PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【岡山の漫才番長】実はギャラのコンビ格差が大きい?CM出演料や年収はいくら?千鳥のお金にまつわる話

有名人の年収

今回は、吉本興業所属のお笑いコンビ・千鳥さんのギャラや年収など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

千鳥さんと言えば、「テレビ千鳥」「千鳥のクセがスゴいネタGP」「相席食堂」「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」など、多くの冠番組に出演されているので、千鳥さんをテレビで見たことがないという人はいないのではないでしょうか?

さらに、千鳥さんが動画配信サービス「ABEMA」にもっている「チャンスの時間」という番組は、「ノブの好感度を下げておこう!」「千鳥の知らない世界」「ギャラ飲み女王決定戦」「爆発(バーニング)ツッコミNo.1決定戦」「大悟の人間性検証ドッキリ」をはじめとする人気企画が揃っている「ABEMA」でも屈指の人気バラエティ番組となっています。

》》【朗報】「やっと見つけた!」地上波では観られないABEMA作品【おすすめ10選】

このように現在の千鳥さんは色んなメディアの第一線で活躍している最も人気のあるお笑いコンビだと思います。

と、なれば気になるのはお金の話。

一体、いくら稼いでおられるのでしょうか?

また、千鳥さんについて調べていると「コンビ間で財布事情に格差がある」「テレビ業界における千鳥さんの評価は”お笑い怪獣”さんまさんと同じ」という情報も見つかりましたので、その辺りについても掘り下げて詳しくご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【岡山の漫才番長】実はギャラのコンビ格差が大きい?CM出演料や年収はいくら?千鳥のお金にまつわる話

千鳥さんとは

プロフィール

コンビ名:千鳥(ちどり)

メンバー:大悟(だいご)、ノブ(のぶ)

コンビ結成年月:2000年7月

代表的な受賞歴:「NHK上方漫才コンテスト」第35回(2005)優秀賞、「ABCお笑い新人グランプリ」第25回(2004)最優秀新人賞、「BGO上方笑演芸大賞」第2回(2006)メディア賞など

千鳥の大悟さんとノブさんは、岡山県の同じ高校の同級生。高校卒業後、ピン芸人として活動していた大悟さんが、「SHARP」に就職してサラリーマンとして働いていたノブさんを誘って、

2000年7月にお笑いコンビ・「千鳥」が結成されました。

コンビ結成後は、「せやねん!」(毎日放送)にコーナーを持つなど、関西を中心に人気を獲得、その勢いのまま2012年には東京進出を果たされました。しかし、しばらくは鳴かず飛ばずの状態が続いたようで、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「帰ろか…千鳥」という企画が放送されるほどでした。

しかし、2016年あたりで「イカ2貫!」「クセがすごい!」「シンプルに口がクサイ!」などのキャッチーなフレーズを武器にブレイク、2人はそのまま人気を確立させてしまいました。

そして現在の千鳥さんは、「最も天下取りに近いお笑い芸人」として、多くの冠番組を抱えてご活躍されています。

千鳥さんの年収

人気お笑い芸人である「千鳥」の年収は、1億5,000万円~2億円と言われています。

人気お笑い芸人「千鳥」の年収はどれぐらい?千鳥の年収の内訳をご紹介 | 転職サイト比較Plus (tenshoku-plus.com)

多くの冠番組を抱えて、テレビだけで無く動画配信サービスでも活躍されているお笑いコンビ・千鳥さんの年収は、

推定1億5,000万~2億円と言われているようです。

現在の千鳥さんは、「テレビ千鳥」「千鳥のクセがスゴいネタGP」「相席食堂」「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」など、10本のレギュラー番組を抱えておられます。さらにそのほとんどが冠番組でMCを務められているので、ギャラも多いと思います。

また、人気のある千鳥さんは企業からも信頼を寄せられているようで、これまで「P&Gファブリーズ」「indeed」「アサヒ飲料 ワンダ・モーニングショット」などの有名企業のCMにも出演されてきました。

1億5,000万円~2億円というのは驚異的な金額ですが、テレビでの千鳥さんのご活躍を見ていると億を稼いでいても不思議ではありませんね。

》》【KOC王者】YouTubeの収益はどのぐらい?1本のギャラや年収は?かまいたちのお金にまつわる話

千鳥さんの収入源

千鳥さんの推定年収は、1億5,000万円~2億円と言われていることが判明しました。吉本興業に限らず、お笑い業界全体でも年間億を稼いでいるお笑い芸人は然う然ういらっしゃらないと思います。ケタ違いの収入からも千鳥さんの人気ぶりが窺えますね。

では、千鳥さんはどのような仕事で億を超える金額を稼いでおられるのでしょうか?

誠に僭越ではありますが、千鳥さんの収入源の中でも年収の多くの金額を占めていると推測される収入源を「テレビ番組の出演料」と「テレビCMの出演料」の2つに絞ってご紹介させて頂きます。

テレビ番組1本あたりの出演料

テレビ人気番組を多数抱えて活躍されているお笑いコンビ・千鳥さんのテレビ番組1本あたりの出演料は、50万円と言われているという情報がありました。

番組の1本のギャラは、テレビ局や放送する時間帯、冠番組かどうかなどによって金額が違うため、一概には言えないそうですが、テレビ不況により番組制作費が抑えられ、出演者のギャラも下がっているなかで50万円を相場としている千鳥さんは凄いと思います。

現在、千鳥さんはコンビで9本のレギュラー番組に出演されているので、「4(週)×9(レギュラー本数)×50万円(出演料)」で、テレビレギュラー番組の出演料だけでも月収1,800万円稼がれているという計算になります。さらに不定期にある特番やゲストとして呼ばれる番組の出演料も合わせると2,000万円を超える月もあると考えられます。

千鳥さんのTVレギュラー番組

・EX「テレビ千鳥」

・CX「千鳥のクセがスゴいネタGP」

・TBS「クイズ!THE違和感」

・TX「そろそろにちようチャップリン」

・ABC「相席食堂」

・KTV「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

・NHKBS「千鳥のスポーツ立志伝」

・TVS「いろはに千鳥」

・RCC「千鳥の出没!ひな壇団」

ゴールデン1時間のギャラ

週刊誌「女性自身」が、2018年に報道した『人気MCタレント30組「ギャラ&コスパ」ランキング』では、千鳥さんはテレビ局からの評価を「Sランク」、ゴールデン1時間のギャラを「80万円」と明記されていました。

このランキングは2018年のものなので少し古いですが、千鳥さんが当時よりも活躍されていることを考えると、現在の千鳥さんのテレビ番組1本あたりの出演料は最低でも80万円はあると推測できます。

「他局と同様の企画をやらざるをえないときでも、旬の千鳥さんだと面白くなる。今後は“令和のダウンタウン”のような立ち位置になっていくでしょう。視聴率やSNSでの反響を見る限り安いぐらいです」

人気MC芸能人の最新ギャラランキング。千鳥&明石家さんまがコスパ最高評価。ビートたけしや坂上忍は微妙? | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ (geitopi.com)

千鳥さんがテレビ局の関係者から高く評価されている理由は、千鳥さんが持っている人気や実力みたいですね。テレビ局の関係者は「”令和のダウンタウン”のような立ち位置になっていくでしょう」と今後も高く評価されると示唆するコメントを残しています。

ちなみに、千鳥さんの他に明石家さんまさんだけが「Sランク」の評価を受けており、続いて「Aランク」には、タモリさん、ダウンタウンさん、有吉弘行さん、サンドウィッチマンさんなどが入っていました。

》》【お笑いBIG3】ウーバー配達員にはチップ1万円?総資産は500億円?明石家さんまのお金にまつわる話

》》【意外】1本あたりのギャラはめちゃ安い?年収や資産は?有吉弘行のお金にまつわる話

テレビCM1本あたりの出演料

2018年に発表された「2018年上半期TV-CMタレントランキング」(エム・データ調べ)では、千鳥さんは年間1億円、1クール6,000万円で、9位にランクインされています。

同ランキングによると1億円超えは、大谷翔平さん、明石家さんまさん、タモリさん、ダウンタウンさん、羽生結弦さん、中居正広さん、イチローさん、と千鳥さんの10人のみ。

どの方もそれぞれの業界を牽引しているトップの方達だけですね。

現在、千鳥さんがCMに出演しているという情報は見当りませんでしたが、これまでに千鳥さんが起用された「スマートニュース」「インディード」「KIREIMO」などのCMは人気CMとして話題を集めていたので、今後もまた千鳥さんをCMで見る日は近いはずです。

千鳥は億を稼ぐ人気お笑いコンビ だが、財布事情には差がある様子

「千鳥」のアイデア 35 件 | 面白い画像, お笑い, 爆笑画像 (pinterest.jp)

今回は、人気冠番組を多数持ち、「令和のダウンタウン」になることを予想されているお笑いコンビ・千鳥さんのテレビ番組出演料や年収など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

現在では圧倒的人気を確立させている千鳥さんにも不遇の時代があったことには驚きですが、現在は実力が世間にも認められて、一流の人達と肩を並べて年間億を稼いでおられるんですね

ノブ(39)は給料管理を全額嫁だと答え、大好きな競馬をする時や飲みに行く時、買い物の時など必要な分だけを嫁からもらう用になっていると説明。

一方、相方の大悟(39)は給料管理を自分でしていると発表。コンビ間で真逆の財布事情となっているようだ。

千鳥ノブ・大悟の給料収入にびっくり!コンビで真逆の財布事情 | トレンド速報net (dethein.net)

コンビで億を稼いでいる千鳥さん。しかし、どうやらコンビ間で財布事情は真逆みたいです。千鳥のお二人はお二人共、結婚されているのですが、ノブさんは給料管理を全て奥さんに任せているのに対し、大悟さんは自分でしていると財布事情について言及しておりました。

同じ金額を稼いでも自由に使える金額には差があるようです。家庭の事情はそれぞれですが、今後も芸能界を牽引するお笑いコンビの1組として頑張って頂きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました