PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z聖地】【大阪編】B’z愛がハンパないタワレコ”梅田大阪マルビル店”をご紹介します

B'zのPRパネル B'z聖地
この記事は約5分で読めます。
B'zのPRパネル

皆さん、大阪梅田にB’zの聖地とされる場所があることをご存じですか?

梅田に行く際B’zファンなら、必ず立ち寄りたい場所となっています。

では、さっそく大阪梅田にあるタワーレコード梅田大阪マルビル店さんをご紹介します!!

【B’z聖地】【大阪編】B’z愛がハンパないタワレコ”梅田大阪マルビル店”をご紹介します

タワレコ梅田大阪マルビル店

B'zのPRパネル

【基本情報】

営業時間:11:00~23:00

休業日:不定休

アクセス:JR大阪駅の中央改札を出て右折、正面交差点直進、阪神百貨店とヒルトンホテル南側の茶色いビルの地下1階、徒歩5分

駐車場:あり

電話:06-6343-4551

住所:〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB1F

ホームページ:タワーレコード梅田大阪マルビル店

B’zファンにはたまらない場所です

①B’zPRパネル

タワーレコード梅田大阪マルビル店(以下タワレコマルビル店)さんの南側の出入り口付近にあるエスカレーターの近くに大きなB’zのPRパネルが飾られています。

エスカレーターの近くではありますが、人通りは少ないのでこのように人を写さないでB’zPRパネル撮影をすることが簡単にできます(^^)/

B'zのPRパネル
②サイン色紙やツアーグッズ

PRパネルと同じく、エレベーター付近の壁にB’zの貴重なグッズが展示されています。

B’zのサイン色紙、LIVEツアーグッズ、B’zファンクラブ限定の会報誌など様々な貴重なアイテムが展示されているのでB’zファンにはたまらないと思います。ぼくもB’zファンなので目を輝かせて見させてもらいました!!ホスィ、、

以下の写真以外にも、まだまだ展示されているのでぜひ、足を運んで見てください!!

展示されているB'zのグッズ
展示されているB'zのグッズ
③B’zのオブジェとB’z缶

大阪方面からタワレコマルビル店さんに行けば大きなB’zのロゴオブジェB’z缶が出迎えてくれます。

このB’z缶は、B’zの53作品目のシングル「声明/Stil Alive」の「声明」がUCCBLACK無糖のTVCM曲として起用され、コラボしていたときのプロモーション缶です。

ですが、「声明」がリリースされてから2年以上経った現在でもこのB’z缶を置いてくれてくれているのはタワレコマルビル店さんだけではないでしょうか?

ほんとにB’z愛が感じられますよね!!

B'zロゴオブジェ
④DINOSAUR声明台

B’zLIVE-GYM DINOSAURで登場した、お馴染みのあの声明台がタワレコマルビル店さんにはあるんです。

ぼくはここ2年ぐらいで何度も足を運んでいるのですが、変わらず堂々と置かれています。

この声明台が置かれているのもぼくが知る限りではこの場所だけです。

まだ、見たことのない方は、この声明台に立って「声明」写真を撮りましょう!

「この度 私は変わります!!」

B'z声明台
B'zの声明台
B'zの声明台
⑤B’zリリース記念特設スペース

B’zがシングルやアルバム、LIVE映像作品をリリースしたときに、タワレコマルビル店さんはではB’zリリース記念特設スペースを設けてくれます。

しかも、その熱量がハンパじゃないんです!!

HINOTORIのLIVE映像作品がリリースされたときに、タワレコマルビル店さんに行ったのですが、ポスターが張られているのはもちろん、自分の想いを書くカード撮影スポットが用意されていました。

B'z特設コーナー
B'z特設コーナー

ぼくが、1番タワレコマルビル店さんB’z愛を感じたのは、「仮想コーナー」です。

B’z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORIの中で、稲葉さんが”LOVE PHANTOM”という曲を革手袋をはめて、マントをして歌う演出があるのですが、その仮装ができるアイテムを用意してくれているんです!!すごくないですか!!!!

また、ギターやサングラスのアイテムもありました!

つまり、稲葉さんと松本さんになりきることができるんです(^^)/

いやぁ、めちゃめちゃ楽しかった笑

仮想グッズ
仮装する執筆者ぐっち

本記事では、HINOTORIの映像作品がリリースされたときの、特設スペースをご紹介しました。

でも、HINOTORIに限らず、リリースされるごとにB’zファンには嬉しいスペースを用意してくれるので今後のタワレコマルビル店さんにも注目です!!

本記事のまとめ

B’zの聖地にもなっている大阪梅田にあるタワーレコード梅田大阪マルビル店さんをご紹介しました!!

B’zロゴオブジェDINOSAUR声明台なんかは、ここにしかないと思いますので梅田に行く際は、タワレコマルビル店さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

火の鳥ポーズをとる執筆者ぐっち

追記:展示アイテムが変わりました

本記事でご紹介したタワーレコード梅田大阪マルビル店さんですが久々に立ち寄るとエレベーター付近に展示されていたグッズが新しくなっていました!!

B’zの最新のアルバム「NEW LOVE」のアイテムや本記事でもご紹介しました「B’zLIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-」のDVD&Blu-ray発売記念に用意されていた”なりきり仮想アイテム”が展示されていました。

ぜひ、チェックしてくださいね!!

梅田に用事があるときは、絶対に立ち寄ってしまいます笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました