PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【女王】お金は貯まる一方?10億貯めたら芸能界を引退する?マツコデラックスのお金にまつわる話

有名人の年収

マツコデラックスさんは、水曜日以外の各曜日にレギュラー番組を抱えて活躍されている人気タレントさんです。いまやマツコデラックスさんをテレビで見ない日はありません。

さらに、7つあるレギュラー番組の中の6つはマツコデラックスさんの冠番組であり、CMにも多数出演されていることからもマツコデラックスさんの人気の高さが窺えます。

と、なれば気になるのはお金の話。

一体、いくら稼いでおられるのでしょうか?

今回は、ナチュラルエイト所属のタレント・マツコデラックスさんの年収や資産など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

何やらネット上には、マツコデラックスさんが番組で「お金が貯まる一方」と発言していたという噂やマツコデラックスさんは「10億円貯めたら芸能界を引退する」という噂があるようで、その辺りについても調べてまとめさせて頂きましたので気になる方はご覧下さい。

スポンサーリンク

【女王】お金は貯まる一方?10億貯めたら芸能界を引退するマツコ・デラックスのお金にまつわる話

マツコデラックスさんとは

プロフィール

名前:マツコデラックス

生年月日:1972年10月26日(満49歳)

出身地:千葉県千葉市稲毛区

最終学歴:東京マックス美容専門学校

所属事務所:ナチュラルエイト

マツコデラックスさんは、東京マックス美容専門学校卒業後は美容師として働かれていたようですが、「何か違う」と感じていたんだとか。そんな時にアクティビストな同性愛者の姿を見て奮起したマツコデラックスさんはゲイ雑誌「Badi」の編集部に転職、同誌の記者や編集者として熱心に働かれます。

しかし、理由は分かりませんがマツコデラックスさんは28歳で「Badi」を退職。それからしばらく実家で引き籠もり生活を送ることになります。ですが、その家にいた期間にマツコデラックスさんの記事を読んだ小説家の中村うさぎさんから文才の評価を受けたことをキッカケに、執筆活動を始めることになります。

その後、2000年にバラエティー番組「エブナイ」でテレビ初出演を飾ったマツコデラックスさんは、センスとキレのあるトークやインパクト抜群の見た目で、どんどん人気を博していき、現在もテレビの冠番組を6つ抱える人気タレントとして活躍されています。

マツコデラックスさんの年収

タレント・マツコデラックスさんの推定年収は、

10億円以上と言われているようです。

実際に、2017年に週刊誌「日刊大衆」が独自取材により発表した「芸能界長者ランキング」の芸人・タレント篇でマツコデラックスさんは2位にランクインしており、ギャラ総額は10億円と明記されています。

しかも、ブレイクしてから芸能界の第一線で人気を落とすこと無く活躍されているので、当然マツコデラックスさんのギャラは当時よりも上がっています。

さらに、この金額に他番組へのゲスト出演した際のギャラやマツコデラックスさん著書の印税などもプラスされるので、推定年収は最低でも10億円以上になるみたいです。

年収7億円を否定

2020年12月18日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(テレビ朝日系)に出演したマツコデラックスさんは、同番組内で週刊誌に「年収7億円」と報道されたことについて否定されています。

マツコデラックスさんは、「最近、週刊誌にギャラの話を書かれる”年収7億円”。”最低300万円からしか仕事を受けない”と書かれている」と自身の報道された内容について語りはじめられました。

しかし、週刊誌に書かれている内容と実情にはかなりの違いがあるようで、マツコデラックスさんは、

ふざけんなって。本当の金額を言いたいけど言えない。かけ離れている。ビックリするぐらいの(低い)金額」と、報道を全否定した上で、正直な気持ちを告白されていました。

年収6億円を否定

2022年1月10日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演したマツコデラックスさんは、同番組内で自身につきまとっているウワサについても

否定されています。

そのウワサというのが、「マツコデラックス年収6億円説」や「マツコデラックス年収10億円説」。

どうやらタレントのミッツ・マングローブさんやナジャ・グランディーバさんが、色んな番組や取材でマツコデラックスさんの年収について「6億」「10億」と具体的な金額を出しながら暴露しているようで、それがネット上に噂話として広まってしまっているみたいです。

ネット上にある噂話にしては根も葉もある噂話だったようですね。

しかし、同番組内でマツコデラックスさんは、

本当に信じる人がいるからやめて

6億稼いでる人間が、こんな番組に出てるわけないじゃないのよ!

と、同業者が広めている噂話に迷惑していることを訴えていました。

マツコデラックスさんの収入源

多数の冠番組を抱えて活躍されているマツコデラックスさんの推定年収は10億円以上と言われていることが判明しました。一般人には手の届かないケタ違いの金額ですし、本人も否定されていますが、マツコデラックスさんのテレビ番組での活躍を見ているとこの金額を得ていても不思議ではないと思います。

では、人気タレント・マツコデラックスさんはどのような仕事で億を超える金額を稼いでおられるのでしょうか?

誠に僭越ではございますが、マツコデラックスさんの収入源のなかでも年収の多くの金額を占めていると推測される収入源を「テレビ番組の出演料」「テレビCMの出演料」の2つに絞ってご紹介させて頂きます。

テレビ番組1本あたりの出演料

マツコデラックスさんは、「マツコの知らない世界や」(TBS系)「月曜から夜更かし」(日本テレビ系)「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)など、現在は多数の冠番組を抱えており、人気MCとしても活躍されています。

実際にオリコンが発表した「第14回好きな司会者ランキング」では、マツコデラックスさんは首位を獲得。同ランキングでは10~50代のすべての世代から1位に選ばれており、首位獲得は3連覇を達成する結果となりました。この結果からもマツコデラックスさんがいかに“テレビ番組に欠かせないタレント”になっているのかが窺えます。

マツコデラックスさんの番組1つのギャラは40万円ほどだと言われていますが、真相は分かりません。

マツコデラックスの自宅&年収まとめ!愛車や資産&貯金の使い道なども紹介 (lifunas.com)

ネット上では、マツコデラックスさんのテレビ番組1本あたりの出演料は30~40万円ほどと推測されているようですが、マツコデラックスさんはテレビ番組1本あたりの出演料を公表されていませんし、ギャラについての言及も避けておられるので明確には分かりません

また、ギャラは放送する時間帯やテレビ局によっても違うみたいなので一概には言えないようですね。

さらに芸能人はベテランになればなるほどギャラが高くなっていく場合もあるみたいですが、お笑いコンビ・ダウンタウンさんのようにギャラを下げることで仕事をもらいやすくしているタレントもいるので、推測するのは難しいでしょう。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

「たしかに05年からレギュラーを務めている『5時に夢中!』(TOKYO MX)は、制作費の都合もあり、ほとんど上がっていません。ですが、マツコさんの番組が高視聴率なのは誰もが認めるところ。その影響で民放キー局のギャラはこの数年で確実に上がりました。現在、日本テレビの人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)は200万円。テレビ朝日の『マツコ&有吉かりそめ天国』は10月からゴールデン帯に進出することもあり、300万円から400万円にアップします」(制作関係者)

マツコ ギャラが芸能界最高額に!30万円から4年で1本500万円 | 女性自身 (jisin.jp)

「TBSです。深夜枠からゴールデン帯に昇格した『マツコの知らない世界』では現在、500万円を支払っているそうです。MCとして最高峰の明石家さんまさんで300万円ですから、どれだけマツコさんを高く評価しているのか明白です」(テレビ局関係者)

マツコ ギャラが芸能界最高額に!30万円から4年で1本500万円 | 女性自身 (jisin.jp)

ただ、光文社による週刊誌「女性自身」が2019年8月27日に報じたマツコデラックスさんのギャラ事情によれば、テレビ番組1本あたりの出演料は違うものの最低200万から最高500万円支払われているとのことでした。

もしもこの出演料が本当ならマツコデラックスさんの出演料は、あの芸能界を牽引している「お笑いBIG3」のお三方よりも高い破格のギャラということになります。

》》【お笑いBIG3】最高月収は7億円?年収や資産はどのぐらい?ビートたけしのお金にまつわる話

》》【お笑いBIG3】ウーバー配達員にはチップ1万円?総資産は500億円?明石家さんまのお金にまつわる話

しかし、上述させて頂きましたとおり、過去にマツコデラックスさんは、週刊誌によって報じられた自身のギャラについて完全に否定されているので、真相は分かりません。

レギュラー番組

・週刊さんまとマツコ(TBS)

・5時に夢中!(TOKYO MX)

・月曜から夜更かし(日本テレビ)

・マツコの知らない世界(TBS)

・アウト×デラックス(フジテレビ)

・マツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日)

・マツコ会議(日本テレビ)

CM1本あたりの出演料

これまでマツコデラックスさんは、「ヤマト運輸」「資生堂」「キリンビバレッジ FIRE」をはじめとする有名企業のテレビCMに出演されてきましたが、残念ながらテレビ番組と同じくCM1本あたりの出演料は公表されていないみたいです。

しかし、既に紹介させて頂きました「日刊大衆」が独自取材により発表した「芸能界長者ランキング」にはマツコデラックスさんのCM1本あたりの出演料は、5,000万円と記載されています。

同ランキングでマツコデラックスさんよりもCMのギャラが多いのは「お笑いBIG3」のお三方だけ。それぐらいマツコデラックスさんが活躍されているということであり、企業はそんな大人気のマツコデラックスさんを起用してCMを作りたいのでしょうね

マツコデラックスさんの資産

貯金は50億以上?

「5時に夢中!」(TOKYO MX)でふかわりょう(46)に「貯金通帳に50億円はあるでしょ?」と聞かれると

「そんなもんじゃないわよ!」と冗談交じりに語っていた。

ネット上では「マツコデラックスさんの資産は50億円」という噂が立っていますが、どうやら元を辿るとマツコデラックスさんの番組内での発言が関係していることが分かりました。

2015年4月7日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)の番組内で、ふかわりょうさんの「貯金通帳に50億円はあるでしょ?」という問いに対してマツコデラックスさんは、

そんなもんじゃないわよと冗談交じりに答えられたようです。

ここから「マツコデラックス 50億円」という噂話が始まったんだと思います。

流石に場を盛り上げるための冗談だと思いますが、マツコデラックスさんが10年以上にわたり第一線で活躍されていることを考えるとあながち50億円という金額も遠くはない金額に思えてきます

1着100万円の衣装

マツコデラックスさんは倹約家で知られていますが、衣装にはこだわりがあるようで、

1着100万円前後のお金を掛けていると言われているようです。

なんでも、衣装だけは毎回違うものを着るというポリシーがあるようで、唯一惜しまずにお金を掛けていらっしゃるんだとか

衣装はパラシュートを製造する工場で作っている

ちなみに、マツコさんは自身の衣装について、5月30日放送の「週刊さんまとマツコ」(TBS系)で、「どこで作るか分かる?軍事工場みたいなところで作ってるのよ、これ」「普通の縫製のところじゃ作れないのよ?」と明かしている。

マツコ・デラックスが衣装を作っている場所に驚き さんまの暴露に「えぇ!?初耳や」: J-CAST ニュース【全文表示】

余談にはなりますが、マツコデラックスさんの衣装は軍事工場みたいなところで作られているようです。

2021年11月29日に放送された「痛快!明石家電視台」(MBS・TBS系)でも明石家さんまさんが、「パラシュートを作る工場やねんて」と、マツコデラックスさんの衣装事情について言及されています。

都内のタワーマンション

マツコデラックスさんは、ご自身がMCを務めているバラエティ番組「月曜から夜更かし」(日本テレビ)に出演した際に新宿区、渋谷区、千代田区、港区、中央区、文京区エリアのみで生活していると自宅について言及されていたようです。

マツコデラックスさんは億を超えるような大豪邸ではなくマンションに住むことで住み心地のいいエリア内で引っ越しを繰り返されているようですね

また、現在のマツコデラックスさんが住んでいるマンションについては、「マツコの知らない世界」(TBS)で、リビングの間取りが30畳あると明かされていたようです。

マツコの自宅マンションは東雲?間取りや価格、目撃情報や実家についても – D-media (decopachi.com)

ネットではマツコデラックスさんが住んでいるマンションについてある程度特定されていますが、そのマンションの推定相場は約8,000万円。マツコデラックスさんの総資産は分かりませんが、8,000万円の1室を購入できるだけの余裕はあるみたいですね。

愛車は「レクサスLS」

マツコデラックスさんの愛車は、「レクサスLS」だと判明しています。

「レクサスLS」はトヨタの高級車ブランドで、調べたところ相場価格は新車で約1,000万円から約1,800万円ぐらいということでした。

なんとなく成功者には「メルセデスベンツ」や「BMW」などの高級外車に乗っているイメージがありますが、意外にもマツコデラックスさんは国産車に乗っておられるんですね。

10億貯めたら芸能界引退説は本当?

マツコに対して、8日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が、「年内引退を準備し始めた」と報じている。

目標貯金額の10億円が貯まったらタイに移住するんだとか。

マツコ・デラックスが年内引退か 10億円の貯金でタイに永住を模索 | ピースのAMEBLO CANTABILE

ネット上では「マツコデラックスさんは10億貯まったら引退する」という噂が立っていますが、どうやら元を辿ると週刊誌の報道が関係していることが分かりました。

2015年に「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が、マツコデラックスさんは年内にも10億円貯まったら引退してタイに移住すると報道していたようです。

しかし、当時からもう7年も月日が経っておりますし、マツコデラックスさんなら既に10億円ぐらいの貯金はあると思います。

それにマツコデラックスさんが本気で引退を考えているならもうとっくに引退されている思いますので、

今後もお金を理由に芸能界を引退されることはないでしょう。

マツコデラックスさんは億を稼ぐも無頓着 本当に貯まる一方の様子

今回は、人気タレントとして活躍されているマツコデラックスさんの年収や資産など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

さすが10年以上バラエティ番組の第一線で活躍されているだけあって、ウワサになる金額がどれも一般人とはケタ違いでしたね。

しかし、ケタ違いの収入をウワサされるほどテレビで活躍してもお金には興味が無いようで、これまでマツコデラックスさんは番組に出演した際に、

結構貯まったんですよ。お金

貯まる一方

と、赤裸々に告白されています。

マツコデラックスさんのことなので、お金があるからといってムダなものを買ったりしないから貯まる一方なのでしょう。また、老後に備えて10億円の貯金をしているという話もあります。

そんなお金に無頓着なマツコデラックスさんの芸能活動は今年で20周年を迎えられますが、人気は全く衰えていません。今後もお金には縛られずに活躍して頂きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました