PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z】松本孝弘が稲葉浩志に対抗?世界的ギタリストが語った音楽上の快感とは?

B'z
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

【B’z】松本孝弘が稲葉浩志に対抗?世界的ギタリストが語った音楽上の快感とは?

松本孝弘さんの音楽上の快感

松本孝弘さんは、音楽上の快感について聞かれたときに「シャウトとフェイクとくるならば(笑)、チョーキングとディストーションをかけたコードかな。」と先に答えていた稲葉浩志さんの言葉を挙げながら、回答。

》》【B’z】稲葉浩志が即答 日本が誇るヴォーカリストが語った音楽上の快感とは?

続いて、「クリーンな音でシャラ~ンとやるのがいいなと思う時もあるけど、僕の信条としてはディストーションの音だから。」と答えられています。

ちなみに松本孝弘さんが音楽上の快感として答えたチョーキングとは、弦を持ち上げたり、引っ張ったりして音程を変えるテクニックで、ディストーションとは、エレキギターの音をあえて歪ませて出力させた音色のことで、ロックなどのジャンルでは欠かせないものとなっているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました