PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【最高】我慢できない面白さ!漫画オタクが本気で選んだオススメ漫画100選【PR】

知らなきゃ損する最強アイテム

オススメされて読んだ漫画が面白かったという経験ありませんか?

最初は紹介されたから仕方なく読み始めたという場合でも、読み進めていると案外名前も知らなかった作品にいつの間にかハマっているときもありますよね。

この世には数え切れないほどの漫画作品が存在しますし、ジャンルだけでもバトル系やファンタジー系、スポーツ系や恋愛系、ホラー系など、幅広いので、面白い作品を見つけたいならオススメしもらった方が早いと思います

そこで、今回は1,000冊以上の漫画を読んだ漫画オタクのボクが「今スグ読んでもらいたい」面白い漫画をジャンル別にご紹介させて頂きます。

この機会に新しいお気に入りの作品を見つけてみませんか?

スポンサーリンク

【最高】我慢できない面白さ!漫画オタクが本気で選んだオススメ漫画100選

おすすめバトル・アクション漫画作品

少年漫画の王道ともいえるバトルをテーマにしたバトル・アクション漫画バトル・アクション漫画と言えば、カッコいい必殺技や胸が熱くなる戦闘シーンが魅力的で大人から子供まで夢中になれる王道のジャンルです。

バトル・アクション漫画と言っても、剣と魔法を使うものから格闘系・超能力系、心理系や頭脳系までさまざまな種類がありますが、個性豊かなキャラクターによって繰り広げられるバトルに胸が踊ってしまうことには変わりありません。

数多の戦いを乗り越えながら成長していく主人公達の姿はもちろん、瞬きするのがもったいなくなるほどの超白熱バトルなど、他のジャンルでは見られない魅力が満載です。

おすすめのバトル・アクション漫画作品

SPY×FAMILY/怪獣8号/喧嘩独学/終末のワルキューレ/終わりのセラフ/ONE PIECE/鬼滅の刃/呪術廻戦/進撃の巨人/ワールドトリガー/東京卍リベンジャーズ/どうぎんぐ/炎炎ノ消防隊/HUNTER×HUNTER/転生したらスライムだった件/暗殺教室/NARUTO-ナルト-/冒険王ビィト/BLEACH/僕のヒーローアカデミア/七つの大罪/FAIRY TAIL/家庭教師ヒットマンREBORN!/とある科学の超電磁砲/ゴールデンカムイ/D.Gray-man/とある科学の一歩通行/チェンソーマン/べるぜバブ/金色のガッシュベル/約束のネバーランド/ドラゴンボール/鋼の錬金術師/ワンパンマン/幽遊白書/グラップラー刃牙/ジョジョの奇妙な冒険/キングダム/東京喰種/GTO/

おすすめギャグ漫画作品

ボケ、ツッコミなど、笑える表現や展開が用意されているギャグ漫画明るいストーリーやテンポの良い展開が魅力的で、老若男女問わず幅広い世代から愛されているジャンルです。

ギャグ漫画と言っても、ノリとテンションの勢いで笑わせてくれる正統派ギャグ漫画から癖のあるボケが面白いシュール系ギャグ漫画など、さまざまな種類がありますが、どれも笑って明るい気持ちにさせてくれる作品ばかりです。

また、ギャグ漫画は個性的なキャラクターが多く登場するところも魅力的なので、きっと好きなキャラクターに出会えるはずです。

おすすめギャグ漫画作品

日常/ポプテピピック/銀魂/ぐらんぶる/坂本ですが?/監獄学園/ダンベル何キロ持てる?/磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~/女子高生の無駄遣い

おすすめハレンチ系漫画作品

つい男性が妄想してしまう非現実的なことが描かれているハレンチ系漫画世の男性なら誰もが妄想してしまう「こんなことしたいな」「こんな世界だったら嬉しいな」という夢を漫画という形で叶えてくれています

ハレンチ系漫画には、キュートな美少女や清純派美女をはじめとする可愛いキャラクターが多く登場することが魅力の1つ。本当に読んでいるだけで目の保養になります。

また、そんな可愛いキャラクターが主人にご奉仕する姿恥じらいを魅せる表情にも目が離せません。

おすすめハレンチ系漫画作品

ハンツー×トラッシュ/To LOVEる-とらぶる-/To LOVEる-とらぶる-ダークネス/ちん×トレ!/終末のハーレム/B型H系/ゆらぎ荘の幽奈さん/いちご100%/ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

おすすめ日常系マンガ作品

登場人物の何気ない日常が描かれている日常系漫画。バトル漫画やファンタジー系漫画とは違い大きな出来事や事件が起きないゆるい日常が淡々と描かれていることが魅力的です。

日常を描いた作品と言っても、学生達の日常を描いた作品、多忙な日々を送る社会人の日常を描いた作品、霊感のある女子高生の日常を描いた作品、吸血鬼の日常を描いた作品など、いろんな人達の日常生活がテーマになっています。

何気ない日常のなかにある人間味を感じたり、可愛いキャラクターの日常に癒されたり、自分と同じ日常を過ごすキャラクターに共感したり、色んな楽しみ方が出来るのが日常系漫画の魅力だと思います。

おすすめ日常系マンガ作品

とらドラ!/ゆるキャン△/エロマンガ先生/サクラクエスト/私に天使が舞い降りた/小林さんちのメイドラゴン/月刊少女野崎くん/ヲタクに恋は難しい/見える子ちゃん/

おすすめ感動系マンガ作品

夕暮れと女の子

自然と泣いてしまうセリフやストーリーが描かれている感動系マンガ。年齢を重ねるにつれて当たり前になってしまった平凡な生活感情に刺激を与えてくれるジャンルです。

涙腺のツボは人それぞれ違いますが、感動系マンガには「大切な人との別れ」「家族を想う気持ち」「苦難を乗り越えて育まれる熱い友情」「何度も困難に立ち向かう姿勢」など、それぞれ作品によって泣ける理由が違いますので、どんな人でも感情を揺すぶられる作品と出会えるはずです。

おすすめ感動系マンガ作品

四月は君の嘘/Re LIFE/宇宙よりも遠い場所/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

おすすめ恋愛マンガ作品

恋愛をテーマに描かれている恋愛マンガ好きな人がいるときの素敵な感情を感じさせてくれます。

「ドキドキする恋」「切なくて泣ける恋」「現実では味わえない理想的な恋」など、恋愛マンガと言ってもさまざまな設定のストーリーがあるので、年齢や性別に関係なく楽しめるジャンルです。

また、マンガにはいろんなジャンルがありますが、”胸キュン”できるのも恋愛マンガだけ。

おすすめ恋愛マンガ作品

からかい上手の高木さん/かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~/liar/アオハライド/ニセコイ/今日、恋をはじめます/クズの本懐/ドメスティックな彼女/我妻さんは俺のヨメ

おすすめのスポーツ漫画作品

スポーツを通じて様々な経験をしていく人たちの姿が描かれているスポーツ漫画勝利を掴むための努力・対戦相手との真剣勝負・仲間との友情・勝利の感動・甘酸っぱい恋愛など、スポーツ漫画はすべての要素を楽しむことができるジャンルです。

「ルールを知らないから・・・」と心配する必要はありません。作品のテーマになっているスポーツに関する知識が無くても面白く読めるようになっているのもスポーツ漫画の魅力の1つです。マンガがキッカケでスポーツに興味を持つ人もいるでしょう。

学生時代のスポーツ経験の有無にかかわらず、青春時代をスポーツにつぎ込む学生たちの姿に胸が熱くなるはずです。

おすすめのスポーツ漫画作品

SLAM DUNK(スラムダンク)/弱虫ペダル/ハイキュー!!/黒子のバスケ/MAJOR(メジャー)/ダイヤのA/あひるの空/テニスの王子様/スマッシュ!

おすすめカードゲーム漫画作品

オリジナルのカードが存在する世界で、そのカードを使いながら物語が進んでいく、

カードゲーム漫画は子供だけでなく大人からも支持されています。

漫画に登場する架空のトレーディングカードが、実際に発売されることもしばしば。作中にでてきたカードを手に入れられる嬉しさはたまりません。

おすすめカードゲーム漫画作品

遊戯王

おすすめ喧嘩マンガ作品

おすすめ喧嘩マンガ作品

湘南純愛組/BAD BOY MEMORY/疾風伝説 特攻の拓/クローズ/サラリーマン金太郎

おすすめ極道・ヤクザ漫画作品

おすすめ極道・ヤクザ漫画作品

闇金ウシジマくん/新宿スワン/ミナミの帝王/土竜の歌/

おすすめホラー漫画作品

おすすめホラー漫画作品

PSYCHO-PASS/DEATH NOTE

コメント

タイトルとURLをコピーしました