スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

半ズボンの次はコレでしょ!?B’z稲葉浩志がTバックを穿いていた理由

B'z
この記事は約3分で読めます。

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんのライブ衣装には個性的なものがあります。

特に初期の頃は稲葉浩志さん以外は着こなせないような衣装も多く、当時ライブに参加したB’zファンを驚かさせていました。

そのなかでも、一番ファンに衝撃を与えた衣装は“Tバック”だったのではないでしょうか。

稲葉浩志さんは1996年に開催された「B’z LIVE-GYM ’96 “Spirit LOOSE”」ツアーでTバックを穿いてパフォーマンスをされていました。

実際に、B’zのLIVE映像作品「B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」には稲葉浩志さんがTバックを穿きながら”ねがい””Real Thing Shakes”を歌っている映像が残っています。

しかし、稲葉浩志さんのTバック姿が拝めたのは「B’z LIVE-GYM ’96 “Spirit LOOSE”」だけで、それ以降は短くても短パンとなりました。

では、一体なぜ1つのツアーでだけTバックを穿いていたのでしょうか?

今回は、稲葉浩志さんがTバックを穿いていた理由についてご紹介します☺

スポンサーリンク

B’z稲葉浩志がTバックを穿いていた理由

https://ameblo.jp/178-miri-takwww/entry-10108907330.html

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんがライブでTバックを穿いていた理由について確認できたものを稲葉浩志さんの発言を基に2つにまとめてみましたのでご紹介します。

半ズボンの次はTバック

「多分、半ズボンの次はTバックだと思ったんじゃないですか(笑)。」/稲葉浩志

B’z ミラクルクロニクル107ページ

B’z稲葉浩志さんがライブでTバックを穿いていた1つ目の理由は、半ズボンの次はTバックだと思ったからだそうです。

稲葉浩志さんは過去にライブでTバックを穿いていたときの話題になったときに、「最近見て、なんでこんな衣装着てたんだろうって(笑)」とおっしゃっていますので、自分でもTバックを穿いていた正確な理由は分からないみたいです。

しかし、実際にライブでTバックを穿いていた稲葉浩志さんは過去の自分の気持ちを思い出して単純に半ズボンの次はTバックだと思ったから穿いていたのかもと見当を付けておられます。

Tバックはかっこいい

「びっくり・・・どうなんだろ(笑)、いや、かっこいいと思ったんじゃないですか?当然。やってるぐらいですから。あんな大勢の前であんな格好ができるっていうのは(笑)。もう、半ズボン穿かなくなってる頃ですよね」/稲葉浩志

B’z ミラクルクロニクル107ページ

また、「あれはやっぱり、びっくりさせてやろうと思ったんですか?」と聞かれた稲葉浩志さんは過去の自分の気持ちを思い出しながら、「びっくり・・・どうなんだろ(笑)、いや、かっこいいと思ったんじゃないですか?当然。やってるぐらいですから。あんな大勢の前であんな格好ができるっていうのは(笑)。」と答えておられます。

つまり、B’z稲葉浩志さんがライブでTバックを穿いていた2つ目の理由は、Tバックでパフォーマンスをすることがかっこいいと思っていたからだそうです。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました