スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【秘話】国民的ロックバンドB’z!彼らが”売れた”と実感した意外な瞬間

B'z
この記事は約3分で読めます。

今回ご紹介するのは、B’zが売れたと実感した瞬間のエピソードです!

例えば、芸能人や一流アスリートの方々からは高層マンションに引っ越した時とか、高級な外車を購入した時に自分は成功したという話を聞いたことがあると思います。

ではデビュー当時から数々のヒット作品を生み出し続け、人気を集めていたロックバンドB’zはいつ、どんな瞬間に”売れた”と感じたのでしょうか?

それではさっそくB’zが売れたと実感した意外なエピソードをご紹介します(^^)/~~~

スポンサーリンク

【秘話】国民的ロックバンドB’z!彼らが”売れた”と実感した意外な瞬間

最強モンスターバンドB’z

まずは、エピソードについてご紹介する前にB’zについて簡単にご紹介したいと思います。

B’zは、ギタリスト松本孝弘とボーカリスト稲葉浩志からなる日本のロックユニットです。

1988年に1stシングル『だからその手を離して』と1stアルバム『B’z』の同時リリースで、デビューして以降、オリコンチャート1位やミリオンセラーなど、数々のヒット曲を世に生み出し続けています。

なかでも、1988年発売のベストアルバム『B’z The Best”Pleasure”』は日本国内の音楽史上初めて売上枚数が500万枚を越えたほか、同年発売の『B’z The Best”Treasure”』との2作品合計で約1,000万枚の売上達成の記録を打ち立てました。

また、2007年には、アジア圏のミュージシャンとしては初めて『ハリウッド・ロックウォーク』に殿堂入りも成し遂げました。その翌年2008年にはギネス世界記録から「日本でもっともアルバムを売り上げたアーティスト」の認定も受けるなど音楽界の歴史的な記録を塗り変え続けています。

それだけでなく、1989年の『B’zLIVE-GYM#00″OFF THE LOCK”』からB’zのライブは『LIVE-GYM』とタイトルがつけられるようになり、

2019年7月6日に行われた『B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love』大阪城ホールの公演で、B’zは通算1,000回目のLIVEを達成し、デビューから30年以上が経ったいまでも衰えることを知らないモンスターロックバンドです。

B’zがモスバーガーを大量購入して爆食い!?

松本さんが売れたと実感したのは、スタジオにあるテーブルに並んだ色んな種類のモスバーガーを見た瞬間みたいです!!✨

松本さんの話によると、当時は音楽雑誌も勢いがあったし、B’zはレギュラーもあったことから撮影や取材が遅くまで続く日が多かったそうです。

そんな日々を送るなか祐天寺のスタジオで撮影をしていたときに、スタジオの近くにあったモスバーガーの商品をとにかく全メニューぐらいにスタッフさんに買ってきてもらって食べたみたいです。

そのときに松本さんはモスバーガーを4コ食べたそうなんですが、目の前で稲葉さんは5コ平らげたみたいで、それが衝撃で覚えているとおっしゃっていました。

また、松本さんは高校生のときにモスバーガーでアルバイトをしていたこともあり感慨深く感じたと同時に、テーブルに並んだ色んな種類の商品を見て『きたな』と思われたみたいです。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました