PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【意外】1本あたりのギャラはめちゃ安い?年収や資産は?有吉弘行のお金にまつわる話

有名人の年収
Twitterより引用

今回は、お笑いタレントとして活躍されている有吉弘行さんの年収や資産など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

“テレビで有吉弘行さんの顔を見ない日はない”ほど、有吉弘行さんはレギュラー番組を抱えており、テレビCMにも出演されています。

ネット上には有吉弘行さんの1本あたりのギャラはリーズナブルという噂もありますが、実際の所はどれぐらい稼いでおられるのでしょうか?

有名人のお金にまつわる話って気になりますよね。

なので、できる限り調べて、詳しくまとめさせて頂きましたので、興味のある方はご覧ください。

スポンサーリンク

【意外】1本あたりのギャラはめちゃ安い?年収や資産は?有吉弘行のお金にまつわる話

有吉弘行さんとは

プロフィール

名前:有吉 弘行(ありよし ひろいき)

生年月日:1974年5月31日(満47歳)

出身地:広島県

最終学歴:広島県立熊野高等学校

所属事務所:太田プロダクション

1994年、太田プロダクション所属のお笑いコンビ・猿岩石で芸能界デビューし、日本テレビの番組「進め!電波少年」のヒッチハイクの旅企画が話題となり、一躍有名人として名を馳せさせました。

しかし、帰国後はお笑い芸人としての結果は残せなかったそうで、人気は低迷。仕事はローカル局への出演しかなく、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんらにお世話になってなんとか生活をしていたみたいです。

その後、コンビを解散した有吉弘行さんは、ピン芸人として活動を始め、以降”毒舌””あだ名”キャラを武器に再び人気を獲得。巧みなトーク力も定評で、現在では多数の冠番組を持つ人気お笑いタレントとしてご活躍されています。

有吉弘行さんの1本のギャラ

テレビ番組1本あたりの出演料

「有吉さんのギャラは番組名に自分の名前が入っている冠番組ならば、深夜帯の30分番組でも最低50万円はする。ゴールデン番組の冠ならば、150万円ほど。ほかのバラエティ番組のようなひな壇での出演、また準レギュラー番組のゲスト出演なら70万円前後だ」(制作会社プロデューサー)

有吉弘行「年収3億円」 毒舌キャラのルーツに“幼少期のクセ” – ライブドアニュース (livedoor.com)

本誌は有吉の番組別ギャラを入手した。ゴールデン番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の150万円をトップに、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)の130万円など、レギュラー12本の合計は週で約1千万円。

有吉弘行「年収3億円」 毒舌キャラのルーツに“幼少期のクセ” – ライブドアニュース (livedoor.com)

お笑いタレントとして活躍している有吉弘行さんのテレビの番組1本あたりの出演料は、

推定100万円前後と言われているようです。

番組の1本のギャラは、テレビ局や放送する時間帯、冠番組かどうかなどによって金額が違うため、一概には言えないそうです。しかし、最低でも50万円は堅く、最高は150万円の出演料があるみたいです。

それにしても、お笑いコンビ・ダウンタウンさんの現在のギャラよりも高いことには驚きました

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

ラジオ収録1本あたりの出演料

有吉さんクラスなら、ゴールデンだと50万~100万円、深夜番組やラジオはその10分の1が相場

ツイッターでさらにカリスマ化する有吉弘行の「推定年収5億円」を再検証! | 日刊SPA! (nikkan-spa.jp)

有吉弘行さんは、2010年から”ストレス解消性バラエティ”をテーマにしたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」のパーソナリティーを務めています。

ラジオ番組の出演料は、時間帯や本人の知名度によって違うみたいですが、テレビ関係者によるとテレビ番組の出演料の10分の1が相場ということなので、

有吉弘行さんのラジオ収録1本あたりの出演料は、

推定5~15万円になると考えられます。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」は、毎週日曜日の生放送ラジオ番組なので、年間約480万円くらいの収入があるのではないでしょうか。

テレビCM1本あたりの出演料

光文社の週刊誌『FRASH』によると、有吉さんと同じくらいの番組出演料だと言われている、マツコ・デラックスさんや岡村隆史さんのCM出演料は4,000万円程度だそうです。

【2022最新】有吉弘行の年収は3億円?再ブレイクから現在までの収入推移を調査!|&Happiness (tabisekamovie.com)

親しみがあって、高視聴率も狙える有吉弘行さんは、よくCMにも起用されていますが、有吉弘行さんのテレビCM1本あたりの出演料は、4,000万円程度という情報がありました。

これは人気番組のMCを務めているなど、似たポジションで活躍しているマツコ・デラックスさんや岡村隆史さんのCM出演料から推定した金額みたいです。

2022年2月現在の有吉弘行さんは、「めちゃコミック」「Yahoo!Japan アプリ」「P&G アリエールジェルボール」の3つのテレビCMに出演されているので、単純計算でも億を超えることが分かります。

有吉弘行さんの年収

ここまで、有吉弘行さんのテレビ番組1本あたりの出演料、ラジオ収録1回あたりの出演料、テレビCM1本あたりの出演料についてご紹介させて頂きました。が、1番気になるのは年収ですよね。

では、紹介させて頂きます。

テレビで見ない日はない、有吉弘行さんの年収は、

8億4,000万円と言われているみたいです:(´◦ω◦`):ガクブル

松本人志の全盛期の年収はいくら?総資産から推移と長者番付の結果 (xsrv.jp)

2017年に週刊誌「日刊大衆」が独自取材により発表した「芸能界長者ランキング」の芸人・タレント篇では、有吉弘行さんは3位にランクインしており、ギャラ総額は8億4000万円と明記されています。

毎日テレビで見ていて親近感がありますが、大御所・ビートたけしさんや笑いの天才・松本人志さんと一緒に名前を連ねるクラスのタレントさんなんですね。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

》》【お笑いBIG3】最高月収は7億円?年収や資産はどのぐらい?ビートたけしのお金にまつわる話

テレビ番組1本あたりの出演料やCMのギャラについては、上述させて頂いておりますが、一覧にある金額とそこまで相違ないようですね。

あくまでも上記の金額は、有吉弘行さんの出演料なので、有吉弘行さんの懐に入る金額ではありません。しかし、事務所に渡るお金や税金を引いても、数億円は残ると推測できます。

有吉弘行さんの資産

自宅は家賃70万円の高級マンション

有吉弘行さんは、東京都渋谷区にある高級マンションで暮らしているようです。

おそらく「広尾ガーデンヒルズ」「広尾ガーデンフォレスト」だろうと特定されていますが、どちらにせよ家賃は2LDKで50万円以上となっており、「女性セブン」は、有吉弘行さんは120平米の家賃70万円の部屋に住んでいると報道しています。

有吉弘行さんにどれだけの貯蓄があるのかは分かりませんが、高級マンションで生活できるだけの余裕はあるみたいです。

時計はブランドよりも欲しいものを所有

芸能人をはじめ、成功者は高級腕時計を身につけているイメージがありませんか?

しかし、有吉弘行さんは高級腕時計ではなく、自分の好きな時計を購入されているようです。

有吉弘行さんの時計エピソードでいうと、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「◯◯、時計を買う」シリーズの出演が有名ですが、番組内でも勧められた定価252万円のフランクミュラーは買わずに、80万円のロレックスディープシーを購入。

もちろん80万円も充分高級腕時計ですが、その他、好きな野球球団とG-SHOCKがコラボした腕時計やプレゼントされた腕時計を使用されていますので、おそらく数百万を超える腕時計は所有されていないと思われます。

人気ゼロから年収億超えの人気お笑いタレントに

Twitterより引用

今回は、テレビの番組で見ない日はないほど活躍されているお笑いタレント・有吉弘行さんの収入や資産についてご紹介させて頂きました。

若くしてブレイクと転落を経験した有吉弘行さんですが、現在の年収は数億円を超え、渋谷にある高級マンションで暮らしておられるみたいです。また、2021年4月1日にはアナウンサー・夏目三久さんと結婚されました。

1度ドン底を味わっても、テレビの中から沢山の人を笑顔にし、大切な人を愛している有吉弘行さんの姿がカッコいいと思うのはボクだけでしょうか?

今後もさらなるご活躍を期待しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました