PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

食べられる宝石!?忠実に再現されたスイーツが美しい『ウサギノネドコ京都店』

インスタ投稿記事
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

食べられる宝石!?忠実に再現されたスイーツが美しい『ウサギノネドコ京都店』

『ウサギノネドコ京都店』 アクセス方法

今回ご紹介するのは、京都にある『ウサギノネドコ京都店カフェ』さん

このお店は、京都市営東西線「西大路御池駅」から170mの場所にあるので、徒歩でも2分ぐらいで行くことができるかなり行きやすいお店です。

『ウサギノネドコ京都店』 内観

店内の写真がこちらです。

このお店は「気軽に自然の造形美を楽しめる空間」がコンセプトで、鉱物標本、植物標本、骨格標本など、様々な自然の造形物に囲まれた博物館のような空間で、自然の造形物の美しさを堪能できる場所になってます。

テーブル席のテーブルの部分にも宝石や水晶が置かれていて、テンションを上げてくれます。

ただし、どの席に座れるかは運次第。

『ウサギノネドコ京都店』メニュー

カフェのメニュー表がこちらです。

他では見ることができない美しい見た目のパフェなどのスイーツが揃っています。

値段もこういうお店としては妥当かなって感じだと思います。

一般的なメニューの他にも、期間限定メニューや1日数量限定のメニューなんかもあるので、注文したい物があるなら絶対に早めに行くべき。

桜の水晶パフェ

桜の水晶パフェ¥980

春の期間限定メニューです。

結晶部分は淡い桜色が美しい『ローズクォーツ』をモチーフにしているみたいです。

母岩の部分には、キウイフルーツや桜餅、桜アイス、白玉などが使用されており、何層にも美味しさが重ねられていました。

白玉のもちっとした食感、シュトロイゼルのサクサクとした食感、そして桜づくしの和風な甘味と、キウイフルーツのちょっぴりとした酸味のハーモニーが良かったです。

水晶パフェ

水晶パフェ¥980

水晶の大きな結晶は寒天でできた錦玉羮、

小さなゼリーはグランマルニエのゼリーで再現されていました。

果物はグレープフルーツ、カットマンゴーが使用されており、フレッシュな味わいが堪能できました。

またクリームチーズのアイスがめっちゃ濃厚でした。

ガーデンクォーツティラミス

ガーデンクォーツティラミス¥880

いちご味のマスカルポーネクリームとコーヒーが染み込んだクラッシュクッキーのティラミスがアマレットのゼリーで包まれています。

濃厚なチーズの味をめっちゃ感じられたのでチーズが好きな人には超おすすめです。

ラピスラズリのオペラ

ラピスラズリのオペラ¥980

1日限定5食しか販売していないので、出会えた人はかなりラッキー。

全国からこのメニューを求めて足を運ぶ人もいるとか。

ラピスラズリの美しい青色は、天然由来の色素をホワイトチョコレートに混ぜることで再現しているみたいです。

オペラの周りを飾るさざれ石もちゃんと食べることができます。

その正体は、ブルーベリーとイチゴの風味が効いた酸味のあるチョコレート。

決して他では味わうことができないレア感を感じられました。

『ウサギノネドコ京都店カフェ』 鉱物の展示

店内には、メニューのモデルになった鉱物も展示されていました。

この他にも恐竜の標本や鉱物を食べ物に見立てた展示物もあったので、食事以外にも楽しめました。

『ウサギノネドコ京都店カフェ』はSNSでも話題

『ウサギノネドコ京都店カフェ』さんはSNSでも話題になっているお店です。

美しい鉱物スイーツや博物館のような店内は間違いなく“映え”ていました。

珍しいものを見てみたい人や、鉱物など自然の造形物に興味がある人にはおすすめの場所でした。

『ウサギノネドコ京都店カフェ』基本情報

営業時間11:30~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日木曜日(年末の臨時休業あり)
席数30席(テーブル席)
電話075-366-6686
Wifi無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました