PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【行き方案内】梅田スカイビルタワーイースト1F 『WILLERバスターミナル大阪梅田』へのアクセス方法をご紹介します

行き方案内

大阪・梅田にある

WILLERバスターミナル大阪梅田

『WILLERバスターミナル大阪梅田』とは、一日に数百台のバスが発着しているWILLERの一大拠点です。このバスターミナルから、バスに乗って全国各地に行くことが出来ます。

また、『WILLERバスターミナル大阪梅田』は、とても待合室が広くてオシャレ。待合席にあるベンチには座り心地の良いクッションも置かれているので、ゆったりと過ごすことが出来るでしょう。

さらにパウダールームやコインロッカーといった旅の準備を手助けしてくれる設備が揃っていたり、フリーWi-Fiやスマホ充電器のシェアリングサービスなど、電子機器に関するサービスが充実しているところも嬉しいです

ただ、『WILLERバスターミナル大阪梅田』の最寄り駅であるJR大阪駅は1Fに4カ所、3Fに1カ所の改札口があるので、初めて利用される方はどこから出れば良いのか分からずに駅構内を永遠と迷ってしまうと思います。

さらにそのJR大阪駅を中心とした日本最大級の地下街は、

梅田ダンジョンと呼ばれるほど、複雑な構造になっており、大人でも迷子になってしまう人が多いです。

なので、一度迷ってしまったら最後、

ここは一体どこだ!?

と、体力と時間だけ奪われて、結局目的地にはたどり着くことが出来ないなんてこともよくあります。

なので今回は、『WILLERバスターミナル大阪梅田』に迷わず行くためのアクセス方法をまとめさせて頂きました。

絶対に『WILLERバスターミナル大阪梅田』に迷わずに行きたい人は、是非参考にして下さいね。

スポンサーリンク

【行き方案内】梅田スカイビルタワーイースト1F 『WILLERバスターミナル大阪梅田』へのアクセス方法をご紹介します

JR大阪駅(連絡橋口)からのWILLERバスターミナル大阪梅田への行き方

『WILLERバスターミナル大阪梅田』に行くならJR大阪駅3F連絡橋口の改札から向かうのがおすすめです。

このルートは、徒歩10分と近いだけではなく、歩き始めてスグに『WILLERバスターミナル大阪梅田』がある「梅田スカイビル」の建物が目に入るので、安心できると思いますよ。

ただ、どうしても屋外を歩いて向かうことになるので、天気が怪しいときは傘を持参しておきましょう。

連絡橋口の改札を出る

まず、電車でJR大阪駅に着いたらホーム中央にある登りエスカレーターに乗って、1つ上のフロアにあがってください。

上がったら連絡橋口の改札を見つけられると思いますので、そのまま改札を出てください。

右に曲がって、階段・エスカレーターで降りる

改札を出てたら、右に曲がって直進して下さい。

すると、50mほど歩いたところに階段とエスカレーターがあるので、1フロア下(中央北口2F)に降りましょう。

階段とエスカレーターは、「LUCUA osaka」の赤い文字や館内案内板が目印です。

前方のエスカレーターで1Fに降りる

階段・エスカレーターを使って下に降りると、大きなモニターが設置されている広場にでます。

大きく目に入るのは、大阪の定番観光スポット「グランフロント大阪」。ファッションから雑貨、ライフスタイル、ビューティー、カフェ、レストラン、バーまでジャンルを問わずさまざまなお店が約260店舗も入っている複合施設なので、時間に余裕があれば立ち寄っても良いと思います。

ですが、今回の目的地は『WILLERバスターミナル大阪梅田』なので、「グランフロント大阪」を横目に、前方にあるエスカレーターで1Fに降りましょう。

右に曲がって、建物沿いに進む

エスカレーターで1Fに降りたら、右方向に進んで下さい。

すると、すぐに建物(グランフロント大阪南館)にぶつかるので、その建物に沿って横断歩道がみえるまで時計回りに進みましょう。

歩いている途中には、左手に「梅田スカイビル」が見えるはずです。

交差点を渡る

横断歩道がみえたら、そのまま直進して渡って下さい。

渡ったら、すぐに左手側にある横断歩道も渡りましょう。

道なりに進んで、その先の地下道を進む

大阪駅前は「うめきたプロジェクト」の2期工事が進行中なので、歩道と工事現場の間には壁が立てられています。

なので、その両サイドにそびえ立つ壁の間を、とにかく道なりに進めば大丈夫です。

その先には地下へと続く階段があります。

階段を下りて、地下道を約40mほど直進したら地上に出ましょう。

地上に出て、横断歩道を渡る

階段を上がり、地上に出たら正面にある横断歩道を渡りましょう。

横断歩道を渡れば『WILLERバスターミナル大阪梅田』がある梅田スカイビルに到着です。

案内板の手前を右に曲がる

『WILLERバスターミナル大阪梅田』は、梅田スカイビルタワーイーストの1Fにあります。

なので、案内板が見えたら、案内板の矢印通りに右に曲がって、梅田スカイビルタワーイーストに向かって下さい。

梅田スカイビルタワーイーストに入る

右に曲がって30mほど歩くと、梅田スカイビルタワーイーストの入口が左手側にあるはずです。

『WILLERバスターミナル大阪梅田』は梅田スカイビルタワーイースト内にあるので、そのまま梅田スカイビルタワーイーストの中に入りましょう。

入口を抜けたら右を確認する

入り口を抜けたら右を見てください。

目的地WILLERバスターミナル大阪梅田』に無事到着です。

『WILLERバスターミナル大阪梅田』から旅に出よう

今回は、最寄り駅であるJR大阪駅(連絡橋口の改札)からの『WILLERバスターミナル大阪梅田』への行き方をご紹介させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

大阪梅田エリアは、広いだけではなくバス停やバスターミナルが多いので、バスを利用する場合は最寄り駅から乗車地までのアクセス方法を事前に調べておいたほうが安心です。

『WILLERバスターミナル大阪梅田』は、待合室のスペースが広くて、カフェのようにオシャレなので待っている時間もリラックスできると思います。また、長旅前には嬉しいサービスも充実しているのでおすすめです。

これからこのバスターミナルを利用する人もいらっしゃると思いますので、その時は是非参考にして下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました