PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【ハリウッド進出】主演ドラマのギャラは1話◯◯万円?ロサンゼルスにある自宅は50億円?小栗旬のお金にまつわる話

有名人の年収
この記事は約10分で読めます。

小栗旬さんとは、「リッチマン、プアウーマン」「信長協奏曲」をはじめとする、数々の人気ドラマの主演を務めるほか、CMやテレビ番組でも活躍されている日本を代表する俳優さんです。

また、小栗旬さんといえば、2020年に「罪の声」で日本アカデミー賞優秀男優賞を受賞すると、翌年2021年には映画「ゴジラVSコング」でハリウッドデビューを果たして話題になりましたが、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主演も務めているなど、演技派俳優として国内外で活躍されています。

と、なれば気になるのはお金の話。

一体、いくら稼いでおられるのでしょうか?

今回は、昨年ハリウッド進出を果たした日本を代表する俳優・小栗旬さんのギャラや年収など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【ハリウッド進出】主演ドラマのギャラは1話◯◯万円?ロサンゼルスにある自宅は50億円?小栗旬のお金にまつわる話

小栗旬さんとは

小栗旬のかっこいい画像(ドラマ/映画/髪型/Twitter/インスタ)まとめ!【画像100枚】 (ageteke.jp)
プロフィール

名前:小栗 旬(おぐり しゅん)

生年月日:1982年12月26日(満39歳)

身長:184cm

出身地:東京都

所属事務所:トライストーン・エンタテインメント

公式サイト:小栗 旬OFFICIAL SITE

小栗旬さんは、小学6年生の時に新聞の端に掲載されていたオーディションに自身で応募して合格すると、エキストラとして活動を始められました。その後、1988年に放送されたドラマ「GTO」で連続ドラマデビューを飾った小栗旬さんは、次々と「Summer Snow」「ごくせん」などのドラマに出演されました。

2003年には蜷川幸雄さん演出の舞台に出演したことをキッカケに蜷川作品の常連となり、演技派俳優として活躍、そして、2005年にはドラマ「花より男子」の花沢類役を務め、小栗旬さんは俳優としてブレイクを果たされました。

その後も、数多くのドラマ・映画の話題作に出演する人気俳優として活動する傍ら、2010年には「シュアリー・サムデイ」で俳優としては史上最年少で映画監督を務めるなど、活動の幅を広げており、現在も2021年公開の映画「ゴジラVSコング」でハリウッドに進出するなど、俳優業界の第一線で活躍されています。

小栗旬さんの収入源

小栗旬さんは、これまで「東京DOGS」(フジテレビ系列)「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系列)「信長協奏曲」(フジテレビ系列)をはじめとする数々のドラマの主演を務めてきたほか、「クローズZERO」「宇宙兄弟」をはじめとする数々の映画の主演も務められてきました。

また、小栗旬さんはドラマや映画だけでなく、舞台やテレビCM、バラエティ番組への出演、映画監督など、様々な分野でマルチに活躍されています。

なので、小栗旬さんの収入源は1つではなく複数あるのですが、そのなかでもある程度の金額が明らかになっている収入源を「ドラマ1本あたりの出演料」「映画1本あたりの出演料」「CM1本あたりの出演料」の3つに絞ってご紹介させて頂きます。

ドラマ1本あたりの出演料

小栗旬さんは、これまで「東京DOGS」(フジテレビ系列)「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系列)「信長協奏曲」(フジテレビ系列)をはじめとする数々の人気ドラマに出演されてきました。

小栗旬さんの場合以前は主演ドラマで1話180万円主演でない場合では60万円程度と言われています。ハリウッド進出後は200万円程度まで高騰したのではないかと思われます。

小栗旬のギャラがすごい!年収は?ロサンゼルスの自宅が豪邸だと話題!画像|芸能Summary (nanasepn.com)

そんな数々の人気ドラマに出演してきた小栗旬さんのドラマ1本あたりの出演料は、

主演ドラマで180万円、主演でない場合で60万円程度と言われているようです。

一般的にドラマにおける俳優・女優のギャラ相場は、1話につき100~300万円と言われているので、そこまで的外れな推定金額ではないと思います。ただ、これまでの小栗旬さんの功績を考えると、ハリウッドに進出後、ギャラがアップしても200万円止まりと言われているのは意外です。

それでも大体のTVドラマは1クール10~11話完結なので、1つのドラマで2,200万円程の収入が得られるんですね。

ドラマ11話あたりの出演料

200万円(ギャラ相場)×11話(1クール)=2,200万円

映画1本あたりの出演料

小栗旬さんは、これまで「クローズZERO」「岳-ガク-」「宇宙兄弟」をはじめとする数々の人気映画に出演されてきました。また、2020年の公開の映画「罪の声」では日本アカデミー賞優秀男優賞を獲得、2021年には「ゴジラVSコング」でハリウッド進出も果たしております。

そんなハリウッドにも進出した小栗旬さんの映画1本あたりの出演料ですが、残念ながら小栗旬さんの映画1本あたりの出演料は公表されていませんので、推測することしか出来ないようです。

ただ、映画における俳優・女優のギャラ相場は、主演で300万円、他のキャスティングだと50万円と言われているという情報が見つかりました。

2019年から2021年に公開された小栗旬さんが出演されている映画は6本。それに毎年必ず1本は映画に出演されていますので、小栗旬さんの映画の出演料は安定した収入源となっているみたいです。

CM1本あたりの出演料

小栗旬さんは、これまで「大正製薬」「味の素」「江崎グリコ」「トヨタ自動車」をはじめとする、有名企業のCMに起用されてきました。

そんな数多くの有名企業のCMに起用されてきた小栗旬さんのCM1本あたりの出演料は、

5,000万円と言われているようです。

CMギャラランキング2020年版 芸能人のCMギャラはいくら 人気のバロメータCM1億超えは!? – 知りタイムズ (shiri-times.com)

光文社発行の週刊誌「FLASH」が2020年12月8日号で発表した「CMギャラランキング」では、小栗旬さんは9位にランクインしており、CM1本あたりの出演料は5,000万円と明記されています。

しかも、驚くべきは出演料が上がっているということ。

コロナ禍で、企業もCM予算や広告費を激減させており、タレント側もCM契約を取るために出演料を下げているというのが現状です。そのなかで、小栗旬さんは2020年から2021年にかけてCM出演料を500万円アップさせています。そのギャラの高騰はハリウッドに進出したことが影響している可能性があり、もしそうなら今後のCM1本あたりの出演料はまだまだ上がるかもしれません

小栗旬さんの推定年収

ここまで、小栗旬さんの「ドラマ1本あたりの出演料」「映画1本あたりの出演料」「CM1本あたりの出演料」についてご紹介させて頂きました。

それではその金額を元にして、

小栗旬さんのケタ違いな年収について計算したのでご紹介させて頂きます。

2020年の推定年収(ハリウッド進前前)

ハリウッド進出前にあたる2020年の小栗旬さんの推定年収は、

1億8,350万円になると考えられます。

推定年収の内訳は以下の通り。

小栗旬さんの推定年収の内訳(2020)

・映画2本の出演料

・CM4社の出演料

小栗旬さんは、ハリウッド映画「ゴジラVSコング」の撮影で渡米していたこともあり、2020年に小栗旬さんが出演されたドラマはありませんでした。

2020年に公開された小栗旬さんが出演している映画は、「罪の声」と「新解釈・三國志」の2本。「罪の声」は小栗旬さんが主演を務めているので300万円、「新解釈・三国志」は主演ではないので50万円とします

2020年に放送していた小栗旬さんが起用されていたCMは、「三井住友カード」「味の素」「サントリー」「大正製薬」の4社。2020年の小栗旬さんのCM1本あたりの出演料は4,500万円なので、各4,500万円とします

この映画出演料とCM出演料の2つの収入源を足すと、2020年の小栗旬さんの推定年収が1億8,350万円となるわけですが、やっぱり芸能人は安定して億を超えるんですね。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

2021年の推定年収(ハリウッド進出後)

ハリウッド進出後にあたる2021年の小栗旬さんの推定年収は、

2億2,100万円になると考えられます。

推定年収の内訳は以下の通り。

小栗旬さんの推定年収の内訳(2021)

・ドラマ1本の出演料

・映画2本の出演料

・CM4社の出演料

2021年に放送された小栗旬さんが出演しているドラマは、「日本沈没ー希望のひとー」の1本。「日本沈没ー希望のひとー」は、小栗旬さんが主演と務められているので、ハリウッド進出後の200万円とします。

2021年に公開された小栗旬さんが出演している映画は、「キャラクター」と「マイ・ダディ」の2本。どちらも小栗旬さんは主演ではないので各50万円とします

2021年に放送していた小栗旬さんが起用されていたCMは、「三井住友カード」「味の素」「サントリー」「東芝」の4社。2021年の小栗旬さんのCM1本あたりの出演料は5,000万円なので、各5,000万円とします

このドラマ出演料と映画出演料とCM出演料の3つの収入源を足すと、2021年の小栗旬さんの推定年収2億2,100万円という計算になります。

小栗旬さんの資産

ここまでで、小栗旬さんには数百万円から数千万円の収入源が複数あって、それに伴い年収も億を超えていることが判明しました。

となれば、気になるのは資産ではありませんか?

成功者には、別荘を所有している、高級腕時計をコレクションしている、外車に乗っているといったイメージがありますが、小栗旬さんの身の回りにあるものの金額は一体いくらぐらいなのでしょうか?

資産となるものについて挙げればキリがないですが、今回は「自宅」「バイク」「クルマ」の3つに絞って調べさせて頂きました。

自宅はロサンゼルスにある数億円を超える豪邸?

小栗旬さんは、目黒区に土地代と総工費合わせて2億5千万円にもなる豪邸を構えておられるようですが、それは俳優や芸能人の交流の場、稽古場として使っておられるようで、自宅はロサンゼルスにあるみたいです。

実際2019年8月に小栗旬さんはハリウッドでの本格的な活動を視野に入れて、家族一家でアメリカに移住されておられるので、現在はそのロサンゼルスにある自宅に住んでおられると思われます。

ただ、小栗旬さんの新居については、映画関係者によってロサンゼルスにあるということだけが明らかになっておりそれ以外の詳しい情報は分かっていないようです

アメリカ・ロサンゼルスといえば、ハリウッドスターやセレブが住んでいる高級住宅エリアビバリーヒルズがありますので、小栗旬さんもスターですから例に漏れず「ビバリーヒルズ」に新居を構えた可能性がありますね。

「ビバリーヒルズ」の家賃は住む地域や間取りなどによって変わるようですが、安い物件だと30万円から借りられるみたいです。一方で、一戸建てを購入するとなれば50億以上する物件もあるようなので、小栗旬さんの自宅の値段は推測することが難しいと思います。

300万円のハーレー・ダビットソン

小栗旬さんは、2012年放送の自身が主演を務めるドラマ「リッチマン、プアウーマン」の撮影で、自分自身でバイクに乗るシーンを演じるために免許を取得されたようですが、ドラマ撮影終了後もプライベートでバイクに乗っておられます。

気になる小栗旬さんの愛車ですが、妻である山田優さんから誕生日プレゼントとしてもらった約300万円の「ハーレー・ダビットソン」だと言われているみたいです。

アメ車の代表フォード マスタング コンバーチブル

小栗旬さんの愛車は、アメ車の代表「フォード マスタング コンバーチブル」だと言われています。現在の奥さんである山田優さんとの交際中に2人で乗っていたところを週刊誌に撮られたときに特定されたようです。

「フォード マスタング コンバーチブル」の新車の相場価格は、570万円~586万円と、ベンツやBMWと比べるとリーズナブルな価格帯なので、小栗旬さんはブランドではなく好きなクルマを選んで乗っていたみたいですね

小栗旬さんのギャラはケタ違い ハリウッド進出でさらに高騰するかもしれない

今回は、日本を代表する俳優として活躍されている小栗旬さんのギャラや年収などお金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

小栗旬さんのギャラや年収はケタ違いの金額でしたが、今後もハリウッドを中心に活動されるとなれば出演した作品の評価次第で、さらにギャラが高騰する可能性もあります。

小栗旬さんはお金ではなく、演技の幅を広げるためにハリウッドに進出されたと思いますが、これからも日本を代表する俳優として活躍して頂きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました