PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【まとめ】B’zが好きな人集まれ!B’z稲葉浩志の100のこと

表情が書かれたボール B'z
この記事は約7分で読めます。

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんについて100個まとめました

表情が書かれたボール
スポンサーリンク

【まとめ】B’zが好きな人集まれ!B’z稲葉浩志の100のこと

B’zといえば、誰も知らない人がいない国民的ロックバンドです。

そのヴォーカルをしているのが、稲葉浩志さん

B’zに詳しくない方でも、名前ぐらい聞いたことあるんじゃないですかね?

ですが、デビュー30周年を超える伝説バンドのヴォーカルが故に、堅いイメージをもたれている方も多いと思います。

テレビ番組に出演しても、稲葉さんは基本的に口数が少ないので、そんな稲葉さんを見て堅いイメージを定着させてしまった人もいると思います。

でも、口数が少ないのは本当ですが、稲葉さんは皆さんが持っているほど堅い人ではないんです!!

何気ない会話でも、ボケて笑いを誘ったりする方なんですよ!!

想像つかないでしょ!?笑

だから、ぼくの大好きな稲葉さんをちゃんと知ってもらいたくて、稲葉さんにまつわることを100個ご紹介します!!

少しでも堅いイメージをなくして、稲葉さんを身近に感じてもらえたらと思います。

あまり知られていないことも紹介していますので、B’zが好きな人にも楽しんでもらえる内容になっております。

なので、よろしければ最後まで読んでもらいたいです。

では、さっそくご紹介します(^^)/

基本プロフィール

表情が書かれたボール

1.身長

173cm

2.体重

55kg(2008年)

3.出身地

岡山県津山市

4.生年月日

1964年9月23日

5.星座

乙女座か天秤座

6.血液型

AB型

7.資格・免許

普通免許、大型二輪、教員免許(数学)

8.職業

ミュージシャン、作詞家、作曲家、編曲家

9.実家

イナバ化粧品店

10.趣味

バイク、サーフィン、プロレス鑑賞

11.演奏できる楽器

ブルースハープ、ピアノ、ギター、マラカス、タンバリン

12.長所

さわやかなところ

13.短所

冷たいところ

14.特技

熱い物を素手で持つ

小中高・大学時代

学校廊下

16.小学生の時

町内のソフトボールクラブ、サッカーチームに所属していた

17.中学生の部活

テニス部

18.高校生の部活

テニス部

19.初めて組んだバンド

高校生の時

20.全国高校模試結果

全国3位(数学)

21.初めて人前で歌ったステージ

高校の文化祭

22.初めて参加したコンサート

高校1年の時に、ポリス

23.大学

横浜国立大学教育学部

24.中学行員免許を取得できなかった理由

実習先の中学校長から、当時伸ばしていた髪の毛を切るようにジェスチャーされるが、その態度にむかついて、次の日から実習に参加しなかったから

25.アルバイト経験

ジーパン店、家庭教師、

好きなこと

テーブルに置かれたコーヒーカップ

26.好きな女性のタイプ

その時々で変わる

27.好きなお笑い芸人

かまいたちさん

28.影響を受けたアーティスト

ビートルズ、レッド・ツェッペリン他

29.好きなドレッシング

胡麻的なやつ

30.好きな柄

チェック

31.好きな瞬間

オツカレーって言ってる時

32.好きな演歌の曲

おもいで酒

33.好きなポテチの味

34.好きなカレー

35.好きな飴の味

ジンジャー

36.好きな中華

北京ダック

37.癒やし

犬に密着しているとき

38.何時間でも入れる場所

家、海

39.憧れの人

ブルースミュージシャンからストーンズから、海外のバンドでも大勢いる。

格闘技を見ていてもカッコいいなと思う人がいる。

40.自身にとってのスポーツヒーロー

王貞治

41.落ち着く色

赤土の色

42.Youtubeで見る動画

音楽ライヴ、テニス、格闘技、サーフィン

43.誕生日に食べたいもの

ケーキ

44.冷蔵庫に必ずあると嬉しいもの

豆乳

45.至福の時

ライヴジム後のシャワー

46.よく見るバラエティー

よーいドン!!, 全力!脱力タイムズ

嫌いなこと

怒っている表情

47.嫌いな食べ物

ナマコ、納豆

家族について

ファミリーと書かれた文字

48.結婚歴

1994年一般女性と結婚

1996年離婚

1997年再婚

49.現在の奥さん

蓬田美奈子さん

50.こども

一人(長男)

51.飼っているペット

3匹?

稲葉浩志について

玄関先の風景

52.喫煙について

『B’z LIVE-GYM ’91〜’92 “IN THE LIFE”』の頃に声の調子を狂わせてしまう。それがきっかけとなり、禁煙トレーニングを経て、現在は非喫煙者

53.オリコン主催なりたい顔2019順位

1位

54.直したい癖

人の話を聞かないところ

(聞いているつもり)

55.動物に例えるなら

表をうろうろ歩き回っている犬。部屋の中をうろうろしてソファの上に落ち着く猫

56.1番古い子供の頃の記憶

遊びで化粧をしたこと

57.大学卒業後にしていたこと

2年間ぐらいのフリーター生活。渋谷のジーパン店と家庭教師のアルバイト

58.プレッシャーについて

ツアーが始まる前の漠然としたプレッシャーと、それから本番1本ずつやるときのその本番直前のプレッシャーは毎回ある

59.酔っ払うと

ハッピーにもなるし、真っ赤にもなる

60.朝起きてまずすること

犬にご飯をあげる

61.女の子を口説くなら

愛してる。とても

62.たまらなく疲れているとき心が休まるもの

63.最大の忘れ物

空港まで乗った車にスーツケースを置いたまま、フィリピンに旅立ってしまったこと

64.1日だけ他の職業に就けるなら

動物の飼育係

65.携帯でよく使う機能

ソリティア

66.学校でなりたかった席

好きな女の子の少しそば

67.自分を○○系男子とするなら

雨降り系男子、腹冷え系男子、シャウト系男子

68.1年間で1番食べるもの

グラノラ

69.学生に戻れるならしたいこと

勉強

70.長続きしている習慣

ランニング

71.疲れたときに食べるもの

チョコレート

72.身支度で気を遣うところ

犬の毛がついてないか確認

73.直したいこと

人の話をちゃんと聞かないこと

(話を聞いているときに、次の話題のことを考えてしまう)

74.1日貸し切りにできるなら

九十九里海岸一帯で海遊び

75.テスト前に必ずしていたこと

はや起き

76.時間を忘れて没頭してしまうこと

音楽制作、映画鑑賞

77.現実逃避する方法

犬を触りまくる

78.尖っていたエピソード

コンサートの前日でも、明け方までカラオケ

79.オフの日の朝

ゆっくり寝たいが早起きしてしまう

80.挑戦するときに心がけてること

謙虚

81.1番美味しかったお酒

松本さんのグラミー授賞式の夜飲んだウイスキー

82.今まで続けてきて良かったこと

歌しか続けられていません

83.愛犬と話せたら

大好きだよ…

84.記憶に残る激痛

エイに刺された激痛

85.慣れないこと

Live-Gymの本番直前数分間

86.冬に恋しくなるもの

やきいもの香り

87.子供の頃、怖かったもの

近所に住んでいたおじさん

88.悩みが離れないとき

走る

89.今日はいい日と思うポイント

散歩する時の空気がとても気持ち良い時

90.飼ってみたい動物

小さい熊

91.髪の毛を大胆に染めるなら

92.自業自得の失敗談

薄着で風邪 赤トウガラシで咳

93.流れ星にお願いするなら

皆が健康でありますように

94.嫉妬するとき

歌の上手い人を目の当たりにしたり、自分には出来ない素晴らしい表現をしてる人に出会った時

95.ゲンは担ぐか

ステージに上がる前に、かつぐ。靴のひも、どっちを先に結んだ方が良いかとか考える

B’z稲葉浩志

マイクを持ち、歌う人

96.歌うということ

自己表現の唯一の手段。歌は気持ちよくないといけないもの

97.ミュージシャンの命とは

魂の健康

98.音楽上の快感

LIVE中のシャウト

99.音楽をやっていて良かったこと

いろいろな人に出会えた事

100.レコーディングする時気になる癖

英語の発音の仕方

コメント

タイトルとURLをコピーしました