PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【堅実】使い切れないレベルの収入がある?貯金は2,000万円?霜降り明星・せいやのお金にまつわる話

有名人の年収

今回は、吉本興業所属の人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんの年収や資産など、お金にまつわる話をご紹介させて頂きます。

霜降り明星・せいやさんといえば、テレビ番組で見ない日はないほど活躍されている勢いのある“売れっ子芸人”の1人です。

高校3年生の時に出場した「ハイスクールマンザイ」で、現在の相方・粗品さんと出会い、近畿大学在学中にお笑いコンビ・霜降り明星を結成。結成後は、「人志松本のすべらない話」21代目MVS受賞、「R-1ぐらんぷり2018」決勝進出、「M-1グランプリ2018」史上最年少優勝など、数々の輝かしい栄光を手にされています。

さらに、近年のせいやさんはお笑い芸人としての活動だけでは無く、人気Youtuberとしても活躍されており、自身のYoutubeチャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」のチャンネル登録者数は20万人を突破されました。

と、なれば気になるのはお金の話。

一体、いくら稼いでおられるのでしょうか?

また、「すでに2,000万円の貯金がある」「腕が6本あっても使い切れない収入を貰っている」というような噂話もあります。なので、その辺りも含めて調べましたので、まとめてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【堅実】使い切れないレベルの収入がある?貯金は2,000万円?霜降り明星・せいやのお金にまつわる話

せいやさんとは

プロフィール

本名:石川 晟也(いしかわ せいや)

芸名:せいや

生年月日:1992年9月13日(満29歳)

最終学歴:近畿大学文芸学部

所属事務所:吉本興業

せいやさんは、小学6年生のときにNHKで開催されたアマチュアの漫才大会に出場し、優勝。

その時に味わった「漫才で沢山の人に笑ってもらえたときの感覚」が忘れられずに、そのままお笑いにのめり込んだせいやさんは、2013年には「ハイスクールマンザイ」で出逢っていた粗品さんと霜降り明星を結成されました。

その後、霜降り明星さんは「M-1グランプリ2018」最年少優勝、Youtubeチャンネル登録者数150万人突破、現在もレギュラー番組を16本抱える超人気お笑い芸人として活躍されています。

また、せいやさんはコンビでの活動以外にも、自身のSNSでハッシュタグ「ワンコインモノマネ」「100円ぐらいのモノマネ」をつけて、誰もが見たことあるような人を題材にしたあるある動画を投稿したり、Youtubeの個人チャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」では、視聴回数よりも一部の人にだけ刺さる独特な動画を投稿してチャンネル登録者を獲得するなど、様々なジャンルでマルチに活動されています。

せいやさんの年収

粗品さんの月給は300~400万円、年収でいうと3,600~4,800万円ほどあるそうです。

粗品の月給は数百万で年収は数千万?ギャンブル好きで金銭感覚がヤバい! | 真面目ママのあれこれブログ (majimemama-smileikuji.com)

せいやさんの相方・粗品さんの月給は300~400万円、年収でいうと3,600~4,800万円ほどあるそうです。

》》【破天荒】人気お笑い芸人の年収は?エグい借金がある?霜降り明星・粗品のお金にまつわる話

霜降り明星さんの間にどのようなお金に関するルールがあるのかは分かりませんが、おそらくシンプルに稼いだ金額を折半しているのではないでしょうか?

そうだと仮定するなら、せいやさんと粗品さんの年収にそこまで差があるとは考えにくいためせいやさんの年収は4,000万円前後と推定できます。

せいやさんの推定年収が分かったところで、次にその収入源について詳しくご紹介させて頂きます。

テレビ番組の出演料

霜降り明星さんのテレビ番組1本辺りの出演料についての情報は見つかりませんでした

また、番組1本のギャラは、テレビ局や放送する時間帯、冠番組かどうかなどによって金額が違うため一概には言えないそうです。

しかし、仮にテレビ番組1本辺りのギャラを10万円を仮定した場合、推定月収は520万円となるみたいです。

ちなみに霜降り明星さんと同じ吉本興業所属のお笑いコンビ・ダウンタウンさんの番組1本あたりのギャラは150万円と言われています。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

ラジオ番組の出演料

霜降り明星さんは、ラジオにも「霜降り明星のオールナイトニッポン」「霜降り明星のだましうち!」と、レギュラー番組を2本持たれています

ただ、ラジオ番組はテレビ番組と比べて、収入が少ないようで、有吉弘行さんクラスのタレントでもテレビ番組の10分の1程度なんだとか。

》》【意外】1本あたりのギャラはめちゃ安い?年収や資産は?有吉弘行のお金にまつわる話

霜降り明星さんのテレビ番組1本辺りの出演料が判明していないので、推定しか出来ませんが、そこまで高額にはならないと考えられます。

Youtube収入

霜降り明星さんの公式Youtubeチャンネル「しもふりチューブ」のチャンネル登録者数は、現在(2022年3月7日)の時点で154万人動画本数は1,000本を超えています。

ただ、Youtubeの収益は、チャンネル登録者数ではなく、再生数によって決まるみたいなので、大切なのは「どれぐらい再生されているか」。また、Youtubeの広告収入は1再生につき0.05~0.1円と言われています。

ですが、「しもふりチューブ」は、毎日18時に動画を投稿しており、肝心の再生回数はどれも50~450万回程度なので、1再生につき0.1円として計算すると、Youtube収益の推定年収は5,400万円にも及ぶことになります。

しかし、これはあくまでコンビのYoutubeチャンネルの収入。せいやさんの個人チャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」の収益は含んでいません

せいやさんの個人チャンネルは、粗品さんの個人チャンネル「粗品 Official Channel」の登録者数には届いておりませんが、22万人を超える大きなチャンネルで、総再生回数も3,700万回を超えています。

Youtubeの広告収入はどのチャンネルでも1再生につき0.05~0.1円なので、0.1円だと仮定して単純計算しても370万円の収益が生まれていることが分かります。

TikTok収入

霜降り明星さんのコンビとしてのTikTokアカウントは作成されていないみたいで、それぞれせいやさんと粗品さんの個人アカウントだけ存在します。

せいやさんのTikTokアカウントは、32万人以上と有名人のなかでも多いフォロワー数を誇っていますが、2019年03月02日の投稿を最後に更新されていません。(2022年3月7日現在)

また、TikTokは日本では2021年3月から収益化が出来るようになったのですが、せいやさんは投稿に広告を付けておられないようなので、TikTokは収入源にはなっていないみたいです。

せいやさんの資産

自宅は三軒茶屋にある家賃17万円のマンション

ボケ担当のせいや(26)は、東京での生活を聞かれると、「住まいは三軒茶屋に構えました。家賃は17万円です」と告白。マンションのようで「寝室が4畳でリビングも4畳。狭いと思ったら、バルコニーがデカかった」と珍しい間取りも説明した。

「霜降り明星」せいや、三軒茶屋で家賃17万円のマンション生活「粗品は僕より高い」 : スポーツ報知 (hochi.news)

せいやさんは、報道陣の取材に、住んでいる場所や間取り、家賃について告白されたことがあります。その時の家賃が17万円さすがに松本人志さんが住んでいる天空の城ラピュタとまではいきませんが、いい値段のするマンションに住まわれていたようです。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

また、せいやさんは、2020年7月31日深夜放送のニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ゼロ)」で引っ越したことだけ明かしておりましたが、その後の発言から新居は目黒にある高級マンションと判明したみたいです。

さすがにマンションまでは特定されていないようですが、お笑いコンビ千鳥のノブさんやサンドイッチマンの伊達みきおさんも住む家賃は最低40万円以上の高級マンションに住んでいると言われています。

どれだけの資産があるのかは分かりませんが、数十万円以上の家賃を払えるだけの余裕はあるみたいですね。

番組で「4,000万円の戸建て」を購入

せいやさんは、自身のコンビが持っている冠番組「霜降りバラエティ」(テレビ朝日)の”大阪で実家買います!!”という企画で、実際に4,000万円の新築一戸建てを購入されています。

間取りは4LDKで、リビングは19畳、2階にはバルコニーまで付いている豪華な一軒家。これを”恩返し”という意味も込めて、いまも団地に住んでいる家族のために購入されたみたいです。

支払いは、35年ローンを組んで、毎月12万円ずつ返済していくことになったようですが、ネットやSNSでは「稼いでいるとはいえ若いのに家族の為に家を買ってあげるなんてなかなかできるもんじゃない」「親孝行過ぎて感動した」「めちゃくちゃカッコ良すぎませんか?」など賞賛する声が上げられました。

さすがに一括で、というわけではありませんでしたが、これからもローンを返していけるだけの見込みや自信があるんでしょうね。

実際、ニホンモニター株式会社が、2020年1月~11月のテレビ番組出演者データを基にまとめて発表した『2020タレント番組出演本数ランキング』では、せいやさんは389番組で16位にランクインするほどテレビ番組だけでも活躍しているので、それだけの稼ぎは見込めると推測できます。

貯金が2,000万円ある?

2020年2月12日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」の番組内で、MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基さんから「貯金が2,000万円ちょいあるんやろ。言うてもうたやん」とツッコまれたときに、せいやさんは「ほんまに、ちょうどです。ゼロになる」と貯金額をうっかり話してしまいました。

つまり、番組放送時のせいやさんの貯金額は2,000万円あったということになりますね。

ファンの間でも、せいやさんは大きな買い物やムダ遣いはあまりしないことで知られているので、現在の貯金額はさらに増えている可能性が非常に高いです。

収入が増えても無駄遣いはしない堅実派 今後もせいやさんの貯金は増えていくだろう

今回は、10~20代を中心に絶大な人気を誇るお笑いコンビ・霜降り明星のボケ担当せいやさんのお金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

せいやさんは”第七世代”に位置付けられる若手芸人でありながら、推定年収は4,000万円超え、4,000万円の新築一戸建てを家族のために購入していたとは驚きですね。

また、せいやさんは、「しもふりチューブ」の動画のなかで「俺は正直使い切れません給料」「あと手6本あっても使い切れんと思うなぁ」と自身の収入について、おっしゃっているので、

売れればちゃんとお金も入るということも証明して、夢を与えてくれているのではないでしょうか?

それにせいやさんは、元々散在しないタイプなので、これからも貯金額は増えていくと思われます。

とはいえ、人気が出れば出るほど寝る暇もなくなると思いますので、今後も霜降り明星さんには体調に気をつけながら活躍して頂きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました