PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【暴露】松本人志「今日(食事代)出してね」ダウンタウンなう出演者を驚愕させたヒカキンの年収

有名人の年収
この記事は約5分で読めます。

動画共有サービス「YouTube」に動画を投稿しているUUUM所属のYouTuber・ヒカキンさん。

ヒカキンさんは、YouTuber界のパイオニアであり、現在も4つのYouTubeチャンネルを運営する大人気ユーチューバーとして活躍されています。

4つのチャンネルの中でも「HikakinTV」チャンネルは、チャンネル登録者数1,000万人以上、総再生回数90億回越えの超超大人気チャンネルです。

最近では、宇宙にいる前澤友作さんと中継を繋いだり、東京都知事とビデオ通話を繋いで視聴者の立場で質問をぶつけるなどの動画も話題になりました。

そんなYouTuber界を牽引しているヒカキンさんですが、お笑いコンビ・ダウンタウンさんが出演していた番組「ダウンタウンなう」に出演した際に年収を暴露されています。

トップユーチューバーの金銭事情なので、気になる方も多いのではないでしょうか?

なので今回は、ヒカキンさんがダウンタウンなうに出演したエピソードについてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【暴露】松本人志「今日(食事代)出してね」ダウンタウンなう出演者を驚愕させたヒカキンの年収

ヒカキンがダウンタウンなうに出演 年収を暴露

2018年2月2日、「ダウンタウンなう」(フジテレビ)の名物コーナーである「本音でハシゴ酒」にヒカキンさんがゲストとして出演。

スーパーの店員時代のエピソードやYouTubeで活動を始めたキッカケ、大人気ユーチューバーとしての悩みなどが語ったほか、年収を明らかにして出演者と視聴者を驚かせました。

同番組に出演した当時のヒカキンさんの年齢は28歳。しかし、当時既にチャンネル登録者数500万人以上の人気チャンネル「HikakinTV」を運営するトップユーチューバーだったため、共演者のダウンタウンさんも坂上忍さんもヒカキンさんの「収入」には興味があったみたいです。

まずは、坂上忍さんから「収入源って再生回数?スポンサーからの?」と質問されたヒカキンさんは、「人にもよるんですけど、基本食べてるYouTuberはその2つですね」とコメント。

さらに、松本人志さんから「収入はエグいんでしょうね?」と話を振られると、「いや~こういうのいったことない」と焦りながらも隣に座っていた坂上忍さんに耳打ちされました。

ヒカキンの年収を聞いた坂上忍

https://wowpagos.com/archives/8628

ヒカキンさんから年収を耳打ちで聞いた坂上忍さんは、

ちょっと待ってくれよ…はぁ!と驚愕。

思わず立ち上がっておられました。

ちなみにヒカキンさんの年収を聞いて驚愕した坂上忍さんも多数のレギュラー番組を抱える人気タレントであり、推定年収は5億円と言われています。

ヒカキンの年収を聞いた松本人志

https://www.youtube.com/watch?v=8uE9u237p2I

その後、坂上忍さんがヒカキンさんから耳打ちで聞いた年収を口頭で漏らしてしまうのですが、ヒカキンさんの年収を聞いた松本人志さんも「えっ!?」と驚きの反応を見せてから、

今日(飲み食い代)出してねとコメント。

松本人志さんが、あまりお金を持っていない人に食事代を出させる発言をされるとは考えられません。

もちろん、坂上忍さんの発言にはピー音が入っており、視聴者には金額が分からないように編集されていましたが、一同の反応や松本人志さんの言葉からヒカキンさんの年収は億以上あったんだと推察できそうです。

ヒカキンがダウンタウンなうに出演 年収を暴露 まとめ

今回は、ヒカキンさんがダウンタウンなうに出演したエピソードについてご紹介させて頂きました。

同番組内で語られたのはヒカキンさんのスーパーの店員時代のエピソードやYouTubeを始めたキッカケなど興味深い話ばかりでしたが、やはり超一流芸能人の坂上忍さんやダウンタウンさんを仰天させた年収を明かす場面が印象的でした。

一体、出演者はヒカキンさんからどれぐらいの金額を聞いたのでしょう?

あくまでもある程度明らかになっている「動画1再生あたりの単価」などから計算された金額ではありますが、ヒカキンさんの推定年収は明らかになっていますので興味のある方はコチラもあわせてご覧下さい。

コチラではヒカキンさんの年収の中でも大きく占めていると思われる収入源「YouTube広告収入」「テレビ番組の出演料」「テレビCMの出演料」「グッズ使用料」「UUUMの最高顧問料」についてもご紹介させて頂いております。

そんな桁違いの年収を得ているヒカキンさんですが、

動画一つで世界中の人達に夢とエンターテインメントを与えてくれているので、ケタ違いの収入にも全然納得ができるのではないでしょうか。

それにYouTuberは甘く見られがちですが、企画を考えたり編集をしたり、人気になればなるほど時間に追われる大変な職業だと思います。

それでも、一切辛い姿は見せずに面白いコンテンツを与えてくれるヒカキンさん。

これからも「ブンブンハローYouTube!」を代名詞とするトップユーチューバーとして頑張って頂きたいと思います。

》》【比較】◯◯億の差がある?吉本興業の大御所 ダウンタウンと明石家さんまの年収を比べてみた

》》【億万長者】知られざるギャラ事情 高級車や別荘は所有して当たり前!超一流有名人の年収TOP10

コメント

タイトルとURLをコピーしました