PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【恋人にしたい女優No.1】ドラマ1話につき◯◯万円?年収や資産は?新垣結衣のお金にまつわる話

有名人の年収

新垣結衣さんとは、「恋空」「ミックス。」をはじめとする映画に出演する他、CMやテレビ番組でも活躍されている日本を代表する女優さんです。

また、新垣結衣さんといえば、2021年にシンガーソングライターや俳優として活躍する星野源さんと結婚したことでも大変話題になりました。ネット上にはオレのガッキーが…というようなガッキーロスの声も上げられましたが、それでも人気が落ちることはなく、現在も新垣結衣さんはドラマ、CMに出演して活躍されています。

と、なれば気になるのはお金の話。

一体、いくら稼いでおられるのでしょうか?

今回は、新婚ほやほやの女優・新垣結衣さんのギャラや年収など、お金にまつわる話についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【恋人にしたい女優No.1】ドラマ1話につき◯◯万円?年収や資産は?新垣結衣のお金にまつわる話

新垣結衣さんとは

Twitterより引用
プロフィール

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)

愛称:ガッキー

生年月日:1988年6月11日(満33歳)

出身地:沖縄県

身長:169cm

事務所:フリー(一部レプロエンタテインメント)

新垣結衣さんは、中学生の時に姉に推されて女性ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションに応募、グランプリを獲得すると、同誌のモデルとして2015年春に卒業するまで表紙を15回務めるなど活躍されました。

翌年春に「ニコモ」卒業を控えた2004年ごろから、TVバラエティ番組や水着グラビア、女優業などに進出。

TVバラエティ番組では「落下女」(日本テレビ)にレギュラーを持ち、水着グラビア活動では2006年3月に初の写真集「ちゅら☆ちゅら」を発売、女優としては、2005年に「Sh15uya-シブヤフィフティーン-」(テレビ朝日)でデビューを飾ると、「パパとムスメの7日間」(TBS)「全開ガール」(フジテレビ)「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)などをはじめとするドラマで主演を務められました。

また、新垣結衣さんは2007年に映画「恋空」で新人俳優賞、2017年に映画「ミックス。」で優秀主演女優賞と、日本アカデミー賞を2度受賞されています。

そして、昨年は星野源さんとの結婚、一部を除くレプロエンタテインメントとの専属マネジメントを終了を発表して話題となりましたが、現在もNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演するなど、変わらずに活躍されています。

新垣結衣さんの推定年収

2020年の推定年収(結婚前)

結婚する前にあたる2020年の新垣結衣さんの推定年収は、

4億3,500万円と言われているみたいです。

推定年収の内訳は以下の通り。

新垣結衣さんの推定年収の内訳(2020)

・CM9社の出演料

・日曜ドラマ「親バカ青春白書(全7話)」(日本テレビ系列)の出演料

・「親バカ青春白書」や「逃げ恥SP」の宣伝に伴うバラエティ番組の出演料

バラエティ番組のギャラ相場は、1本あたり10~20万円と安いようですが、新垣結衣さんを起用してCMを作りたい企業は多く、CM1本あたりの出演料が高額になるため、新垣結衣さんは億を超える収入を得られているようです

余談にはなりますが、俳優・シンガーソングライターとして活躍されてる福山雅治さんには、CMに出演した企業の売り上げを上げてきた実績があるようで、その業界ではTVCMに起用すれば最も影響力のある男性アーティスト&タレントとして知られているみたいです。

なので、福山雅治さんのテレビCM1本あたりの出演料が破格なんですけど、きっと新垣結衣さんの人気や好感度を考えると、福山雅治さんと同じぐらいの売り上げ効果があるんでしょうね。

》》【別格イケメン】CMだけで◯◯億円稼いだ?年収や資産はどのぐらい?福山雅治のお金にまつわる話

2021年の推定年収(結婚後)

星野源さんと結婚した年にあたる2021年の新垣結衣さんの推定年収は、

4億500万円と言われているようです。

推定年収の内訳は以下の通り。

新垣結衣さんの推定年収の内訳(2021)

・ドラマ「逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!」の出演料

・CM9社の出演料

2021年に新垣結衣さんが出演されたドラマは、同年1月2日に放送された「逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!」のみで、その他、2021年に新垣結衣さんが出演したドラマはありません。

ですが、やはりCMの出演料が大きいようで、2021年も安定して億を超える収入があったと推測されているみたいですね。

新垣結衣さんの収入源

新垣結衣さんの年収は、4億前後と推測されていることが判明しました。

一般サラリーマンの生涯年収が約2億円と言われているので、新垣結衣さんは1年間でサラリーマン2人が一生かけて稼ぐ金額の収入を得られているんですねΣ( ˙꒳˙ ;)ビク

ただ、新垣結衣さんの知名度や影響力、長きにわたっての活躍ぶりなどを考えると、それぐらいの金額は貰っていて当然だと思います。

では、新垣結衣さんの推定年収が分かったところで、新垣結衣さんの収入源の中からある程度の金額が明らかになっている収入源を「ドラマ1本あたりの出演料」「映画1本あたりの出演料」「CM1本あたりの出演料」の3つに絞ってご紹介させて頂きます。

ドラマ1本あたりの出演料

新垣結衣さんは、これまで「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「全開ガール」「リーガルハイ」「逃げるは恥だが役に立つ」をはじめとする数々の人気ドラマに出演されてきました。

気になる新垣結衣さんのドラマ1本あたりの出演料ですが、残念ながら新垣結衣さんのドラマ出演料は公表されていませんので推測することしか出来ないようです。

ただ、ドラマにおける俳優・女優のギャラ相場は、1話につき100~300万円と言われています。

大体のドラマは1クール10~11話完結なので、1つのドラマで3,300万円程の収入が得られるようです

ドラマ11話あたりの出演料

300万円(ギャラ相場)×11話(1クール)=3,300万円

しかし、2021年5月、新垣結衣さんは星野源さんとの結婚発表をした際に、所属事務所レプロエンタテインメントとの専属契約を終了してフリーになるとも発表されているので、今後は仕事はセーブしていく可能性があり、ドラマ出演料も減ると考えられます。

実際、2021年は「逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!」のみ出演、現在も「鎌倉殿の13人」にしか出演されていませんので、今後もドラマ出演料は以前とは大きく変わりそうですね。

映画1本あたりの出演料

新垣結衣さんは、2007年の映画「恋空」と2017年の映画「ミックス。」で、日本アカデミー賞を2度受賞されている実力派女優であり、数多くの映画にも出演されてきました。

気になる新垣結衣さんの映画1本あたりの出演料ですが、残念ながら新垣結衣さんの映画出演料は公表されていませんので推測することしか出来ないようです。

ただ、映画における俳優・女優のギャラ相場は、主演で300万円、他のキャスティングでも50万円と言われているという情報が見つかりました。

近年新垣結衣さんは映画に出演されていませんでしたが、今年の7月22日公開予定の映画「GHOST BOOK ゴーストブック おばけずかん」には出演されているので、今年は映画出演料も入ってくるようです。

CM1本あたりの出演料

新垣結衣さんは、2003年に大王製紙の「エリエール」でCMデビューを飾ると、その後は江崎グリコ「ポッキー極細」、明治「メルティーキッス」、GMOクリック証券「企業」、アサヒ飲料「十六茶」など、有名企業の主商品のCMに起用されて、そのどれもが話題になってきました。

そんな新垣結衣さんのCM1本あたりの出演料は、

4,500万円と言われているようです。

コロナ禍で企業もCM予算や広告費を激減させており、タレント側もCM契約を取るために出演料を下げているなかで、1本あたり4,500万円というのは破格な金額なので、それだけ新垣結衣さんを起用したい企業が多いと思われます。

実際、メディアの調査・分析を行うニホンモニター社が発表した『2021上半期タレントCM起用社数ランキング』で、新垣結衣さんは男女総合部門12位(8社)にランクインされています。

ネット上では、新垣結衣さんのCM出演料について、年間契約7,000万、1クール2,500万、など他にもウワサされていますが、最低でも1千万円以上は確実にあると推測してもいいと思います。

また、夫婦そろってCMに出演するとギャラの相場が1億円になるというウワサもあるぐらいなので、いかにCMが大きな収入源になっているのかが窺えますね。

新垣結衣さんの2021年CM出演

・アサヒ飲料「十六茶」

・味の素「Bistro Do なすのポローニャ風炒め煮用」

・コーセー「エスプリーク」

・コーセーコスメポート「サロンスタイル」

・GMOクリック証券「企業」

・任天堂「あつまれどうぶつの森」

・明治「チョコレート効果」

・ライオン「ソフラン アロマリッチ」

・アサヒビール「アサヒ生ビール」

新垣結衣さんの資産

自宅は1億円の高級マンション?

新垣結衣さんが旦那・星野源さんと住んでいるのは、東京都渋谷区広尾にあるマンションだとウワサされているようです。

広尾は品川や六本木などからも近いので、芸能人から人気の場所なんだとか。

気になるお二人が住まわれているマンションですが、家賃は30万円~110万円購入するとなると相場は最低でも1億円する超高級マンションらしいですΣ( ˙꒳˙ ;)ビク

芸能人やお金持ちでないと簡単には住めませんね。

腕時計は2万円前後とリーズナブル

新垣結衣さんは、ドラマに出演する際、いつも違う腕時計を着用されているようなのですが、どれも2万円~3万円のものなんだとか。芸能人には数百万円する派手な腕時計を身につけているイメージもありますが、新垣結衣さんは値段よりも好きな腕時計を購入されているみたいですね。

また、これまで新垣結衣さんが着用していたと判明している腕時計は3本ですが、現在は販売されていないものもあるようです。

新垣結衣さんの腕時計

・ダニエルウェリントン(Classic St Mawes)

・ユナイテッドアローズ(クォーツウォッチ)

・ユナイテッドアローズ(クォーツウォッチ)

結婚しても人気が落ちない新垣結衣さん 独立後は、さらに収入アップ!?

今回は、女優として活躍されている新垣結衣さんのギャラや年収などお金にまつわる話についてご紹介させて頂きました。

芸能人は結婚すると人気が落ちるというイメージがありますが、現在もCMやドラマに出演されていますし、夏には映画の上映も決まっているので、結婚しても、

新垣結衣さんの好感度の高さは変わっていないみたいです。

また、新垣結衣さんの推定年収は4億円以上と言われているとご紹介させて頂きましたが、独立してフリーになると、さらに年収がアップするかもしれませんね

ただ、金銭面は旦那さんである星野源さんの収入だけで十分すぎると思いますし、仕事をセーブさせるために所属事務所レプロエンタテインメントとの専属契約を終了してフリーとして活動することにした可能性もあります。

なので、今後は新垣結衣さんの露出は減ってしまうかもしれませんが、可能な限りこれからもガッキースマイルを届けて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました