PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【元・天才子役】実は給料制?昼の帯番組「バイキングMORE」のMCは儲かる?坂上忍のお金にまつわる話

有名人の年収

今回は、タレント、司会者として活躍されている坂上忍さんの年収や資産など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

天才子役」として、ドラマに出演していた当時から数十年。現在の坂上忍さんは、毎週月曜日から金曜日放送の昼の情報番組「バイキングMORE」の総合MCを務めるフジテレビのお昼の顔としても知られています。

また、坂上忍さんは「バイキングMORE」の他にもレギュラー番組や準レギュラー番組を多数抱える人気タレントです。

と、なれば気になるのはお金の話。

なんでもネット上には「年収は7億円」「番組の企画で豪邸を建てた」など夢のある噂話が生まれています。しかし、逆に坂上忍さんは”給料制”のためいくら働いても給料は変わらないという情報もありました。

まるで真偽は定かではありません

なので、今回はネットを駆使して、信憑性が高いとされる情報で、坂上忍さんのお金にまつわる話について調べましたので、まとめてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【元・天才子役】実は給料制?昼の帯番組「バイキングMORE」のMCは儲かる?坂上忍のお金にまつわる話

坂上忍さんとは

坂上忍の年収(ギャラ)がエグい!収入・資産を大チェック! – Mikari Cafe (mika-rika-free.jp)
プロフィール

芸名:坂上 忍(さかがみ しのぶ)

生年月日:1967年6月1日(満54歳)

出生地:東京都杉並区西萩窪

最終学歴:杉並区立萩窪中学校

所属事務所:個人事務所

坂上忍さんは、1970年に2歳8ヶ月で”劇団若草“に入団。そして、すぐに子役としての頭角を現した坂上忍さんは、1972年に放送されたドラマ「下町かあさん」でデビューを華々しく飾ると、その後も数多くのドラマに出演し、“天才子役”と称されるようになります。

しかし、父親が作った1億円以上の借金が残っていたため、14歳の頃に個人事務所を設立、中学卒業後もテレビや舞台で活躍して、25歳までに完済させました。

その後は、フジテレビ系のバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」に出演したときに、

ブスは嫌いなど、歯に衣着せない毒舌コメントをしたことがキッカケとなり、それ以降バラエティ番組の出演が増加。

現在は、昼の情報番組「バイキングMORE」をはじめとする多数のレギュラー番組を抱える人気タレントとして活躍されています。

坂上忍さんの1本のギャラ

テレビ番組1本あたりの出演料

2015年3月の時点では一本60万円と言われていた坂上忍さん。その後4月には80万円に上がっているとも言われています。そして、現在には150万円にものぼっているのではないかという噂が立っているようです。実際のところはどうなのでしょうか?

坂上忍の年収が7億超えってホントなの?自宅や車も凄かった?! – Carat Woman (career-find.jp)

昼の帯番組の総合司会を務め、まさに”テレビで見ない日はない”ほど活躍されている坂上忍さんのテレビ番組1本あたりの出演料は、

推定60~150万円と言われているようです。

坂上忍さんのテレビ番組1本あたりの出演料は、公式的に発表されていませんので、推定するしかありません。なので、ネット上でもサイトによって「1本80万円」「1本150万円」とバラツキが見られました。

しかし、坂上忍さんと共演することも多いお笑いタレントの有吉弘行さんのギャラは100万円前後と言われています。

》》【意外】1本あたりのギャラはめちゃ安い?年収や資産は?有吉弘行のお金にまつわる話

なので、坂上忍さんのギャラもその範囲だと考えていてもそう遠くはないのではないでしょうか。

坂上忍さんは「坂上どうぶつ王国」「有吉ゼミ」などのレギュラー番組の他にも、準レギュラー番組や特別番組の出演も多いので、テレビ番組の収入だけでも数億は超えていると推測できます。

テレビCM1本あたりの出演料

CMが1本3000万円です。

坂上忍の年収は7億超え!?お金の使い道がヤバすぎるwww | きりん速報 (prospectmedicalholdings.com)

坂上忍さんは、多数のテレビCMにも出演されてきましたが、1本あたりの出演料は、3,000万円と言われているようです。

現在(2022年3月)、坂上忍さんが出演しているCMは「ライオン」「三井住友カード」の2本なので、CMの出演料だけでも6,000万円の収入があるみたいですね。

YouTube収入

2021年3月に開設された坂上忍さんのYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」には、坂上忍さんの可愛らしい愛犬も多く登場しており、そのワンちゃんの動画を中心に人気を集め、たった1年足らずでチャンネル登録者数37万人以上の人気チャンネルとなっております。

そして、チャンネル登録者数の増加に伴い、動画の再生回数も増え累計6,700万回を超えています。

基本的にYouTubeの収益は、再生回数によって決まるようで、1再生回数あたり0.05~0.1円と言われているんだとか。なので、1再生回数あたりの収益を0.1円と仮定するならば、これまでに「坂上家のチャンネル」が稼いだ金額は、推定670万円という計算になります。

ただ、「坂上家のチャンネル」では、3時間を超える「ボートレースの生配信」など、視聴者が限られるような動画も投稿されているので、あくまでもYouTubeは好きでやっているという印象を受けます。

子役養成所の報酬

また、坂上忍さんは子役養成所「アヴァンセ」を立ち上げてプロデュース・演技指導をされています。

「アヴァンセ」では、一人ひとりの個性を大切にしているようで、アットホームな雰囲気の中、演技・アクション・ダンスなど役者として必要な技術を学ぶことが出来るみたいです。

ちなみに入校金は165,000円、月謝は27,500~33,000円

坂上忍さんは経営者ではないので、そのままの金額が貰えるわけではないと思いますが、何割かの報酬は貰っているはずです。

現在「アヴァンセ」に在籍しているタレントは50名以上なので、年間数百万の報酬はあると推測できます。

坂上忍さんの年収

坂上忍さんの年収は5億円前後と言われています。

坂上忍の経歴・年収が凄かった!自宅も豪華で彼女の存在は?|evry 芸能 (gausu.net)

テレビ番組の出演料やYouTube広告料、子役養成所の報酬などの収入を合わせると、坂上忍さんの推定年収は、5億円前後になるようです。

坂上忍さんは、ニホンモニター株式会社が、1月~11月のテレビ番組出演者データを基にまとめて発表した『2018タレント番組出演本数ランキング』でも、456番組で5位にランクインされていらっしゃるので、億を超える収入があるといわれても不思議ではありませんね。

続いて、ネット上には「坂上忍さんの年収は7億円」という噂話が生まれていますので、その真偽について言及したいと思います。

調べたところ、そのウワサは元を辿ればある広告代理店関係者が、当時報道されていた坂上忍さんの推定年収5億7千万円に、これから始まるとされるレギュラー番組2本の収入を合わせると年収は7億円は超えると証言したことから生まれていたようです

広告代理店関係者となれば、芸能界のギャラについても精通しているはず。

それに現在の坂上忍さんのご活躍からすれば「推定年収7億円」もあり得ない話ではないと思いますので、必ずしもこの噂話が見当違いとは言い切れないのではないでしょうか。

坂上忍さんの資産

愛犬の為に新築の豪邸を建てる

坂上忍さんは、有吉弘行さんが司会を務める日本テレビ系列のバラエティ番組「有吉ゼミ」の企画「坂上忍、家を買う」で土地を1,480万円で購入、「坂上忍、家を建てる」では、その土地に3,500万円で豪邸を建てられています

なんでも、その豪邸は愛犬たちと快適に過ごすために建てられたみたいです。

坂上忍さんの犬好きは世間にも知られていますが、愛犬たちのことを第一に考えて豪邸を建ててしまうとは想像以上ですね。

愛車は1,000万円以上の「BMW」

2020年10月28日放送の「バイキングMORE」番組内で、坂上忍さんは「僕はクルマなんて何でもよくて仕事のはBMWですけど、プライベートは国産です」と、車を2台所有して、仕事とプライベートで使い分けていると告白されています。

また、同番組内では、「正直言って19歳でベンツに乗ってましたから。僕は生意気って思われてもいいっていうキャラだったから」と、自身の乗っていた車について言及しています。

さらに、2011年には自身のブログで、愛車の写真も公開。坂上忍さんの愛車は、ドイツの自動車メーカー「BMW」の”5シリーズ”という車種なんだとか。同記事内では、モデルや車体の色について紹介されています。

ちなみに坂上忍さんが仕事で乗っている「BMW 5シリーズ」は、当時の新車価格で700~800万円前後。最上級グレードともなると、1,000万円以上になる超高級車みたいですね。

億を稼ぐもギャンブルで散財 しかし、愛犬と快適に過ごしている

坂上忍の年収(ギャラ)がエグい!収入・資産を大チェック! – Mikari Cafe (mika-rika-free.jp)

今回は、坂上忍さんの年収や資産などお金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

「いいとも!」の後継番組「バイキングMORE」の司会を務めるほどの坂上忍さん。推定される年収も一般サラリーマンには、到底手が届かない金額でした。

しかし、坂上忍さんはギャンブル好きとしても有名で、ここ20年ぐらいは年末にほぼ全財産をギャンブルにつぎ込まれているということです。また、ほとんどの年収を寄付しているとの噂も多くみられました。

となれば、手元にはあまり残らないと思いますが、それでも坂上忍さんは愛犬の為に建てた豪邸で愛犬たちと快適に過ごされているんだと思います。

ケタ違いの収入が貰える代わりに、休む間もない芸能界。

今後も体調に気をつけながら活動して頂きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました