PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

ワンちゃん好き全員集合!!幸せしかくれない天国のような場所があるんです【保護犬パーク長居店】

体験談
この記事は約6分で読めます。

こんな場所があるなら、もっと早くから行くべきでした(´。`)

こんにちは、ぐっちぶろぐのぐっちです(^^)/

今回は、ぼくが休日に1番よく行く場所ついてご紹介させてもらいます!!

皆さんは、『保護犬パーク』という場所をご存じですか?

『保護犬パーク』はわんちゃん好きにはたまらない場所なのですが、

残念ながら、知らない人が多いと思います

実際、ぼくも名前すら知りませんでした

でも、そんなぼくも今では『保護犬パーク』の魅力にどっぷりハマり

そう近くはない距離がありながらも、週1のペースで通ってしまっています

通いたくなるんです!!

日常の疲れを癒すなら、保護犬パークしかない(`Д´)

ぼくにとって、保護犬パークはそんななくてはならない場所になっているんです

この場所の魅力を知り、この場所を1度でも体験すれば

きっと、皆さんにとっても、特別な場所になると思います

特にわんちゃん好きの人はこの場所を知らないと

絶対にもったいないですよ!!!

今スグにでもGO!!したほうがいいです!!!

ぼくがそう言い切れる理由を踏まえながら、

ぼくが休日に1番よく行く場所、

『保護犬パーク長居店』さんをご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

ワンちゃん好き全員集合!!幸せしかくれない天国のような場所があるんです【保護犬パーク長居店】

保護犬パーク長居店&トリミングサロンwanwanwan長居店

保護犬パーク長居店さんは、地下鉄御堂筋線「長居駅」から徒歩1分の場所にあります

保護犬パーク長居店の写真
保護犬パーク長居店の入り口
保護犬パーク長居店の入り口

長居駅6番出口をでて、数メートルまっすぐ歩くと右手に

保護犬パーク長居店さんの看板とお店がある地下へと続く階段の入り口があります

保護犬パーク長居店の写真

看板には、里親を募集しているメンバーの写真が貼られています(´。`)

保護犬パーク長居店階段

そして、入り口を抜けて階段を下りると、地下にお店があるので

まず、レジで入場料604円(税込)を払います

一律、604円です

開店から閉店までいても、延長料金なんて取られません

時間無制限で、この金額はオトクすぎるでしょ!?

しかも、レジ前にあるドリンクも1本好きに選んでもらえちゃいます

日によってドリンクの品揃えは違いますが、

どの日も種類は豊富で、カルピス、いちごオレ、コカコーラ、午後の紅茶、お茶etc…

なんでもあります!!

その時の自分が飲みたいドリンクを1本選んでさらに奥に進みましょう

ドッグランエリア

すると、目に映るのは元気に走り回るわんちゃんの姿

そして、扉を開けて中に入ると、わんちゃんがあなたのもとに走ってきてくれます

ドッグランエリアです!!

保護犬パーク長居店さんには、ドッグランエリアがあり、

場所を気にせずにおうちの子と遊んだりすることができます

また、そのエリアには、保護犬パーク長居店さんにいる保護犬たちもいるので、

扉を開けて中に入ると、

勢いよく走って寄ってきてくれます

ドッグランエリアにいる保護犬ちゃんは、特に活発な子が多いので、

自分から触りに行かなくても、

あそんで!!』と言ってるような顔で積極的に来てくれます

そのかわいさに早くも

「来て良かった」と思うこと間違いなしです!!

ふれあいエリア

ドッグランエリアの保護犬ちゃんと触れあって、

荷物をカゴに預けたら、

さらにもう1つ扉を開けて奥に進みましょう!!

そこにあるのは、

かわいい色んな種類の保護犬たちと自由に触れあうことができる

ふれあいエリアです!!

ふれあいエリアも、触れあえる点においてはドッグランエリアと同じですが、

ドッグランエリアに比べて、

エリア内にいる保護犬たちの数が多いです

なので、エリア内を元気に走り回っている子もいれば、お気に入りのクッションの上で気持ちよさそうに眠っている子もいたりして、ほんとわんちゃんの色んな姿を間近でみることができます

わんちゃんだけが住む世界を覗かしてもらっている感覚

見ているだけで癒されるとは、まさにこのこと

どんどん疲れがとれていくのを感じると思います

ですが、見るだけがこのエリアの楽しみ方ではありません

ふれあいエリアの名前の通り、

めちゃめちゃふれあうことができるんです(ハァハァ(´д`)

もう少し具体的に言うと、

保護犬パーク長居店さんにいる保護犬たちは、人懐っこい子が多いため、

近づいても逃げませんし、普通に触らせてくれます

なんなら『さわって~』と体をスリスリして、甘えてくれる子もいます

床に座って待っていると、わんちゃんの方から膝の上に座りに来てくれることも珍しくありません

そんなことされたら、好きになるしかないでしょ!?😍😍

おやつタイム

また、保護犬パーク長居店さんの魅力のひとつとして

『おやつタイム』があります

おやつタイムとは、

お菓子のボーロ(税込み550円)か店員さんお手製のお惣菜を買えば、

だれでもいつでも、好きなわんちゃんにおやつをあげられる夢のような時間のことです

ふれあいエリアにいるほぼ全わんちゃんが寄ってきて、

『ちょーだい』アピールしてくれます

その姿が、もうたまらなくかわいいんです(´д`)

ボーロは1袋¥550円で買えるのですが、

かなりの量が入っているので、

1袋買えば充分です

間違いなくしあわせな時間を過ごせます😍😍

ロングコートチワワのいっちちゃん
トイプードルのひなのちゃん
バービーちゃん

わんちゃん達に癒されていると

あっという間に時間は流れます

気がつくと1時間経っていたなんて、よくあること

ぼくは何度も保護犬パーク長居店さんには行っていますが、

最低4時間は、お世話になっています(笑)

それでも、全く時間は足りませんし、もっといたいと思ってしまう場所が

保護犬パーク長居店さんです

犬好きにはたまらない場所なので、

少しでも気になった方は足を運んでみてくださいね😇

※ソファーに座りながらワンちゃんを抱っこしてはいけないなど、ルールもありますので、

初めて行く人は、優しいスタッフさんが教えてくれるルールをしっかり守って、

その上で存分に保護犬たちに癒してもらってくださいね

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

保護犬パーク長居店さんにいる保護犬たちのかわいい様子は、公式Twitter、インスタグラムアカウントで見ることができるので、チェックしてくださいね!!

『保護犬パーク長居店』のアクセス・営業時間など

店名保護犬パーク長居店
屋内ドッグラン&トリミングサロン
住所大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL06-6115-8611
営業時間12:00~20:00
・トリミングサロン
11:00~17:00
定休日年中無休
入場料605円(税込)
時間制限なし
駐車場なし
※近隣に有料コインパーキング有
公式SNShogoken_parknagai
わんこ同伴同伴OK

コメント

タイトルとURLをコピーしました