PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【体験談】人生そんなに甘くは無かった!? ミニロトを3ヶ月間同じ数字で買い続けた結果

体験談
この記事は約7分で読めます。

「ふぁ~働きたくない」

どうしても生きるためにはお金が必要になります。

そのお金を稼ぐためには、

働かなければいけません

“働く”と聞くと一般的には、正社員やアルバイトを思い浮かべる人が多いと思います。

もちろん、ボクだって同じです。

ボクも学生時代はアルバイトをしていましたし、大学卒業後は企業にも就職して会社員として働いていました。

ちゃんと働いて稼ぐということは経験しています

しかし、出来ることなら

お金は楽して欲しい

そんなボクと同じ考えを持つ人の願いを叶えてくれるのが宝くじだと思います。

だってそうでしょう?

会社で朝から晩まで汗水流しながら稼いだお金の価値も宝くじで当選したお金の価値も全く同じです。

ならば、時間も労力も使わないで大金が手に入る可能性がある宝くじに夢を託したくなることは当たり前だと思います。

ただ、宝くじの当選確率が低いこともまた事実

組・番号などあらかじめ決められた宝くじで、抽選で決定した当選番号と一致すると、当選金を受け取ることができる普通くじ。削ったその場で当たりがわかるスクラッチ。自分で数字を選ぶ数字選択式のロト。5種類の絵柄から1個ずつ、合計4個の絵柄を選ぶ着せかえくーちゃん

このように宝くじの種類も沢山ありますが、高額当選を狙える宝くじは限られています。

そんな高額当選のチャンスがある宝くじのなかで最も人気があるのは年末ジャンボ宝くじですが、1等7億円が当選する確率は2,000万分の1と言われています。パーセントにすると0.000005%

他にも、ロト6の1等が当選する確率は約609万分の1、ロト7・サマージャンボ宝くじの1等が当選する確率は約1,000万分の1と言われており、これはもはや天文学的な数字です。

この確率を知って買いたいと思う人はあまりいないと思いますが、

宝くじは絶対に買わないと当たりません

なので、楽してお金が欲しかったボクは1等の当選確率が約39万分の1と低いビンゴ5宝くじに目を付けて、1年間同じ数字で買い続けました。

そのビンゴ5宝くじを1年間同じ数字で買い続けた結果を受けても尚、まだ働かないでお金が欲しいと考えたボクは今度は、

ミニロトを同じ数字で買い続けることにしたんです

そうしてボクがミニロトに目を付けて継続購入し始めてから3ヶ月という月日が経ちました。

個人的にはわるくない結果だと思っています。

また、ミニロトを同じ数字で買い続けている人もなかなか珍しいと思ったので、今回はボクがミニロトを3ヶ月間同じ数字で買い続けた結果をご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【体験談】人生そんなに甘くは無かった!? ミニロトを3ヶ月間同じ数字で買い続けた結果

ミニロトとは

『ミニロト』とは、1~31個の数字の中から、異なる5個の数字を選んで購入する「数字選択式宝くじ」です。

原則1年間、年末年始を除く毎週火曜日に抽選をしていて、1口200円で購入することが出来ます。

当選金額(理論値)は1等約1,000万円、2等約15万円、3等1万円、4等1,000円。

申し込んだ5つの数字のなかで抽選結果の数字と一致した数字の数によって等級が決まります。

『ミニロト』は年末ジャンボ宝くじやロト7のように億越えの当選金額はありませんが、1等1,000万円の当選確率は約16万分の1と言われているので、1,000万円が当選する宝くじのなかでは当選確率が高いことがミニロトの特徴だと思います。

また、『ミニロト』の抽選は毎週火曜日、18時45分から東京宝くじドリーム館で行われており、その抽選会の様子は「宝くじ公式サイト」で無料で視聴することが出来ます。

無欲のままに数字を選ぶ

『ミニロト』を購入するにあたってまずしなければならないのが数字選びです。

しかし、この数字を選ぶ最初の段階で、もう当選するかどうかが実質決まります

普通くじであれば購入する売り場によって当選する確率も変わると言われていますが、数字選択式の宝くじには場所は関係ありません。

自分で数字を選んで購入するので、高額当選者が出た売り場で買っても、ネットで買っても同じだと思います。

なので、シンプルにどの5個の数字を選ぶかが非常に重要になるのですが、ボクはビンゴ5宝くじを1年間同じ数字で買い続けた結果を受けて、

もう過去のデータは見ないことにしました

結局のところ、無欲な状態でいるときに予期せぬ幸福が訪れる気がします。

そんな考えの基で選んだ数字は、

2.11.14.23.30

ボクの生年月日や大好きなB’zにまつわる数字なんかを中心に適当に選びました。

そして、2021年9月24日(金)に継続購入設定をして、申し込みました。

継続購入する数字を追加

前述したとおり『ミニロト』は1口200円で、毎週火曜日に抽選が行われています。

つまり、1口200円で選んだ数字を5つ持っていれば毎週火曜日に1,000万円を手にする可能性があるんです

それにボクの場合は同じ数字で購入するというルールを設定していますので、

継続すればするほど当選確率がアップする仕組みなんです(安直な考え方ですが)。

ということは、継続する数字が多ければ多いほど当選にも近づくと考えたボクはさらに2通りの5つの数字を選んで購入することにしました。

その数字は、

2.3.8.14.25

9.11.14.16.28

ボクは先ほどご紹介させて頂いた「2.11.14.23.30」にこの2パターンを加えて、合計3パターンで『ミニロト』に挑戦することにしたんです。

ミニロトを3ヶ月間同じ数字で買い続けた結果

ミニロトを3ヶ月間同じ数字で買い続けた買い続けた結果は、

購入金額:7,800円(13回)

当選金額:800(上記では1,000円ですが元々残高に200円ありました)

当選回数1

当選等級4(申込数字が抽選結果と3つ一致)

■2.11.14.23.30(抽選日:2021年9月28日~2021年12月28日)

当選回数1回

■2.3.8.14.25(抽選日:2021年9月28日~2021年12月28日)

当選回数0回

■9.11.14.16.28(抽選日:2021年9月28日~2021年12月28日)

当選回数0回

ミニロトを3ヶ月間同じ数字で買い続けた感想

『ミニロト』を3ヶ月間同じ数字で買い続けた感想ですが、わるくない結果だと受け止めています。

何故ならまだ3ヶ月間しか検証していませんし、3ヶ月間買うだけでは当選しないということが分かっただけでも成果なのかなと思うからです。

それに3ヶ月間同じ数字を買い続けて1,000万円当たるなら全員買っているはずですし、

そう人生甘くないことも分かりました。

ただ、ボクが3ヶ月間で7,000円失っている間にも1等に当選して1,000万円を手にした人もいるので、結局は運だと思います。

ボクには運が無かった…

それでもビンゴ5宝くじを1年間同じ数字で買い続けた時も思いましたが、して「お金をドブに捨てた」とは思っていません

シンプルに楽しかったですし、これからも継続したらどうなるのか益々楽しみになりました

ビンゴ5宝くじも1年間同じ数字で買い続けたので、とりあえずミニロトもこのまま1年間は同じ数字で買い続けようかと考えています。

その時はまた記事にまとめようと考えておりますので、読んで頂けると幸いです。

まぁ正直当たらんやろなぁ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました