PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【億万長者】知られざるギャラ事情 高級車や別荘は所有して当たり前!超一流有名人の年収TOP10

有名人の年収

「テレビの出演回数が増えた」「CDが100万枚売れた」「YouTubeの再生回数が100万回突破した」…など、有名人がテレビやYouTubeで報告している場面を1度ぐらいは見たことがあると思います。

一方で、収入や年収について自分から赤裸々に公表している人はいないので、有名人がどれぐらい稼いでいるのかは推測するほかありません。

一体いくら稼いでおられるのでしょうか?

これまで本サイトでは、若手人気お笑い芸人から大物アーティスト、トップYouTuberまで50人以上の推定年収をご紹介してきましたが、今回はそんな50人以上の有名人を対象にして、『推定年収ランキングTOP10』を作成してみました。

超一流有名人の年収が気になる方は、是非宜しければご覧下さい。

スポンサーリンク

【億万長者】知られざるギャラ事情 高級車や別荘は所有して当たり前!超一流有名人の年収TOP10

10位:福山雅治

やっぱり!福山雅治のはまり役、1位は?|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

推定年収ランキング第10位は、福山雅治さん(推定年収7、8億円)。

福山雅治さんは、音楽活動、俳優、写真家、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍されているシンガーソングライターです。

以前、週刊誌に福山雅治さんの年収が「7、8億円」と報道されたことがあったようですが、大手芸能プロダクションの関係者もその金額について「ほぼ正しい試算」とコメントしています。また、テレビCM1本あたりの出演料が破格なので、必然的に億を超える収入に繋がると言われているようです。

》》【別格イケメン】CMだけで◯◯億円稼いだ?年収や資産はどのぐらい?福山雅治のお金にまつわる話

9位:明石家さんま

Twitterより引用

推定年収ランキング第7位は、明石家さんまさん(推定年収8億2,000万円以上)。

明石家さんまさんは、今年で67歳を迎えられますが、現在もテレビ業界の第一線で活躍されているお笑いタレントです。

そんな明石家さんまさんのテレビ番組1本あたりの出演料は300万円と言われているほか、女性週刊誌「女性自身」が2020年7月8日に発表した「CMギャラランキング」では、CM1本あたりの出演料が1億5千万円と報道されています。

なので、現在のテレビ番組やCMの出演本数を考えると年収は8億円を超えるようです。

》》【お笑いBIG3】ウーバー配達員にはチップ1万円?総資産は500億円?明石家さんまのお金にまつわる話

8位:稲葉浩志

推定年収ランキング第8位は、稲葉浩志さん(推定年収8億4,257万円)。

稲葉浩志さんと言えば、言わずと知られている日本が誇るロック・ユニット「B’z」のヴォーカリストです。

そんな稲葉浩志さんは、「B’z」の楽曲の作詞を手掛けておられるので、著作権印税カラオケ印税が大きな収入源となっているようです。

2004年に国税が公表した高額納税者名簿によると、2004年の稲葉浩志さんの納税額は3億926万円だったので、その金額に基づいて推測すると8億4,257万円と判明するみたいです。

》》【驚愕】B’zの年収は?総資産はどのぐらい?B’zのお金にまつわる話

同率5位:ヒカル

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma) • Instagram写真と動画

推定年収ランキング同率第5位は、ヒカルさん(推定年収10億円以上)。

ヒカルさんとは、日本トップクラスのチャンネル登録者数を誇るYouTuberです。また、ヒカルさんはYouTuberとして活動する傍ら、2019年にアパレルブランド「ReZARD」を立ち上げたり、音楽ユニット「UPSTART」を結成して音楽活動をしたり、その他にも「脱毛サロン・ヘッドスパ・買取事業」など、多岐にわたってビジネスを展開されています。

特に「YouTubeの収入」と「アパレルブランドの収入」が大きいようで、この2つの収入源だけでも10億円以上の年収があると公言されています

》》【成功者】年収50億、資産100億!”金持ちYouTuber”ヒカルのお金にまつわる話

同率5位:東海オンエア

あ第一回!東海オンエア2018年上半期おもしろかったで賞~!(パチパチパチ) – [COSMICworld] (hatenablog.com)

推定年収ランキング同率第5位は、東海オンエアさん(推定年収10億円以上)。

東海オンエアさんとは、愛知県岡崎市を拠点に活動している6人組YouTuberです。東海オンエアさんが運営しているYouTubeチャンネル「東海オンエア」では、体を張った個性溢れるネタ動画を中心に様々なジャンルの動画が投稿されており、チャンネル登録者数は640万人以上、総再生回数は100億回を突破しています。

そんな人気YouTubeチャンネルを運営している東海オンエアさんにはYouTubeだけでも「広告収入」「企業案件」「メンバーシップ月額料金」の3つの収入源があり、その1つ1つの収入源が数千万~数億円単位なので、全て合わせると10億円以上の金額になるみたいです。

》》【童心】YouTube広告収入10億円?年収や資産は?東海オンエアのお金にまつわる話

同率5位:マツコデラックス

Twitterより引用

推定年収ランキング同率第5位は、マツコデラックスさん(推定年収10億円以上)。

マツコデラックスさんは、水曜日以外の各曜日にレギュラー番組を抱えて活躍されている人気タレントです。さらに7つあるレギュラー番組のうち、6つはマツコデラックスさんの冠番組であり、CMにも多数出演されているので、億を超える収入に繋がると考えられています。

実際に、2017年に週刊誌「日刊大衆」が独自取材により発表した「芸能界長者ランキング」の芸人・タレント篇でマツコデラックスさんは2位にランクインしており、ギャラ総額も10億円と明記されています。

》》【女王】お金は貯まる一方?10億貯めたら芸能界を引退する?マツコデラックスのお金にまつわる話

4位:ビートたけし

Twitterより引用

推定年収ランキング第4位は、ビートたけしさん(推定年収15億8,000万円)。

ビートたけしさんは、お笑いタレントや俳優、世界的な映画監督として活動されており、現在も多くのバラエティ番組や報道番組で活躍されています。

そんなビートたけしさんのテレビ番組1本あたりのギャラは200~300万円と言われており、週刊誌「FLASH」が2020年に発表した「CMギャラランキング」では、CM1本あたりの出演料が5,000万円と報道されています。

上述させて頂きましたとおり、ビートたけしさんは現在も「奇跡体験!アンビリバボー」「世界まる見え!特捜部」などのレギュラー番組を多数抱えて活躍されていますので、安定して数億円の年収があるみたいです。

》》【お笑いBIG3】最高月収は7億円?年収や資産はどのぐらい?ビートたけしのお金にまつわる話

3位:尾田栄一郎

推定年収ランキング第3位は、尾田栄一郎先生(推定年収31億2,228万円)。

尾田栄一郎先生は、世界的大人気マンガ「ONE PIECE」の作者として知られています。

2011年5月4日に放送された日本テレビの番組「ホントに知りたいアノ質問 バカなフリして聞いてみた」のなかにある「マンガ編集長にバカなフリして聞いてみた~今バカ売れしているマンガ家のお給料っていくらですか?」のコーナーで、3人の敏腕編集者が尾田栄一郎先生の年収を推定しています。

その時に導き出された金額が、31億2,228万円だったので、信憑性は高いのではないでしょうか?

》》【ONE PIECE】単行本1巻につき◯◯円!?現在の年収や資産は?作家・尾田栄一郎のお金にまつわる話

2位:秋元 康

Twitterより引用

推定年収ランキング第2位は、秋元康さん(推定年収50~100億円以上)。

秋元康さんは、作詞家や放送作家、プロデューサーとして活動されています。秋元康さんといえばAKBグループや坂道シリーズを手掛けた人としても有名ですよね。

2011年に年収50~100億円の「文筆・作曲・美術家」が1人だけいると国税庁が発表したのですが、ネット上ではその1人の人物こそが秋元康さんではないかと噂されていたようです。

その3年後、2014年には「週刊現代」が最新版の有名人高額所得ランキングを発表。秋元康さんは、タレント・文化人ベスト10で年収25億円と紹介されています。

そうなると、AKB48が全盛期だったと言われている2011年頃は年収50~100億円あってもおかしくはない筈です。

》》【大物プロデューサー】こんなに全盛期のAKB48は儲かるの?年収や資産はどのぐらい?秋元康のお金にまつわる話

1位:孫 正義

Twitterより引用

推定年収ランキング第1位は、孫 正義さん(推定年収93億9,600万円)。

孫 正義さんは、ソフトバンクグループの創始者です。

現在も、ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー、アーム・リミテッド取締役会長、公益財団法人自然エネルギー財団会長をはじめとする多くの肩書きを持っておられます。

また、孫 正義さんといえば、日本長者番付トップの常連であり、世界長者番付でもランクインしている資産家としても知られています。

経済誌・東洋経済が「役員四季報2013年版」にあるデータを基に作成した「上場会社 最も稼いだ経営者ランキング」で、孫正義さんの年収が93億9,600万円と報じられています。

内訳は、役員報酬1億2,800万円、配当収入92億6,800万円。

》》【ソフトバンク】年収は200億、総資産は約5兆円?日本長者番付トップ・孫正義のお金にまつわる話

超一流有名人の年収TOP10 まとめ

今回は、これまで本サイトが紹介してきた50人以上の有名人を対象とした『推定年収ランキングTOP10』をご紹介させて頂きました。

あくまで推定年収ですが、理想の年収が1,000万円と言われる現代の日本において、その何十倍も稼いでおられるので、さすが有名人と言うしかありません。

しかし、一般人には手の届かない桁違いの収入がある分、一般人には想像もできない程の苦悩や悩みも抱えていると思います。

もちろん、お金を沢山もらっていて羨ましいなという気持ちもありますが、それだけ沢山の人の人生に影響を与えてくれているので、

桁違いな収入はもらって当然なのではないでしょうか?

今後も億を超える金額を稼げるようなご活躍をして頂きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました