スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

「買ってくれる人に申しわけないね」B’z松本孝弘が売れないと断言する楽曲

B'z
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「買ってくれる人に申し訳ないね」B’z松本孝弘が売れないと断言する楽曲

B’z松本孝弘さんが売れないと思う曲

それは恐ろしいなぁ。僕のボーカルと稲葉のギターじゃあ、商品価値はないよ。(笑)買ってくれる人に申しわけないね。」/松本孝弘

B’z The Book Treasure35ページ

B’z松本孝弘さんが売れないと思う曲は、

松本孝弘さんが歌って、稲葉浩志さんがギターを弾く曲です。

B’zの8枚目のオリジナルアルバム「LOOSE」に、B’z初のスタジアムツアー「B’z LIVE-GYM Preasure’95 “BUZZ!!”」で松本孝弘さんが歌を披露した曲『Don’t ask me,baby』が収録されていないことについて言及される場面がありました。

佐伯明さんから「あれはレコーディングされる可能性はないの?」と聞かれた松本孝弘さんは、「いつかやるかもね」と答え、続けて「そのときはボーカル・ディレクションを稲葉にやってもらおうか(笑)。」と冗談を言って、笑いを誘われました。

さらに、稲葉浩志さんはその松本孝弘さんの冗談に「やたら厳しかったりしてね(笑)。」と冗談を重ねて、『Don’t ask me,baby』についてどんどん話が進みました。

こうして『Don’t ask me,baby』は松本孝弘さんが稲葉浩志さんの指導の下でレコーディングするという話になったのですが、そのときに佐伯明さんが「で、ギター・ソロは稲葉浩志が弾く、みたいな。」と、これまでのB’zにはなかった楽曲を提案。

しかし、松本孝弘さんは、

それは恐ろしいなぁ。僕のボーカルと稲葉のギターじゃあ、商品価値はないよ。(笑)買ってくれる人に申しわけないね。」とヴォーカル松本孝弘、ギター稲葉浩志で参加する楽曲は売るべきではないと完全に否定されました。

松本孝弘さんの「商品価値がない」「買ってくれる人に申し訳ない」という考えが消えない限りは、稲葉浩志さんのギターで松本孝弘さんが歌うという楽曲は生まれないとは思いますが、絶対に需要があることも事実。

いつか稲葉浩志さんのギターで松本孝弘さんが歌う『Don’t ask me,baby』がリリースされることを願いましょう

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました