PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【年間TV番組出演本数1位】年収3億円以上?『ノンストップ!』1回分のギャラは?バナナマン・設楽統のお金にまつわる話

有名人の年収

バナナマンの設楽統さんは、テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが発表した「2021テレビ番組出演本数ランキング」で、2013年以来8年ぶりに首位に返り咲かれました

同ランキングで設楽統さんは年間530本で1位を獲得されたのですが、朝の情報番組「ノンストップ!」のMCを務められたり、相方である日村勇紀さんとコンビでバラエティ番組に出演したりと、幅広いジャンルで活躍されています。

テレビで設楽統さんの活躍を見ない日はありません。

と、なれば気になるのはお金の話。

一体、いくら稼いでおられるのでしょうか?

今回は、ホリプロコム所属のお笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんの年収や資産など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【年間TV番組出演本数1位】年収3億円以上?『ノンストップ!』1回分のギャラは?バナナマン・設楽統のお金にまつわる話

バナナマン・設楽統さんとは

プロフィール

名前:設楽 統(したら おさむ)

生年月日:1973年4月23日(満48歳)

出身地:埼玉県秩父郡皆野町

コンビ名:バナナマン

所属事務所:ホリプロコム

設楽統さんは、高校卒業後は西武鉄道に就職したようですが半年で退社。その後半年間のフリーター生活を経て、お笑い芸人を目指すことにした設楽統さんは、父親の友人の紹介で渡辺正行さんの付き人として芸能界に入られます。

1993年10月、設楽統さんは知人から「4人でお笑いやろう」と誘われて、現在の相方である日村勇紀さんを含む4人組のお笑いグループを結成されます。しかし、すぐに設楽統さんと日村勇紀さんが脱退する形となり、お笑いコンビ・バナナマンが結成されました。

その後、2003年に「内村プロデュース」に出演したことをキッカケに知名度を上げたバナナマンさんは、「バナナサンド」「バナナマンのせっかくグルメ!!」「YOUは何しに日本へ?」などをはじめとする冠番組をもち、現在も人気お笑いコンビとして活躍されています。

また、設楽統さんは2012年に初めてランクインして以降、「タレント出演本数ランキング」の常連になっている他、フジテレビ系列の朝の情報番組「ノンストップ!」のMCは今年で務めて10年目。設楽統さんは好感度が高く、”朝の顔”としても知られています。

バナナマン・設楽統さんの年収

バナナマン・設楽統さんの推定年収は、

3億5,000万円と言われています。

相方・日村勇紀さんの推定年収は9,000万円と言われていますので、コンビ間に大きな年収の格差が生まれているようですね。おそらく設楽統さんがMCを務められている番組の出演料がそのまま差に表われていると推測できます。

「来た仕事は『スケジュールの許す限り、絶対に断らない』という姿勢で有名ですが、知名度の割に出演料がリーズナブルなんです。あれだけ売れていながら年収は5000万円弱。

テレビ出演本数トップのバナナマン設楽 あれだけ働いて年収5000万円届かず | 東スポの芸能に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

しかし、設楽統さんは来た仕事は「スケジュールの許す限り、絶対に断らない」ことで有名なんだとか。放送作家さんによると設楽統さんの年収は5000万円弱という情報もありました。

ネットにある情報と放送作家さんによる金額の幅は大きいですが、最低でも確実に5,000万円以上の収入は得られていることが判明しました。

ただ、いつも「タレント出演本数ランキング」の上位にランクインしているのに年収5,000万円という金額には驚きです。なんでも、設楽統さんの知名度やキャリアがあればゴールデン&プライム帯で1本80万円が相場なのに、ディレクターと気が合うと20万円でも喜んで仕事を受けているんだとか

ちなみに1本あたりの出演料が10倍以上違うと年収にもここまでの差が生まれるようです。

》》【NSC1期生】「ごっつええ感じ」のギャラは凄かった?現在の年収や資産は?お笑いコンビ・ダウンタウンのお金にまつわる話

バナナマン・設楽統さんの収入源

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんの推定年収は、5000万円弱~3億5,000万円と言われていることが判明しました。バナナマンさんはホリプロコムの「1番の稼ぎ頭」とも称されているみたいなので、億を超える年収があっても不思議ではないですね

では、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんはどのような仕事で億を超える金額を稼いでおられるのでしょうか?

誠に僭越ではありますが、設楽統さんの収入源のなかでも年収の多くの金額を占めていると推測される収入源を「テレビ番組1本あたりの出演料」「CM1本あたりの出演料」の2つに絞ってご紹介させて頂きます。

テレビ番組1本あたりの出演料

多くの冠番組を抱えて活躍されているお笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんのテレビ番組1本あたりの出演料は、推定20万円~80万円だと考えられます。

番組1本あたりのギャラは、テレビ局や放送する時間帯、冠番組かどうかなどによって金額が違うため、一概には言えないそうです。

しかし、上述させて頂きましたとおり、放送作家さんによると設楽統さんはギャラを二の次に考えて20万円で出演することもあるみたいですが同時に、設楽統さんクラスの相場は80万円だと明かされていますので、ネット上には設楽統さんのギャラは「10万円」「50万円」と紹介しているページもありますが、ここでは20万円~80万円とさせて頂きます。

そして現在、バナナマンさんはコンビで7本のレギュラー番組に出演されており、加えて設楽統さんは月曜日から金曜日まで「ノンストップ!」のMCを務められております。

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが発表した「2021テレビ番組出演本数ランキング」では、設楽統さんは530本で2013年以来8年ぶりに首位を獲得されました。

仮にテレビ番組1本あたりの出演料を中間値の50万円だとして計算しても、設楽統さんはレギュラー番組の出演料だけで年間2億6,500万円稼いでいるという計算になります。

設楽統さんのレギュラー番組の年収

530本(2021年テレビ番組出演本数)×50万円(テレビ番組1本あたりのギャラ)=2億6,500万円

「ノンストップ!」1回あたりの出演料

『ノンストップ!』の1回のギャラは、40万円程度と聞いています。

クセのなさ、ギャラの安さ……テレビ番組出演回数1位のバナナマン設楽統が重用されるワケとは (2013年12月16日) – エキサイトニュース (excite.co.jp)

しかし、設楽統さんが2012年からMCを務めている「ノンストップ!」のギャラは50万円もしないようで、テレビ情報誌編集者は設楽統さんのギャラについて言及したときに「ノンストップ!の1回のギャラは、40万円程度と聞いています」とコメントを残しております。

真相は分かりませんが、ゴールデン1本80万円が相場の知名度やキャリアがあるのに、ディレクターと気が合うと20万円でも喜んで仕事を受けてしまうこともある設楽統さんなら、月~金曜日の帯番組でも相場よりも低いギャラで出演されていても不思議ではありませんね

CM1本あたりの出演料

これまで設楽統さんは、「明治製菓」「すき家」をはじめとする有名企業のテレビCMに出演されてきましたが、残念ながらテレビ番組と同じくCM1本あたりの出演料は公表されていないみたいです。

しかし、CMは起用されると高額な収入が入ることで有名で、1本の出演が数千万円になる人もおられます。なので、現在の設楽統さんのご活躍ぶりからすると、数百万~数千万円のCM出演料があると推測してもいいのではないでしょうか?

実際にネット上にはバナナマンさんのテレビCMの出演料を「1,500万円」「2,500万円」として、計算しているページが見つかりましたので、おそらくそう遠くない金額だと思います。

ただ、ギャラを二の次に考えておられる設楽統さんなので、テレビCMにも安い出演料で出演されている可能性はありますね。

バナナマン・設楽統さんの資産

ここまでで、設楽統さんはギャラはあまり重視しておられないと紹介しましたが、それでも推定年収は多くて3億5,000万円と言われているほど、稼いでおられるのも事実です。

そんな設楽統さんの4億円を超える自宅、メルセデスベンツの愛車、高級腕時計についてご紹介させて頂きます。

どれも庶民には、到底手が出せないものばかり:(´◦ω◦`):ガクブル

自宅は4億を超えるデザイナーズハウス

2017年に設楽統さんは、

都心の一等地に約40坪の豪邸を建てておられます。

白と黒を基調にしたデザイナーズハウスで、デザインはスペインにも事務所を持つ有名建築家が手がけたんだとか。

3階建ての構造で、室内にはエレベーターや広い吹き抜けがある凝ったつくりで、細部にまでこだわりが詰まっているようです。

気になる費用ですが、土地だけで3億円、総工費を合わせると4億円近くになる大豪邸みたいです。支払いは一括ではなく35年ローンを組んでいるとラジオ番組で公言されていたようですが、2012年から「タレント出演本数ランキング」の1位と2位を行き来するほど活躍されている設楽統さんなら、絶対に返済できる金額ですね。

愛車はメルセデスベンツ・Gクラス

設楽統さんの愛車は”クロスカントリーの王様”と称される

メルセデスベンツ・Gクラス「ゲレンデヴァーゲン」

気になる価格ですが、1,000万円は優に超えている超高級車のようです。またメルセデスベンツ・Gクラスと言えば、あの明石家さんまさんの愛車としても有名ですよね。

》》【お笑いBIG3】ウーバー配達員にはチップ1万円?総資産は100億円?明石家さんまのお金にまつわる話

芸能界における設楽統さんの活躍ぶりが窺えます。

数百万以上の高級腕時計を数本所有

お金持ちの象徴として、高級腕時計を身につけているイメージありませんか?

設楽統さんも例に漏れずパテックフィリップオーデマ ピゲなどの数百万以上の高級腕時計を所有されているみたいです。

下積み時代は長かったようですが、今やもう確実に成功者の仲間入りを果たしておられますね。

設楽統さんはマルチに活躍している実力派 そして、コンビ愛も深い

設楽統(バナナマン)の年収は低い!?かっこいい魅力は天狗にならないから? (plus1neta.com)

今回は、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんの年収や資産などお金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

さすが、「2021年タレント出演本数ランキング」で首位を飾る活躍をされているだけあるケタ違いの年収や大豪邸でしたね。

そんな設楽統さんが日村勇紀さんと結成しているコンビ・バナナマンさんと言えば、コンビ仲が良いことでも知られています。ただお二人が話しているだけなのに仲の良さが伝わってきますよね。

これかも仲の良いコンビとして、テレビの中から笑いを届けて欲しいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました