PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

薄毛の治療法がわかる!?AGAスキンクリニックの無料カウンセリングを受けたら◯◯と診断されました【体験談】

体験談

「これがオレの頭!?」

ボクは24歳のとき、風呂上がりに鏡で自分の頭を見て衝撃を受けました。

何故なら、濡れ髪だけでは言い訳できないぐらい頭皮が見えていたからです。どの角度から見ても頭皮が見えているあまりにも無惨な頭部の状態にショックを隠しきれませんでした。

正直、ボクは昔から髪の多さに悩んでいたタイプの人間だったのでハゲは無縁の悩みだと思っていました。なので余計に変わり果てた自分の頭部が信じられなかったです。

確かに大学生の頃は典型的な例に漏れず髪を茶髪に染めていましたし、美容室でブリーチを何度もしてもらって限りなく色を落としたこともあります。

ただ、それでも就職をきっかけに髪の毛は一度も染めていませんし、元々ヘアスタイルにも興味がある方ではなかったので基本的には短髪で髪を激しくイジったりもしていませんでいた。だから、何故今になって急にハゲ始めたのか理解できませんでした。

ハゲは突然やってきます:(´◦ω◦`):ガクブル

しかも、「自分はもうハゲ始めている」と気づいてしまうと、さらにそれがストレスになってハゲの進行が進んでしまう悪循環が生まれてしまうんです。それでもハゲを意識せざるを得ません

鏡の前では頭皮が見えていないかの確認、風呂では髪の毛が抜けないように気をつけながらシャンプー、街中では薄い頭頂部が笑われていないかいつも不安になります

結果、さらに髪の毛が抜ける

このペースで髪の毛が抜けていくと30歳には完璧に若ハゲが完成されてしまう

ボクは24歳にして薄毛の悩みを抱えることになり、将来を考えるのが恐ろしくなってしまいました

顔もよくないし、身長も低いのに髪の毛までハゲてしまったら、一生彼女なんてできない。同級生にもイジられる。人の目が気になって外も歩けなくなるかもしれない、と悲観的な考えばかりが浮かんでしまう。

また、部屋の中で抜け毛を1本見つけるだけで一日中不安に襲われたり、本当に常に頭の中は薄毛の悩みでいっぱい。

「なんでオレだけ…」

と自分の運命を呪う毎日は本当に苦しいものでした。

しかし、ボクがどれだけ悲観的になっていてもハゲの進行は変わらず進む。

それなら出来るだけ早めの段階で治療して少しでも毛量を維持させる方がいいのではないか

こんな風に考えたボクは薄毛治療をすると決意したんです。

スポンサーリンク

薄毛の治療法がわかる!?AGAスキンクリニックの無料カウンセリングを受けたら◯◯と診断されました【体験談】

薄毛治療について調べる

薄毛治療をすると決意を固めたボクでしたが、薄毛の治療法なんて全然知りませんでした。

なので、まずはネットで「薄毛 治療」「ハゲ改善」「若い ハゲ」などのキーワードを入れて検索して、情報収集を始めてみると、よく目にする単語が見つかりました。

それがAGA男性型脱毛症という言葉。

ハゲに関するキーワードを入れて検索するといつもAGAという単語がタイトルに入ったページが検索結果に表示されました。しかし、ボクはそれまでの人生でAGAと言う言葉を聞いたことがなかったので、

んっ?( ˙꒳˙ )ワカンナイ状態。

当時はAGAのAの字も知らないぐらい本当に何も知らなかったんです

ですが、薄毛治療を始めようとしている以上は、絶対に知識は必要だと思ったので、とりあえずAGAとは一体何なのかを調べることにして「AGA」とGoogleで検索。基本的にボクは上位に表示されたサイトを信用しているので、一番上のサイトを押しました。

すると、まず目に飛び込んできたのは、

AGAは治療が可能ですの文字。

これがボクと「AGAスキンクリニック」との最初の出逢いでした。

セルフ診断で現状を確認

ボクはAGAスキンクリニックのサイトでAGAについて色んなことを学びました

AGAとは、「男性型脱毛症」という病気であること、AGAはシャンプーや育毛剤では発毛の改善が望めないこと、AGAは進行性の病気だということ、AGAはストレスや食生活の乱れが原因でなってしまうことがあること、

毛根が死滅してしまう前に治療を始める必要があるということを知りました。

ただ、医療系のことなので慎重に判断しないといけないことも事実。もしボクが適当なことを言っていると疑っている方は、「AGAオンラインクリニック」のサイトでご自身の目でお確かめください。

さらにボクはAGA(男性型脱毛症)について知れば知るほど、自分がAGAであることに気がついてしまったんです(꒪ཀ꒪)グハァ

もちろん、ボクも自分が進行性の病気、しかも髪の毛が薄くなる病気だとは信じたくはありませんでしたが、思い当たることが多すぎました。

例えば、前よりも細い髪が増えていたり最近ストレスを感じることが多かったりシャンプー終わりや朝起きたときに髪の毛が落ちていたりなど、AGAの特徴としてあげられる症状に心当たりがありすぎたんです。

ただ、それでもまだ本当にAGA(男性型脱毛症)なのかどうか決め手に欠けたので、サイト内にあった「無料でチェックAGAセルフ診断」で7つの簡単な質問に答えてみました。質問の内容は以下の通りです。

1.薄毛が気になりだした時期

2.もっとも気になる症状(抜け毛が増えた、ボリュームがなくなった等)

3.抜け毛の量

4.同年代と比べた頭髪の状態

5.薄くなったと感じる部位

6.家族や親族には薄毛の人はいるか

7.薄毛について指摘を受けたことがあるか

ボクのAGAセルフ診断の結果は…

AGA危険度レベル3早期AGA治療をお勧めします

やっぱりな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後の望みをかけて受けたAGAセルフ診断でしたが、普通にAGAの症状が見受けられると診断され、無料カウンセリングで頭皮の状態だけでも診てもらったほうがいいと来院を勧められてしまいました。

セルフ診断で自分の薄毛の原因がAGAにあるとハッキリしたのはよかったですが、シャンプーや育毛剤では改善できない進行性の病気になってしまった事実が受け止められず複雑な気持ちでした。

でも、薄毛治療をすると決めたのは紛れもなく自分自身ですし、進行性の病気である以上はこうしている間にも髪の状態は悪化してしまうので、アクションを起こそうと決めました。

そして、まずは何をするべきか考えたところ、AGAセルフ診断の結果で頭皮の状態だけでも診てもらった方がいいと診断されたので、自分の頭皮の状態について把握するために無料カウンセリングを受けることにしたんです

ボクはAGAスキンクリニックには行ったことがなかったので、無料カウンセリング予約の仕方も知りませんでしたがめちゃくちゃ簡単でした。

サイト内にある無料カウンセリングフォームに名前やメールアドレスなど基本情報を入力して、あとは希望予約日と受診希望クリニックを選択して送信するだけ

予約が確定されると、フォームに入力したメールアドレスに予約内容が書かれたメールが届きました。

薄毛治療を始めようと決意して薄毛について調べ始め、自分はAGA(男性型脱毛症)ということに気がつき、

ついに、AGA専門のクリニックで自分の頭皮の状態を知る機会をつくった(*’ω’ノノ゙

もうハゲていく自分の運命を嘆くだけの弱いボクはいませんでした。

もちろん、専門のクリニックでリアルな頭皮の状態を知るのは怖さもありましたが、30歳若ハゲという未来を変えるために覚悟を決めて行くことにしました

AGAスキンクリニック無料カウンセリングを受ける

ボクは対面で自分のAGAの進行具合について質問したかったので、

大阪にあるAGAスキンクリニックに予約して行きました。

来店から退店までの流れとしては、時間通り受付を済ませる、問診票のようなものを記入、マイクロスコープで頭皮を撮影、専門的な人による診断、加入プランの説明といった感じでトータル1時間ないぐらいだったと思います。

案内に従って動くだけですし、だいたいすることは想像がつくとは思いますが、無料カウンセリングを受けようか迷っている人は無料カウンセリングの内容が気になると思いますので1つずつご紹介させて頂きます。

しかし、オンライン診察ならクリニックで診察を受けるよりもいくつかの手順を省ける他、人に会わないで済む、交通費が浮くなどのメリットがあるのでオンライン診察もおすすめです。

時間通り受付を済ませる

意外と街中にあっても、意識しないと目に入らないもの。

ボクは街中でAGAスキンクリニックを見たことがありませんでした。

でも、AGA専門のクリニックは全国各地にあり、車に乗らないボクでも行ける場所にあったので、無料カウンセリング予約をした「AGAスキンクリニック 大阪天王寺院」への行き方を調べて希望時間の5分前には入りました。

オッシャレ~( ✧Д✧) キラーン!

「AGAスキンクリニック 大阪天王寺院」のなかは、白基調のシンプルな内装で清潔感がめちゃくちゃ感じられる空間でした。

まじ?綺麗すぎる(*゚∀゚)=3ムッハー

ボクを対応してくれた受付のお姉さんは、優しいオーラ全開の美人さんでこの時点で「来てよかった!!」と思いました。他のAGAスキンクリニックで受診したひとの体験談を読んでも、ボクと同じ印象を受けた方が沢山いらっしゃったので、それがAGAクリニックの方針なんだと思われます。

自分の薄毛を知る覚悟を決めて行ったのに、薄毛をバカにするような態度で受付を対応されるのはイヤですからね。その辺りはしっかりと考慮されていました。

そして、美人お姉さんの案内にしてもらって個室に入りました

問診票のようなものを記入

ボクが入った個室は、6畳ぐらいの広さの部屋。

平均的なテーブルと椅子があって、机の上にはAGAや薄毛治療に関する資料が揃えられていたので、無料カウンセリング専用の部屋って感じでした。

すぐに部屋を案内してくれた美人お姉さんがお茶を持ってきてくださり、書いておいてくださいと質問が書かれた紙を渡されました。

紙に書かれた質問の内容は、抜け毛が増え始めた時期、お酒や煙草の頻度、持病あるかとか問診票のようなものだった気がします。

おそらく薄毛の進行状態の確認や、薬を処方する場合の副作用のリスクについて知ってもらうという意図が込められているんだと考えられます。

また、これはカウンセリングをスムーズに進行させるためにも必要なんだろうなぁと思いながら全て記入しました。

マイクロスコープで頭皮を撮影

記入を終えたボクが壁に貼られた育毛シャンプーの説明文を読んでいると、トントンとノックの音がして明らかに専門的な人が入ってきました。

そして、すこし薄毛の悩みについて話した後で、スムーズに目視での頭皮チェックが始まり、手持ちのマイクロスコープを使って頭皮を撮影してもらいました。

テレビ番組でたまに芸能人のマイクロスコープで撮った頭皮の写真とかは見たことがあったので、

ついに、自分の頭皮チェックができる

と、ここに来た目的を果たせる喜びを感じたんです。

専門的な人による診断

少ししてから、先ほどマイクロスコープを使って撮影してもらった頭皮の写真をパソコン画面で見せてもらいながら診察してもらいました。

その診断結果は、早期のAGA

よくも悪くもボクの予想通りの結果でした。

以下の写真は無料カウンセリングで撮影してもらったボクの頭皮の写真ですが、薄毛で悩んでいる人がみればショックを受けてしまう可能性があります。

また、見てあまり気持ちの良い写真でもないので、

ここからは自己責任でお願いします。

これがボクのマイクロスコープで撮影してもらった頭皮の写真です。

多分これは、薄毛がまだ気にならない首の後ろの写真だったと思います。

1本1本の髪の毛が太くてコシがあり、なかには1つの毛穴から2本生えている箇所も見受けられるため特に心配することのない状態でした。

これが頭頂部の写真。

首の後ろに比べると髪の毛は細いですが、ここでも1つの毛穴から2本生えてきているところもあるので、今すぐにAGA治療を始めなくてもいいレベルの状態でした。

しかし、問題は生え際

頭頂部の髪の毛の細さが可愛くなるレベルの深刻な状態でした。

なにこの驚きの細さ( ゚∀゚):∵グハッ!!

首の後ろの髪の毛の半分ぐらいしかない細~い髪だらけ。頭皮が見えまくりでした。

自分でも生え際が一番危険だなとは思っていましたが、生え際はちゃんと薄毛になっていました

その場に人がいたから我慢できましたが、1人でこの写真を見ていたら絶対泣いていたかも。

本当に目が当てられないほど事態は深刻な状態でした。

「今日買えるなら買って帰ろう」

当然、この時点でボクはAGA治療をはやく始めたいという気持ちでいっぱいでした。

加入プランの説明

1年間で18万円???

診断を終えると専門的な人は退出。今度は女性が部屋に入ってきてAGA治療プランの説明が始まりました。

AGA治療といっても進行具合にあわせたプランがちゃんと用意されており、プランによってメンテナンスの回数の違いや、抜け毛を減らす薬、発毛を促進する薬、不足する栄養を補う栄養剤などの量に違いがありました。

今回の無料カウンセリングで見事AGAと診断されたボクでしたが、幸いにも早期AGAだったので安めのプランになるかと思っていたのですが、オススメされたのは1年間で18万円のプランでした。

AGA治療ってそんな高いん( °∀° )ファッ?!

ボクの薄毛はまだ手に負えない段階ではないからてっきり高くても月1万円ぐらいだと思っていたので衝撃でした。しかし、帰ってからネットで調べたのですがAGA治療は保険が適用されないため高額になってしまうみたいです。

AGA治療が保険適用されない理由は、治療せずに放置していても「命に別状はない」ためだそうですが、薄毛の悩みは生きる上で深刻ですので保険適用してもらいところ…

フリーターのボクは1年間で18万円も払えないのでAGA治療は諦めるしかありませんでした

この日ボクのハゲ人生が確定したんです( ゚∀゚)アハハハハハ

AGAスキンクリニック無料カウンセリングを受けた感想

AGAスキンクリニック無料カウンセリングを受けた感想ですが、

受診してよかったと思っています。

もちろん治療費が払えないという理由でボクはハゲ人生を歩むことにはなりました( ゚∀゚)アハハハハハ

でも、抜け毛が増えた原因がAGAによるものだと分かったことや治療費さえ集められればお金でハゲは治せるということが分かったので無料カウンセリングを受けた意味はあったと思っています。

なので薄毛の悩みがあるひとはとりあえず無料カウンセリングだけでも受けてみるべきだというのが、無料カウンセリングを受けたボクの考えです。

ただ、今のご時世では直接クリニックに行くのは難しいので、無料カウンセリングを受けるだけならオンライン診療の方が安心安全で良いと思います。

なかでもAGAオンラインクリニックさんでは全額返金保証制度を採用しているので、6ヶ月間で治療の成果が現われなければ全額を返金してくれます。ボクが調べた限りは、AGAクリニックで全額返金保証制度を採用しているのはAGAオンラインクリニックさんだけです。

「効果がなかったらお金返します」と言ってくれるAGAオンラインクリニックで無料カウンセリングだけでも受けてみませんか?

AGAで悩む人は日本人男性の3人に1人と言われており、多くの日本人男性が抱える悩みのひとつです。

しかし昔と違い、今は薄毛は治せない病気ではありません

早い段階での治療とある程度のお金があれば薄毛を気にしない暮らしを手に入れることが出来るんです。

コンプレックスを抱えながら生活するのはつらいですよね…

本気で薄毛治療を始めたいという人は今すぐアクションを起こしましょう!!

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました