スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

松本孝弘「けっこう、充実してましたよ。ハワイは。」ハワイで生まれたB’zの楽曲

B'z
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

松本孝弘「けっこう、充実してましたよ。ハワイは。」ハワイで生まれたB’zの楽曲

ハワイで楽曲制作

1995年11月22日に発売されたB’zの8枚目のオリジナルアルバム「LOOSE」。その楽曲制作はハワイでも行われたそうで、松本孝弘さんは1996年に雑誌のインタビューのなかで、「(ハワイに)2週間ぐらいいて、後半はスタジオに入って、軽くアレンジして、デモテープを録ってみたりしてたから。けっこう、充実してましたよ。ハワイは。」とコメント。

また、稲葉浩志さんも「アルバムが完成してみると、ハワイで作った曲が大きかったですね。重要なポイントになってたから。」と、ハワイで作った曲が重要になったことを明かされています。

ハワイで創られたB’zの楽曲

そして、インタビュアーさんから「たとえば、どの曲がハワイ産なの?」と聞かれたB’zのお二人は、ハワイで作った曲に「消えない虹」「ザ・ルーズ」「drive to MY WORLD」の3曲を挙げられました。

さらに、稲葉浩志さんによると、「ザ・ルーズ」は、最初はもっとゆったりした曲だったみたいです。

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました