スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【必見】これだけは押さえておきたいB’z LIVE-GYMで必ず行われる恒例の挨拶

B'z
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、

ぐっちぶろぐのぐっちです(^^)/

皆さんは、LIVEイベントに参加されたことはありますか?

自分が大好きなアーティストのLIVEに参加して一生の思い出作りをしたり、友人や恋人に連れられて参加して知らないアーティストさんの魅力を知ったり、、、

LIVEに参加する理由や、LIVEから得られるものだって人それぞれ違うと思います。

ただ、自分が楽しむつもりでLIVEに参加すれば、日頃の生活を忘れられるし、溜まったストレスも発散できるのがLIVEの魅力だとぼくは思っています!

だから、LIVEに参加したことのない人には1度だれのアーティストのLIVEでも良いので参加して、LIVEの魅力を肌で感じてもらいたいなと思います!一度きりの人生何事も経験ですよ!!

また、LIVEに参加したことのある人も自分が参加したことのあるアーティスト以外のアーティストのLIVEに参加することもオススメします。普段とは違った楽しみ方ができますよ!楽しめる場所は多い方が良いですからね!!

前置きは、これぐらいにして、、、

とにかく、めちゃめちゃ楽しくて、盛り上がれて、一生の思い出を作ることができるLIVEがあることを知ってもらいたいんです。

とはいえ、自分が参加したことのないアーティストのLIVEに参加するって、ハードルが高いですよね。LIVEにはアーティスト特有の決まり事があったりして、事前に調べておかないと現場で周りについていけずに楽しめないという事態が起きてしまいます。せっかくLIVEに参加したのに楽しめないなんて絶対にしたくないですよね。

そんな、心配する必要がないアーティストさんのLIVEがあります!!

ぼくの大好きなアーティストB’zのLIVEです!!

その理由をご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

【必見】これだけは押さえておきたいB’z LIVE-GYMで必ず行われる恒例の挨拶

  • ①B’z LIVE-GYM締めの挨拶「おつかれー!」

アーティストのLIVEには知っておいた方がいい決まり事が少なからずあります。その決まり事が他のアーティストのLIVEに参加する時のハードルになってしまうんですよ。だって、事前に調べておかないと現場でおいてけぼりになったり、LIVEを楽しめないですからね、、、

ぼくが皆さんに、参加をオススメするB’zのLIVE-GYMにも決まり事はありますが絶対に押さえておきたい決まり事はたった一つしかありません。めちゃ初心者の方に優しいでしょ?

その決まり事はLIVE終盤も終盤。アンコール最後の曲が終わって、稲葉さん、松本さん、バンドのメンバーが、ステージ中央に集まった場面でする挨拶になります。稲葉さんが一通りLIVEの締めの挨拶をされたあとに「せーのっ!」とかけ声をしてくださるのでその言葉に続いて「おつかれーーーーー!!!!」と言うものになります。

どうですか?簡単でしょ?

もちろん、合いの手をいれる曲やタオルを回す曲もありますが、そのあたりは周りの人を見てマネをすれば良いので必ずしも事前に調べておかなくても十分楽しめると思います。

だから、LIVEに参加する前に覚えておいてほしいのは「おつかれーーーーー!!!!」の挨拶だけです!!ぜひ、この言葉を覚えてB’zのLIVE-GYMを楽しんでもらえたらと思います!!B’zのLIVEを一緒に楽しみましょう!!

また、B’zは現在、公式Youtubeチャンネルで『B’z LIVE-GYM -At Your Home-』と題して、これまでリリースされている全23作品を無料公開してくれています。(2020,5,31まで)

全23作品が無料ですよ!?自分で全部買って観ようと思えば軽く10万円を超えます。

それがいま無料で観ることができるんです。

このチャンスを逃すのはもったいないですよ!!

全編通して、観る必要はありません。

まずは、再生ボタンを押して少しだけでも観てもらえたらBroとして嬉しいです!!

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました