PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【お笑いBIG3】最高月収は7億円?年収や資産はどのぐらい?ビートたけしのお金にまつわる話

有名人の年収
Twitterより引用

今回は、お笑いタレントや俳優、世界的な映画監督としても活躍されているビートたけし(北野武)さんの年収や資産など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

ネット上には、ビートたけしさんの1本あたりの出演料は100万円で最高月収は7億円といった様々な噂話が存在しますが、実際はどうなのでしょうか?

可能な限り、ネットや文献を使って調べたので、まとめた内容をご紹介させて頂きます。

ただ、最初に結論を言うと、

ネット上にある噂は間違っていなかったです:(´◦ω◦`):ガクブル

スポンサーリンク

【お笑いBIG3】最高月収は7億円?年収や資産はどのぐらい?ビートたけしのお金にまつわる話

ビートたけしさんとは?

ビートたけしさんといえば、1980年代初めに起こった漫才ブームで、お笑いコンビ「ツービート」として大活躍し、明石家さんまさんらと出演していた「オレたちひょうきん族」は最高視聴率29.1%を叩き出す大人気番組となり、一世を風靡しました。

世間からは明石家さんまさん、タモリさんと共に”お笑いBIG3“としても知られています。

また、1990年代からは映画監督としても頭角を現し、「HANA-BI」「座頭市」「アウトレイジ ビヨンド」など世界的に評価される作品を手掛けられました。

そんなマルチに活躍しているビートたけしさんは、現在も多くのバラエティ番組や報道番組に出演して活動されています

ビートたけしさんの1本のギャラ

テレビ番組1本あたりの出演料

ビートたけしのテレビ番組出演料のギャラ単価は、芸能人で最高ランクだと言われています。ギャラ単価は、200万円~300万円です。

芸能人の年収ランキングトップ10 – お金ブログ (okane-navi.jp)

お笑いタレントや俳優・映画監督として活躍しているビートたけしさんの1本あたりのギャラは、

200万円~300万円と言われているそうです。

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんの現在の1本あたりのギャラが、120~150万円と言われているので、ビートたけしさんはダウンタウンさんの約2倍の出演料ということになります。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

流石に”お笑いBIG3″の一人となると、1回のテレビ出演で新卒の年収ぐらい稼いでしまうんですね。

テレビCM1本あたりの出演料

CMギャラランキング2020年版 芸能人のCMギャラはいくら 人気のバロメータCM1億超えは!? – 知りタイムズ (shiri-times.com)

週刊誌FLASH誌、週刊ポスト誌、女性自身誌が2020年に発表した「CMギャラランキング」では、北野武さんは9位にランクインしており、

そのテレビCM1本あたりのギャラは、5,000万円と算出されています。

コロナ禍で、企業もCM予算や広告費を激減させており、タレント側もCM契約を取るために出演料を下げているなかで、5,000万円の出演料で大物俳優や国民的アーティストと肩を並べているみたいです。

次にCM出演料ですが、こちらの単価も芸能人ではトップクラスで、1本1億円という破格の単価です。

芸能人の年収ランキングトップ10 – お金ブログ (okane-navi.jp)

しかし、ネット上にはビートたけしさんのCM出演料は、1本1億円という情報もありました。

なので全盛期の金額と比較してしまうと、現在のCMのギャラは約半分まで減少していることになります。ただ、CMのギャラは景気によって大きく左右されると言われているみたいなので、景気が良くなれば金額も上がると考えられます。

ビートたけしさんの年収

ビートたけしさんの年収は推定15億8,000万円で明石家さんまさんの約2倍!

芸能人・有名人の年収ランキング、平均や内訳まとめ!億超えは当たり前? (black-pro.jp)

ビートたけしさんの年収は、

推定15億8,000万円と言われているそうです。

基本的な収入源は、テレビ出演料、CM出演料、書籍・映画の印税収入などが挙げられます。

上述させて頂きましたとおり、ビートたけしさんの1本あたりの出演料は、200万~300万円。現在も自身ががメインMCを務める「奇跡体験!アンビリバボー」「ビートたけしのTVタックル」「世界まる見え!テレビ特捜部」などのレギュラー番組を多数抱えておられるので、安定して数億円の年収があるみたいです。

また、ビートたけしさんはこれまでに200冊以上の書籍を出版しており、昨年(2021年)にも「コロナとバカ」を出版されています。

仮に1冊1,000円だとしても、かなりまとまった印税が毎月あると推測されます。

今年のニュースを取り上げたコーナーで、カルロス・ゴーン容疑者の話題から、最高月収を聞かれたたけしは「7億円ぐらい」と返答。スタジオの共演者が一斉に「えっ~!?」と驚く中、「だって税金3億5000万円持っていかれるよ」と、けろり

ビートたけし 最高月収は「7億円」と衝撃告白/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

そうなれば気になるのは最高月収

ネット上にはビートたけしさんの最高月収は7億円という噂が生まれていたので、調査したところまさかの事実ということが判明しました。

この密かに囁かれている噂ですが、元を辿るとビートたけしさん本人が番組内で7億円ぐらいと話していたみたいです。

ビートたけしさんの生涯収入

「俺、今まで500億(円)は稼いでいるよ。税務署(税金で)250億持っていっても、200何億は残っているはず」とボヤき、自身は現在、お金はないとガックリ。

ビートたけし、これまでに500億円稼ぐも「今はスッカラカン」 – ライブドアニュース (livedoor.com)

ビートたけしさんの生涯収入は、

500億円以上(更新中)だそうです。

2019年12月26日放送の「巷の噺SPたけし噺2019」(テレビ東京系)で、ビートたけしさんは、これまでの芸能活動で稼いだ金額を告白されました。その金額が衝撃の500億円!!!!。

よみうりテレビの情報番組「ミヤネ屋」が、1985年~2004年までの20年間に公表された長者番付をもとに作成した「生涯収入ランキング」では1位に96億6,270万円で小室哲哉さん、2位に74億1,447万円で石橋貴明(とんねるず)さんがランクインしています。

ですが、ビートたけしさんの番組内での告白が本当なら、圧倒的な差でランクインしている誰よりも稼いでいることになります

ビートたけしさんの資産

ビートたけしさんは、都内に3軒の豪邸1軒の仕事場兼遊び場を所有されています。

2019年には、ビートたけしさんが100億円を超える総資産をすべて元妻・北野幹子さん側に渡して離婚が成立したという報道があったそうですが、元妻・北野幹子さんは報道各社に書面をFAXして、報じられている内容が事実無根であることを説明されています。

参照元:たけし元妻幹子氏 過熱報道に反論【全文】 財産100億円も否定「認識と全く異なる」/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

なのでビートたけしさんは現在も、数億円する大豪邸や家が買えるクルマを何台も所有されています。

自宅は高級住宅街にある豪邸

ビートたけしさんは、世田谷区の高級住宅街に邸宅を所有されているようです。

土地の広さは160坪で、家の形はきれいな四角型に設計されています。

その特徴的な形からは、ビートたけしさんのこだわりが感じられますね。

気になる金額ですが、土地代と総工費を合わせると推定7億円と言われているみたいです。

不動産をいくつも所有

ビートたけしさんは、世田谷区の高級住宅街の他に、渋谷区と港区の一等地にも豪邸を所有されているようです。

どちらも10億円以上の大豪邸なんだとか。

また、渋谷区にある豪邸の屋上には、12坪の家庭菜園ができる環境まで完備されているみたいで、上空写真からは緑が溢れている様子が確認できます。

家を買えるレベルのクルマ数台

現在の愛車は、メルセデス・ベンツのAMG・GLE53になっているようですね。

ビートたけしさんは、車好きで非常に有名です。購入した高級車を自分好みにカスタマイズしてしまうのがビートたけしさん流なようですね。

ビートたけしの年収と月収!ギャラはどれくらい?総収入を徹底調査! – ダンカン! (duncan.co.jp)

ビートたけしさんは車好きなことでも有名ですが、その愛車遍歴を辿っていくと、いかに成功を収めている人物なのかが伝わります。

現在でも、ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスなど、世界最高峰の高級車を数台所有されており、“等々力ベース”と呼ばれる秘密基地にあるガレージに置いているようです。

そんなビートたけしさんの現在の愛車は、メルセデス・ベンツのAMG・GLE53みたいですね。

ビートたけしさんの金銭事情はケタ違い そして、芸能活動は今年で50年目を迎える

Twitterより引用

今回は、ビートたけし(北野武)さんの年収や資産についてご紹介させて頂きました。

どれをとっても、ケタ違いの金額でしたね。

でも、これまでビートたけしさんが成し遂げてきた偉業やそれに伴う影響力を考えると納得の出来る金額だと個人的には思いました。

また、大御所ビートたけしさんは今年(2022年)で、75歳を迎え、芸歴は50年目に突入されます。現在も冠番組を多数持っておられてますので、お体に気をつけながら活動して頂きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました