スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

B’z稲葉浩志は芸名だった?意外と知られていない彼の本名をご紹介します

B'z
この記事は約5分で読めます。

皆さんは

稲葉浩志さんをご存じでしょうか。

もちろん、有名人の名前に詳しくない方でも名前ぐらいは聞いたことがありますよね。

そうです稲葉浩志さんとは言わずと知れたあのモンスターロック・ユニット、

B’zのヴォーカルを担当しているお方です。

B’zは1988年9月21日にシングル「だからその手を離して」とオリジナルアルバム「B’z」の同時リリースでデビューしたギタリスト松本孝弘とヴォーカル稲葉浩志からなるロックユニットですが、

彼らはデビュー以来、約33年間音楽活動を1度も休むことなく続けており、デビューから30年以上が経った現在も名実ともに音楽界のトップを走り続ける日本が誇るアーティストの1組となっております。

そんな日本の音楽シーンを牽引してきたB’zのヴォーカルを担当しているのが稲葉浩志さんです。

そんな稲葉浩志さんの意外な素顔B’zのお二人の年収など、B’zにまつわる情報を当サイトではメインコンテンツとして扱っておりますので、興味を持って頂ける方は、

『B’z ぐっちぶろぐ』

で検索のほう宜しくお願い致します。

では、ここで皆さんにもう一つ問わせて頂きます。

皆さんは、

B’z稲葉浩志さんの本名をご存じでしょうか。

どうでしょう?

ボクはわたしはB’zの稲葉浩志さんの本当の名前を知っていると自信を持って答えられる人はいらっしゃいますか。

おそらくB’zがデビューした当時からのファンであっても、なかには知らない人もいると思います。

それぐらいB’zの稲葉浩志さんの本名は意外と知られていません

なので今回は、B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの本名についてご紹介させて頂きます。

ひとこと

稲葉さんの本名は、めちゃくちゃ覚えやすいので知っておきましょう

スポンサーリンク

B’z稲葉浩志は芸名だった?意外と知られていない彼の本名をご紹介します

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの本名

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんの本名は、

稲葉浩志さんです。

オイオイ待てと。

結局、なんの面白みもなく本名も芸名と同じなのかと思った人もおられるかもしれません。

でも、それは間違いです。

実は同じ漢字でも読み方が違うんです。

では、そろそろB’zのヴォーカル稲葉浩志さんの本当の名前をご紹介させて頂きます。

B’zのヴォーカル稲葉浩志(いなば こうし)さんの本名は、

稲葉浩志(いなば ひろし)さんです。

皆さんご存じだったでしょうか?

B’zのヴォーカル稲葉浩志さんが読み方を変えた理由

ではどうして、稲葉浩志さんは同じ漢字なのにわざわざ読み方だけ変えたのでしょうか。

その理由につきましては諸説ありますが、B’zのリーダー松本孝弘(まつもと たかひろ)さんと、

ひろという読みが被ってしまうこと。

また、「ひろし」よりも「こうし」の方が名前としては呼びやすいということが読み方を変えた理由として挙げられております。

やっぱり表舞台に立つアーティストにとっては、名前の役割も重要ということですね。

ファンが作った「浩志の日」

B’zには、デビュー記念日(9月21日)、松本孝弘さんの誕生日(3月27日)、稲葉浩志さんの誕生日(9月23日)など、大大的な記念日がありますが、

それとは別に、

B’zのファンにとって特別な記念日があります。

その記念日のひとつが「浩志の日」。

「浩志の日」とは、B’zの稲葉浩志(いなば こうし)さんの名前「こうし」を数字に当てはめて「504」とすることで、B’zのファンが5月4日を稲葉浩志さんの日としているというものです

この日はB’zやファンクラブ側が公式的に位置づけた日付ではありませんが、名前が偶然にも数字に置き換えられる(「いなば こうし」→「178504」)ので、B’zファンのなかで稲葉浩志さんの日として自然と位置づけられ生まれたものだと考えられます。

なので、毎年5月4日にはSNSを初めとするさまざまな方法で稲葉浩志さんに対する気持ちなどをファン同士で共有しており、

Twitter上では「#浩志の日」という文字を添えてツイートを投稿する人が見受けられ、盛り上がりをみせております。

もしも、稲葉浩志(いなば こうし)さんが本名である稲葉浩志(いなば ひろし)さんのままデビューしていたら、この日は生まれていなかったので、

一人のB’zファンとしては、稲葉浩志(いなば こうし)さんとしてデビューしてもらえて良かったと思っています

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました