」という提案があったそうですが、わりとそのままであるということから、稲葉浩志さんの方からレコーディングするときに使うことがある”VOX”という言葉を提案し、使用することになったそうです。

》》B’zのレコーディング用語”預金”の意味とは?

》》B’zのお二人にしか分からない言葉”凍結してる”の意味とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました