PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B3サイズ】大切なポスターを丸めて保管してはいませんか?コレクターの味方『ポスターファイル』をご紹介します【PR】

ポスターファイル斜め 知らなきゃ損する最強アイテム
この記事は約6分で読めます。

「これも一応置いておこか。

そんな風に考えて、ポスターを丸めて、部屋の隅っこに置いた経験はないですか?

この先見ることはないと分かっていても捨てられずに、なんか置いておいてしまう

捨てるのはどこか気が引けるから、とりあえず置いておく

それなのに、

結局は全然見ない

念のために置いておいているポスターになんの価値があるのか

価値がないどころか、部屋のスペースを占領するポスターは、正直邪魔になってくる

ぼくの場合は、ポスターとカレンダーの保管に困っていた

カレンダーもついつい、「これも一応置いておこか。」

そうして、また念のために置いておくモノで、狭い部屋のスペースが使われる

こんな捨てられない人に対してこう思う人もいると思う

「カレンダーなんか捨てればええやん?」

その言い分は正しい

ほぼ100%見ないカレンダーを丸めて置いておくことで、部屋のスペースが狭くなるなら、

捨てることがベストだとぼくも思う

ただ、

ぼくが捨てられないカレンダーはただのカレンダーではないからそう簡単には捨てられない

そこには好きなアーティスト、好きなアニメキャラが写っている

つまり、目の前にあるのは

もう手に入らないかもしれない貴重な壁紙なのだ

大好きな人の壁紙をぐしゃぐしゃにして、ゴミ箱に捨てるファンがいるだろうか

大好きな人の壁紙をチラシみたいにメモ紙として使うファンがいるだろうか

そんなファンは、どこにもいない

それ故に、捨てることが出来ない

だから、あのセリフを言ってしまう

「これも一応置いておこか」

大好きな人やアニメがある人に、ずっとつきまとう

ポスター・カレンダーの問題

ぼくもずっと丸めてましたし、収納にはほんま困っていました

Amazonでこの商品を見つけるまでは

スポンサーリンク

【B3サイズ】大切なポスターを丸めて保管してはいませんか?コレクターの味方『ポスターファイル』をご紹介します

ポスターファイル斜め

ぼくの長年の悩みを解決してくれた商品とは

『ポスターファイル』です。

いやぁ、ほんまに買ってよかったと思える大満足のアイテム

ずっと、貴重なポスターとかカレンダーを丸めたまま放置していたことを後悔

だって、このファイルを使って上手く収納すれば、

部屋のスペースも広がるし、いつでも好きな壁紙を見て楽しむことが出来るもん

そんな革新的なアイテムが『ポスターファイル』なんです

とはいえ、大きさ、価格、、、

気になることはあると思いますので、そのあたりをご紹介します

みんなで『ポスターファイル』を使って、賢くスマートに収納しましょ

革新的な収納アイテム『ポスターファイル』

見た目

正面から

ポスターファイル正面

斜めから

ポスターファイル斜め

だいたい、一般的にポスターファイルはシンプルな黒色が多いように思います。

どのメーカーを見てみても黒色はあることが多いです

その他、メーカーや種類によっては

白色、ネイビー、赤色、、、

多くはありませんが、様々な色があるので好みにあったものを選ぶことができます

ぼくのオススメは黒です!!

大きさ

ポスターファイルと漫画単行本

漫画の単行本と並べてみました

B3サイズ(364×515mm)用のファイルとあって、少し大きめです

場所をとるかもと思うかも知れませんが、

ポスターを1枚ずつ丸めて保管しておくよりかは、スマートに収納できると思います

ポスターファイルの使用例3

B3サイズのカレンダーを入れてみるとこんな感じです

中央にまだ余裕があるのが分かると思います

なので、収納するときも余裕をもって入れることが出来ますし、折れる心配もありません

価格

ぼくが購入したポスターファイルは、3,500円ぐらいでした。

いくつか、メーカーの販売価格を調べたのですが、

どのポスターファイルも3,500円前後のものが目につくので

だいたい3,500円がポスターファイルの相場価格なのかなと思います

確かに、ポスターを収納するだけで3,500円は少し高いです

ぼくも収納アイテムでこの価格は高いと思う

でも、その分しっかり収納を助けてくれるんです

しかも、ポスターファイルは1つあれば充分

使い方によっては、1つで100枚保管することだって可能です

だから、3,500円払っても、満足ができちゃうんです

使用感

ポスターファイルの使用例

ぼくは、数年前にポスターファイルを購入して愛用しています

ぼくが購入したポスターファイルには、

各ファイルに黒の中紙が入ってるので、

収納したポスターやカレンダーがよく映える仕様になってます

これは、結構大きいポイントだと思います

ポスターファイルの使用例2

両面見開きの使用感はこんな感じ

良い感じではないでしょうか笑

ちなみに、ぼくは節約のために1ファイルに8枚入れて収納しているのですが

全く問題なしです

2014年から集めているB’zのカレンダーですが、

まだファイルに空きがあり、2020年現在のカレンダーも毎月収納しています

ほんまめちゃめちゃ助かってます

ポスターファイルの使用例8

カレンダーの他に、

CDを購入したときにもらえる特典も保管してます

写真は、B’zの21枚目のアルバム『NEW LOVE』を

HMVで購入したときにもらったB3クリアポスターです

ここでも、黒い中紙が良い仕事をしてくれてます

映えてますめちゃめちゃかっこいいです

ポスターファイルの使用例4

これは、アニメ系のポスターやカレンダー専用に使っているポスターファイルです

好きなアニメ作品があって、雑誌をよく購入する人には、共感してもらえると思うんですけど、

雑誌の付録としてついてくる、ポスターの保管に困りますよね

綺麗に置いておきたいけど、なんせデカい

だから、仕方なく折りたたんだ状態で保管している人が多いと思います

でも、ポスターファイルを使えば、何度も折りたたんで小さくする必要はありません

B2(515×728mm)サイズの大きいポスターも、

両サイドを折るだけでこんな風に入れることができます

ポスターファイルの使用例5
ポスターファイルの使用例6

さらに、ポスターファイルはこんな使い方もできちゃいます

保管が難しい縦ポスターをきれいに収納しておくことが出来るんです

これで推しの顔をいつでもすぐに見られる

最高か

ポスターファイルの使用例7

4年前のカレンダーですが、見る限り色褪せたりしてません

綺麗な色のまま保管出来てます。

ポスターファイルを使ってスマートに収納

ポスターファイル斜め

もう好きなアーティストや好きなアニメのポスターを丸めて、放置するのはやめませんか?

ポスターファイルがあれば、

アルバムを見返すように簡単にいつでも眺めることができますよ

それに収納するものに決まりはありません

ぼくのように、カレンダーや縦ポスターを収納するのも良し、

地図や製図などの収納アイテムとしても使える万能な逸品です

ポスターファイルをうまく使って、大切なものを保管しましょう

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました